幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

友栄 | ホーム | 大雨

スポンサーサイト


みんな集まって




何かお祝い事とかあると集まるうちの家族
今月は母のお誕生日と敬老の日があるので
昨日は弟宅でみんなでお祝いしました

1442198103523.jpg

姪っ子ちゃんがママと一緒にお料理いっぱい作ってくれました

弟と私たち夫婦はお誕生日のプレゼントを
孫たちからはトトロのかわいい鉢植えのプレゼント

1442198103428.jpg

母・弟夫婦・私たち夫婦・姪っ子ちゃんたち・甥っ子ちゃん家族と4世代集まって
16時スタート
お開きは23時(^◇^)
ワイワイ話して飲んでとっても楽しい時間を過ごしました♪
楽しい時間って過ぎるの早いんですよね(;^ω^)

ブログネタに写真を撮ってたら・・・
レオくん

1442198103346.jpg

お酒が気になったご様子(^◇^)

こうしてみんなで仲良く過ごす時間が母は1番のプレゼントだって申しておりました







fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

お母さまお誕生日おめでとうございます
みなさんそろってお祝いしてもらえるのが一番のプレゼントですよね
来年も再来年もずっと集まってお祝いしてくださいね
お母様、お誕生日おめでとうございます。
幸せなお母様ですねぇ。
こうやってみんな揃ってお祝いして貰えるなんて。
いつも、美味しそうなご馳走を写真で、
見せて頂いてますが、お料理上手な姪っ子さんと、
ママさんなんですね。ホント、おいしそうです!

レオくん、舐めてますよね?!
もものままさん宅ファミリーは本当に皆さん
仲良しで頻繁に会ってて楽しそうですね♪
今回ぱぱさんも出席できたんですね。
いつもお忙しいご様子なので。良かったですね^^
それにしても4世代ってすごいな^^;メデタイ♪

姪っ子さん達、いつもお料理の腕をふるって
良い奥様になりますね~^^
これだけたくさんお料理があったらお酒も進むはずだ!

レオ君、なんとも素晴らしいブログネタを
提供してくれましたね!
猫ブログでしょ?と気をまわしてくれたのかな^o^
お利口さんです~

賑やかで楽しいお祝いになって良かったね!
4世代なんてすごい!!
娘としてはお母さんの喜ぶ顔が一番嬉しいもんね~
我が家はみんなバラバラだからこうして集まれるもものままさんちが羨ましいな。
うんうん♪
ももまま家も弟君家族もみんな素晴らしいv(*^^*)v
お母さんからしたら、プレゼントよりみんなが一緒ってのが嬉しいよね(*⌒ー⌒*)
特にお孫ちゃんやその新しい家族も一緒にってのが嬉しさ倍増だろ~ね
弟君夫婦、子育てが上手だったね

レオ君酔っぱらっちゃうよ~(;^_^A
> お母さまお誕生日おめでとうございます
ありがとう♪
母にほしいものを聞いても何もないし母にしてみたらみんなの顔が見られるのが1番嬉しいっていうんだよね
マコさんがいうようにこれから先も毎年お祝いできるといいな~
まだ71だからまだまだお祝いできそうよ(^◇^)元気だし☆
> お母様、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます(*^_^*)
母も喜んでおりました♪
姪っ子ちゃんたちも大人になってそうそう会うこともなくなるのかな?なんて思ってたら二人とも嫁にも行かず家に居るのでちょこちょこ遊んでもらってます(*^。^*)
お料理は姪っ子ちゃんたちに任せて私は飲み物係。なので楽させていただいてます(^◇^)

レオくん、お酒の匂いが気になったのかクンクンしてました(*^▽^*)
蓋が閉めてあるのでお酒の味はしないと思うんですけど
にゃんこは鼻がいいからかしら?
なんのかんのって理由をつけては集まってますね(*^。^*)
姪っ子ちゃんたちが嫁に行っちゃったらそういう訳にもいかないんでしょうけどね
でも嫁に行く予定は全然ないのでしばらくは一緒に遊んでもらえるかな(^◇^)
4世代集まると賑やかですよ~
なにせチビが2人居るので賑やかMAX!
久しぶりのぱぱ参加でしたが飛ばして食べ過ぎてお腹が膨らんでました(笑)

レオ君、協力的でしょ~(^◇^)
ちょうどタイミングよくペロっとしてくれて
しっかりとブログネタに使わせていただきました
今度ご褒美におやつでも持っていったほうがいかしら(*^▽^*)
賑やかだったよ~(*^。^*)
いつもはぱぱと二人で静かに暮らしてるからね
4世代集まるとそりゃ賑やか
一番ちっこいのはまだ1歳なの
弟が早くに結婚して甥っ子ちゃんも早かったから71の母、もう『ひいおばあちゃん』(#^.^#)
ramumamaさんのとこはご家族が遠いのか~
うちは近くに集まって暮らしてるからね
なにかと集まってるかも(*^_^*)
himeちゃんも孫ができると集まりも大人数になって賑やかになるよ(*^。^*)
ちっこいのが二人いるからね~そりゃ賑やか
母はみんなの顔が見られるのが1番嬉しいみたいだからお誕生日とお正月は最低でも全員集合になってるの
でも弟宅おいっこちゃんとの2世帯だから弟の家に行けば必然と全員集合になるんだけどね(^◇^)
なので全員集合って珍しいことじゃないんだけどこうしてお料理囲んでっていうのは年に何回かな
でもhimeちゃんがいうように育て方が良かったのかな
一緒に住んでても集まりに参加してくれるのって感謝すべきことなのかもね

レオ君、蓋が閉まってる日本酒の匂いが解るのかな?
ペロっとしてた(^◇^)
良いブログネタになったよ(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1977-7801b104


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


