幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


HEROになるとき





娘さんたちの主食は療法食のかりかり
す~さんの尿利結石用
いちごのアレルギー用
予防にもなるってことで娘さんたち、みんな療法食を食べてます

夜だけパッカン(猫缶)
1回分は小さい缶を1/6づつ
ほんの少しだけど、これが習慣になってるので満足しているご様子


「みんな~パッカンカンよ~」って呼ぶと集まってきます(*^。^*)

1438572028617.jpg



パッカンをあげる役目は『ぱぱ』
ぱぱ曰く
「HEROになれるから」
・・・なんだそうな
なので『ぱっかん』係りは譲ってはもらえません

みんなぱぱからもらうのを待ってます

1438572027796.jpg
(テレビか変わる前だ(^◇^)ちっこぃ)




みんな仲良く「いただきま~す」

1438572026250.jpg




いっちゃんはひとのを取るので、ちょっと距離がございます(^^;)

1438572038001.jpg

でもどういうこだわりがあるのか自分のを食べた後
入れ替わって他の子のを食べ回ってる
みんな同じなのにね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日74位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

にゃんこって嗅覚抜群?
うちはカリカリフードオンリーだけど、何故かツナ缶をパカッと開けると、一瞬でにゃんズが集まってきて、ニャーニャー言うのよ・・・
だから仕方なくちょびっとあげてたせいか、ツナ缶を使う時は必ずお裾分けしなきゃならなくなっちゃった(;^_^A

人間用のツナ缶っていいのかどうかよくわからないから、生タイプのフードを買っちゃったよ
だからたまに混ぜようかと思ってるんだ♪

ぱぱはにゃんズのヒーローなのね(*^^*)
主人が台所に行くとぞろぞろとみんな集まってきます
家も主人がおいしいものくれるとわかっているみたい
私も主人からは奪わないようにしています
いちごちゃん大きくなった?
体重はそんなでもないのよね?
ぱぱさん、パッカン担当なんですね
この時間はヒーローになって
お嬢様達に群がってもらえて幸せでしょうねぇ~^o^

でも1缶を1/6って厳し目ですね^^;
私は甘いので1缶をふたりで分けちゃってます。
だからミーたんは痩せないし雪ぽんのアレルギーも
良くならないんだろなあ・・・駄目だこりゃ^^;

今週は、またムシムシした暑さが戻って来て参りましたよね!
こうして夜は少し涼しくなるけど・・・雨の日は湿度が><
まだファンを片付けないで良かったですね!
かりかりだけでもいいっていうもんね
なんかうちはすももの時からかな?こういう食生活になってるんだ
ももの時にはかりかりと猫缶を毎回混ぜてあげてたんだけどね
すももが療法食になってからはこの方法なんだ
himeちゃんちはツナ缶に反応するんだね(^◇^)
うちはツナ缶に騙される子はいないな~
でもhimeちゃんちの方が猫的には正解だと思うけど
生タイプのフード癖になっちゃったりして~
ぱぱはパッカンの時だけモテモテだから、この役は死守してるって感じ(*^。^*)
マコさんちもご主人さまは美味しいものくれる人なんだね(*^_^*)
HEROだ☆
モテモテな気分なんだろうね(^_-)-☆
いちご体重変わってないよん
あんずがそばに居るからそう見えるのかな?
ぱぱはパッカンの時はモテモテなので幸せなんだそうです(^◇^)
みんな集まってきますからね~
その時くらい優越感を味わわせてあげようと思ってます(笑)
パッカンの量は少ないですよね(*^。^*)
これが習慣になってるのでみんな納得してるみたいです
こんな少ない量だけど他の子が残すと他の子が残りを平らげてます
1缶2日分なんですけど、たまに缶の大きさで多めになっちゃうときがあるんですけど、ちょっと量が多かったかな?って思うと吐いてます(^^;)
昨日もファン活躍してました
さすがに雨が降ると気温が低くなるようになりましたよね
今日は雨なのでファンは休止しております
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1973-76f011bb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


