幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

いちごの目




今は梅雨?っていうくらいお日様を見てません(;´・ω・)
よくもま~雨が続くなって
あっちこっちで注意報とか警報が出てます
皆さんの所は雨は大丈夫ですか?
大雨には十分、気を付けてくださいね


我が家のいちごちゃん
まんまるの大きな目がチャームポイント

1423645143245_20150901130524a34.jpg



いつもお水を飲んだりしても涙がポロっと出るのですが
湿気が強くなると涙目が更にひどくなります
鼻まで茶色く涙やけ

1441075405160.jpg




まめに涙を拭いてあげてるんですけどね
ちょこちょこ拭くので痛くないように、いちご用に柔らかティッシュを使用
ティッシュで取りきれないのは目元シートで拭いてます

1441075404799.jpg




朝晩は獣医さんから買ってある目薬を点してます
1つ3000円也・・・高!

IMG_20150901_113518.jpg

それでも涙のせいで茶色くやけちゃって(;´∀`)

小さい頃からそうなのでアレルギー検査をしたけど
ハウスダストとストレージマイトのアレルギーはあるけど
我が家の食事の方法や環境を説明したら問題のない環境だって
流涙症って鼻が低いペルシャやヒマラヤンなどは他の猫より多くみられるらしいけど
いっちゃんMIXだけど鼻が低いからかな?


1441075404975.jpg

我が家に来た時のような目になっちゃってます
これが不思議で湿度が低くなるとピタっと治っちゃう
とっても正確な『湿度計』でございます(*^。^*)
早くお天気になるといいね







fu2iconポチっとお願いいたします
本日123位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

目薬三千円!?なんて高級な・・・
ウチのはもっと安いヤツじゃないかな~・・・
とは言え、猫の医療費は人間と違って
何でも高いですけどね^^;

うちの雪ぽんの涙目は湿度にそれほど左右されないような?
でも夏の方がややヒドイかもしれません。
そう考えるとやっぱり湿度なのでしょうか?

目元シートってのは使った事ないですが
うちも雪ぽんは柔らかティッシュです^^
しかもウチは鼻水もすごくて
この柔らかティッシュをあっという間に使い尽くす程
大量の鼻水を日々拭いてあげております・・・
お互いに悩みが尽きませんね><
おっきなお目目、可愛いけど大変なんだぁ~
そうそう、獣医さんで目薬出してもらうと高いよねぇ・・・
れなも前に目やにが出て目薬出してもらってた事があったけど、2000円だったかな??
早くお天気になって、いっちゃんのお目目良くなるといいね♪
この目薬の他にも2種類使ってはみたんですけど、あんまり効果がなくて
獣医さんがアレルギー用の方がいいかもって処方してくれたんです
アレルギーのはお高いみたいで(;^ω^)
なにせ保険ってものに入ってないのでそのままですもんね
目薬くらいですんでればいいかって思うしかないみたいです
自分のは何百円なのにね
やっぱり柔らかティッシュ使用なんですね
まめに拭くと皮膚が痛くなっちゃいますもんね
ぽろっと涙の時は柔らかティッシュでもいいんですけど固まっちゃったりすると目元シートじゃないと取れなくて
なんだかひどいお顔してます(^^;)
いっちゃんすごい顔してます(^^;)
目薬たかいよね~
人間みたいに3割負担とかだといいのに~ぃ
湿気が低くなるとウソみたいにキレイになるんだ
ジメジメは私も嫌いだけど、いちのためにもこの湿気どうにかならないかなって思っちゃう
うちの子たちも鼻ペチャさんだけど、涙焼けってないかも?
まぁたいしは元々が茶黒だから目立たないだけかもしれないけどね(;^_^A

目薬とか軟膏とか、動物用って高いよね~~~(>_<)
himeちゃんちの子たちは涙やけってないか~
いちごは茶色になっちゃってる
茶色が固まるとやっかいだからマメに拭いてるんだけどティッシュのシュって音がすると逃げるんだよね(;^ω^)
himeちゃんちは保険入ってるもんね
うちは入ってないしさ
動物の薬とかってマジ高いよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1971-1c1d16fc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp