幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


セブンのこと




1年3か月前の大雨の日
友人からLINEが来ました
「猫保護したんだけどどうしたらいい?」って

コンビニに駐車していた車が発車したら車の下に猫が居たって
雨でびしょ濡れ
とっても汚れてて・・・
とりあえず保護して獣医さんへ連れて行ったそうです

その子に会いに友人宅へ行くと
まあそれはそれは汚れて顔は真っ黒
ダニはいっぱいついてるし、おなかを壊してて下痢で大変なことになってるし
HIVのキャリアでもありました
歯も抜けてるのが多いので高齢ではないかって

でもいっぱい愛されてかわいがられて
きったない猫がとっても美猫ちゃんになりました

コンビニで保護されたので「セブン」

そんなセブンが調子を崩して・・・
そして昨日、虹の橋を渡ってゆきました
正直、体調を崩してからこんなに頑張ってくれるとは思ってませんでした
あまりにも体調が悪かったから
セブンはみんなのそばに居たかったんでしょうね
一生懸命頑張ったんでしょうね
昨日セブンに会いに行ってきましたが、とても安らかなお顔でした

友人が1年3か月セブンはうちに来てから病院ばっかり
嫌な思いさせてばかりって
うちに来ないほうがよかったんじゃないかって
「○ちゃんが保護してなかったら1年3か月前に死んでたって」って私は言いました
セブンは友人の家の子になって暖かい愛をもらって
幸せだったと思います
そして最後は家族に見守られてニャン生を終わらすことができたのだから

セブン
よく頑張ったね
もう苦しくないからいっぱいご飯食べて
いっぱい遊ぶんだよ

P1040483_2015082714465046d.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日109位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

セブンちゃんって幸せでしたよ。絶対に!
お友達に保護されるまでどんな経緯だったのかは、
本当にわからないけれど、保護されなかったら、
哀しい結末だったのかもしれない。
でも、セブンちゃんは素晴らしい運をつかんで、
1年3ヶ月を目一杯生きられたんだと思います。
とってもとっても、幸せに生きられたと思ってます。

月並みだけれど、セブンちゃんのご冥福を
祈ります。

高齢にゃんこで病気持ちだったのに、友だちの家の子になったんだね♪
そりゃ~セブンは幸せだったよ
最後の最後に暖かい家族ができたんだもん(*^^*)
その友だちにあたしからもありがとうって伝えておいてね

わんにゃん飼いとしては、不幸なわんにゃんは見たくないもんね
たった1年と3ヵ月だったかもしれないけど、いっぱい愛情を貰って旅立てたセブンはホント嬉しかったと思うよ♪
セブンちゃんもお友達も、よく頑張りましたね。
コンビニで見かけた老猫さんを
保護して面倒をみてあげるなんて
そうそうできる事じゃありませんよね。

セブンちゃんは晩年にとても幸せな思いをしたのではないでしょうか。
雨にぬれずに済む温かいお部屋
食べ物に困らない生活
保護されたお友達との信頼関係・・・

ぎゅっと詰まった1年3ヵ月だったのだろうと思います。
すごく短いようだけど、お友達に出会わなければ
間もなく終わっていたかもしれない猫生だから
生き延びたにしては十分な時間だったのだと思います。

とは言え、お友達は今は寂しい気持ちで一杯でしょうね
早く気持ちが立ち直りますように・・・
ありがとうございます
ママさんも言ってくだるようにセブンは絶対幸せでしたよね
友達の家で暮らした期間は、もしかしたら特別にセブンに与えられた期間だったのかもしれないなって
じゃなかったらあまりにも辛すぎますもん
たくさん愛されてとってもきれいになって
闘病中も大切にされてました
次に生まれてくるときは子猫の頃にうちにおいでって言ってた友達の言葉が胸にしみました
ねっね~セブンは幸せだったよね
ま~最初見た時はそりゃ見るも無残な姿だったもん
先住猫が2匹いるのにHIVでしょ
それにダニはすごいし友人の思いきりに頭が下がったもん
保護当初もそりゃ手がかかって、そして体調崩してからもね
セブン愛情一人占めしたかったのかな(*^_^*)
友達に伝えるよ「ありがと」って言ってくれる人が居るんだよって
愛情いっぱいもらった1年3か月だったよね
暖かいコメントありがとうございます
友人のおかげでニャン生すてたもんじゃないなってセブンは思えて旅立てたんじゃないかなって思います
一緒に過ごした期間は確かに長いものじゃなかったけど、くろまるさんが言うように暖かいぬくもりを感じることのできた貴重な1年3か月でしたよね
HIVのキャリアで老猫で本当に友人の懐の広さには頭が下がる思いです
セブンが空に昇った日、友人の子供たちは学校や仕事だったのに一緒に見送ることができたんですって
セブンが集合かけたんだねって
セブンはホント幸せな子だな~って
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1969-bf1c842a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


