幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



猫フェスティバルに行ってきました






昨日ぱぱと横浜そごうに行ってきました
目的は我が家のスター 猫フェスティバル



8月4日(火)〜17日(月)まで3階シーガルコートでは
ねこのダヤンフェア

1439729827720.jpg

ご当地ダヤンを買いたくて行きましたが売り切れてました(;^ω^)

ダヤングッズを見てたら『ねこピッチャー』の撮影会が始まりました

1439729827937.jpg

せっかくだからって一緒に撮ってもらお~って♪
撮った写真を確認して撮りなおしてもらってる人たちが居たけど
列にみんな並んでるし私たちは撮ってもらって確認することはしなかったんだけど
後で見てガッカリ
ボケボケでした



6階 そごう美術館では『浮世絵師 歌川国芳展』

1439729828290.jpg

幕末期に活躍した浮世絵師・歌川国芳(1797―1861年)
国芳の猫絵が好きなんです♪

1439784071870.jpg

ぱぱとじっくり時間をかけて見て回りました
美術館とかってまったく興味のない私ですが好きな猫絵の作家さんは別
国芳の猫絵のてぬぐいを何本か持ってますがやっぱりいいわ♪



8階 催会場では
写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き

1439784072058_2015081715002030c.jpg

我が家の娘さんたちも『世界ネコ歩き』は大好きでテレビにかじりついてます

IMG_20140616_230046.jpg

去年も友人と見に行きましたが今年も素敵な写真がいっぱい!
岩合さんに撮ってもらえる子たちはいいな~

8階の催事場には猫グッズがいっぱい!
たくさんのお店が出品していて見て回るだけでもパラダイス
端から端まで全部見ました
そごうのサイトで調べたら17店舗になってました
なんかもっとあったような気がしたけどな~

たくさんのお店の中でも私がひかれちゃったのは手書きのお店
ユニコアさん
Tシャツ購入しちゃいました

1439729827215.jpg

お店の方がとても親切な方でサイズや柄で迷う私に嫌な顔1つしないでお付き合いくださいました
うちに3にゃん居るという話をしたら
このTシャツ後ろに1匹のにゃんこが書いてあったんですけど
「3匹にしましょうか」って
え~そんなこと出来るんですか!?って言ったら
「手描きですから(*^▽^*)」って
どんな柄がスマホに画像ありませんかって言われてお見せして描いていただきました

1439729828436.jpg


初めから書いてあった子は右端の子だけ

1439729826881.jpg

あんずといちごは書き足してくださいました♪
あんずはちゃんと『かぎしっぽ』になってるし
いちごちゃんの柄はリアル♪
名前まで入れてくれたんです
なのにお値段、値札のまま!
ぱぱと驚き!そして感激

1439729826604.jpg

猫だらけの『そごう』楽しかったな~
以前、何度か行ったプランタン銀座も楽しかったけど
ショップの規模的には、そごうの方がデカイ
またやらないかな~
そしたらまた行くんだ~♪






 


fu2iconポチっとお願いいたします
本日103位
いつも、ぽちっとありがとうございます


コメント

またまたお宝が増えたね♪
Tシャツ、めちゃめちゃ可愛いよん(^○^)
3にゃんの後ろ姿そのまま~って感じ
↓のあんちゃんのプレートもそっくりで可愛いね!

そうそう、ブログ引越したんだけどメール届いてる?
記念のTシャツになりましたね
今久しぶりにトップから入ったら
あと少しでキリ番でした
今日中に行きそうですよ
Tシャツ、すご~い!
もうこれは完全にオーダー品ですよね!
しかもその場で書いてすっごく可愛い!
お尻だけでこんなに可愛いなんて
作家さん、さすが上手く表現してますよね~
良いお買い物でした!

最近は空前の猫ブームだとかで
猫モノだと売れ行きもスゴイらしいですけど
展示場に猫グッズがひしめいてるなんて
猫好きには間違いなくパラダイスですね。
きっとすごい集客力なんだろなあ。
私も行ってみたかったです^^
> またまたお宝が増えたね♪
うんうん増えちゃった~♪
褒めてくれてありがとう!
すもものは初めから描いてあったものだから柄が違うんだけどね(;^ω^)
それはそれでいいかなって
プレートも褒めてくれてありがとう♪
記念なので作ってもらいました(*^▽^*)

ブログお引越ししたの!?どうりで何度行ってもありませんて何かあったのと思っちゃった(;^ω^)
メール?送ってくれてるの?
ごめ~~~ん。確認してみる~ぅ
世界に1つがまた増えちゃった♪

キリ番よくぞ気づいてくれました(*^▽^*)
告知しようかするまいか考えてたんだよね
なんか今更かなって(^^ゞ
でもマコさんが気づいてくれたから告知し~よお
キリ番狙ってね~☆
あんまりHPは来てくれる人が居ないから今日中はないんじゃないかな
ね~オーダー並ですよね♪
まさか書き足してくれるとは思ってなかったんです
でも色々お話してるうちに「こうしたらどうですか」って言ってくださったので描いてもらっちゃいました♪
外に着てゆくにはちょっと恥ずかしいのでお部屋着に活用しようと思ってます♪
雪之丞の限定の首輪も売ってたんです
ぱぱがいちごに買いたいって言ったんですけど鈴がついてるし重そうだし(^^;)
なので却下いたしました
かわいかったのですが実用性がないかなって、うちの子たち首輪の鈴は苦手だし
猫グッズって見てるだけでも楽しいんですよね♪
くろまるさんも行ったら絶対テンションあがると思うな~
おおっ♪
そりゃまた親切な!!!
2にゃん追加して描いてくれたのに、お値段そのままって普通ありえないよね~~~\(◎o◎)/!
完全にオリジナルになっちゃったのにね

しかし素晴らしい♪
ちゃんと3にゃんの大きさの比較まで実際と一緒になってるねv(*^^*)v
思いがけずな感じで得した気分だったよ♪
かわいいでしょ~
お外にはちょっと着てゆけないから家で着倒そうって思ってるんだ(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1964-f27a5bf1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


