fc2ブログ

幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

縮毛矯正





去年の暮れに生まれて初めて『デジタルパーマ』なるものをかけました
長い間ロングの縮毛矯正だったので気分転換にって思って
傷みますよって言われてたんだけど確かに痛んだ(^^ゞ

1436319129600.jpg

夏だし暑くなるしって事で先月、私的には思いきりカットして
縮毛矯正に戻しました


この髪から・・・

1436319129804.jpg




チェンジ後

1436402608466.jpg


スッキリ
髪を洗うのも楽ちん♪
が!この時期にするんじゃなかった
家に居る時はくるくるってまとめてアップしてたんだけど
今度は結べる長さにしてもらったけどサラサラして落ちてきちゃう
ジャマくさくてたまらん!
なのでカチューシャで顔周りの毛を抑えて
後ろはクリップであげて止めて
まとめにくくて切った方が暑かった





fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

20センチくらいかね
切ったのは
見た目には十分結べそうだけど
もっとショートにするともっとシャンプー楽よ
私は何十年もショートです
何十年も変わらない髪型です
えぇ~っ!?
この長さなら余裕で結べるし、クリップで止めることもできるんじゃな~い?
失敗したのはあたしだよ・・・
暑いのにクリップでアップにできな~い(;^_^A
でもかろうじて結べる長さにしてもらったから、クリップからシュシュに変えて結んでるよ~♪
短くなった分、結んだ髪も短いから、結んだだけで首にもつかなし、クリップでアップにする必要もないんだけどね(*^^*)

デジパかけた後に縮毛矯正って、美容師さんに困った顔されなかった?
あたしもそれ何回かやったけど、縮毛矯正からのデジパはかかりにくし、デジパの後の縮毛矯正も髪が傷むからって、いつも止めた方がいいって言われてたからねぇ・・・
さらさらヘアー憧れます^^;
でも、確かにこの季節ってまとめにくいかも。
どっちがもものままさんらしいのかしらね~。
猫ちゃん柄のTシャツは○ニクロですか?
最後の写真が、猫ちゃん柄の出方が、
前の写真と違うんだけど、もしかして前?
で、下はリラコ?ワタシと色違い~♪
> 20センチくらいかね
それくらいかな?私的には思いきり切った感じ
結べるんだけどサラサラしてるからパラパラ落ちてきちゃうんだよね(;^ω^)
マコさんはずっとショートなんだ
楽だよね~
私ショートにすると自分の毛で首がかぶれちゃうのよ(^^;)
だから短くても肩くらいまでしか切れないんだよね
結べるんだけどパラパラ落ちてきちゃうんだよね(;´・ω・)
himeちゃんも切ったもんね
シャンプー楽だよね♪
デジパのかかってる部分全部切っちゃったから大丈夫だったの
デジパの上に縮毛矯正は痛むし相談したら、この長さならデジパの部分は全部切れるっていうからそうしたんだ
デジパの時は外出のたびにめんどくさかったけど縮毛矯正はとかすだけだから楽だよね~
また元通りって感じだよん
手入れも簡単だしシャンプーも楽になったんですけどね
さらさらなのでパラパラ落ちてきちゃって(;^ω^)
じゃまでじゃまで

> 猫ちゃん柄のTシャツは○ニクロですか?
そうで~す(#^.^#)
写真を撮るのに裏表を逆に着てみました(笑)
ママさんとお揃いですか?
実は青も持ってま~す(^◇^)
なのできっとお揃い♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1961-9e2cf433


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp