幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


元町ユニオン






昨日、用事があったので ぱぱと元町へ行ってきました

1438572029783.jpg




昨日も溶けちゃいそうな暑さ(;´∀`)
用事を済ませた後
ユニオン

元町ユニオンは1958年(昭和33年)外国人向けのスーパーとして開業したんですって
輸入食材が色々あって見てるだけも楽しいんです♪

今回ユニオンへ行った目的は苺氷り
去年テレビで見て気になってて
前にぱぱと行った時はまだ始まってなくて
でも昨日はありました♪

1438572029461.jpg

お店2階Union Cafeで食べられます
カウンター席に座って元町の通りを見ながら食べました
外はめちゃくちゃ暑いけど
店内は涼しいし苺氷りは美味しいし冷たいし生き返って気分♪

この苺氷り苺氷り本舗という会社のらしい
高知のこだわりの苺を新鮮なまま、まるごと氷に閉じ込めてるんですって
苺氷りと一緒についてくるのがシロップと練乳
最初にそのまま、次にシロップかけて、次に練乳かけて
3回味を楽しめるの♪
私は柔らかい氷が好きなんだけど、まさしくそんな感じ
甘い普通のいちごシロップのかき氷とは別物
美味しかった~
夏の元町に行ったらコレは定番にしちゃお







fu2iconポチっとお願いいたします
本日95位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

テレビで氷を食べて頭が痛くならないようにするには
食べる前に水を飲んでのどを冷やすとよいって

あと氷のかき方によっても頭が痛くならないと
私も今年は家でかき氷を買ってきて楽しんでます
以前、これと同じようなイチゴを削るかき氷が
何かのグルメ大会で一位になってる番組を見ましたー
すごく美味しそう・・・と思った記憶が
そんな素敵な物を食べていらっしゃったんですね^o^
色んな味で楽しめるってのが、またいいです~
この時期、暑すぎてアイスクリームよりは
かき氷に軍配が上がりますよね
ホント、これは美味しそうだわ!

下の↓お嬢さん達。
いっちゃんは上手く冷え冷えマットに乗ってますが
すも姉さんの使い方は微妙ですね~^^;
これで冷たく感じるのか不思議だな。
ただの枕と思っているとか・・・?

これじゃむしろあんちゃんに取られちゃいそうですが
ちゃんと「使ってる」って思って遠慮するあんちゃん、
お利口ですね^^
そうなの!?知らなかった~
これからかき氷食べるときは先に水を飲むね☆
この季節アイスとかめちゃくちゃおいしく感じるよね~
うちも冷蔵庫にはアイスが常備(^◇^)
めちゃくちゃ暑くて苺氷りが美味しいこと♪
これだけ暑いとアイスより氷がいいですよね♪
最近テレビでかき氷の特集をよく見かけますよね
見るたびに食べたくなっちゃう!
ユニオンのこの氷はいつか食べたいって思ってたんです
今回実現いたしました(^◇^)

冷え冷えマットの使い方を間違えてますよね(-_-;)
なぜか全身は乗せないというこだわりがあるみたいで
いちごは全身乗せてますけど
冷え冷えマットっていってもそんなに冷たくないんですけどね
でも冷え冷えマットにどこかしら乗せてるってことは涼をかんっじてるんだとは思うんですけど・・・
あんちゃんミーたんのように玄関のたたきの方がいいのかな(#^.^#)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1959-c80bf608


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


