幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

ブラッシンシン




年中 毛皮をまとってる娘さんたち
毛皮を脱ぐ訳にもいかず暑かろうに



 あつ~う(;´Д`)

IMG_20141207_001743.jpg
 
毛皮を脱ぐわけにはいかなくても毛は生え変わる
ここ最近いちごが毎日のように吐いてまして(-_-;)
毛玉なんですけどね

そう言われれば『ブラッシンシン』してから1か月以上は経ってるな~

昨日3にゃん順番に『ブラッシンシン』してあげました
すると抜けること抜けること!
汗ポタポタたらしながら毛まみれになって頑張りました私!

毎日のように吐いてたいちごが今日は吐いてません
ってことはブラッシンシン効果?
もう少し様子を見て吐きつづけるようだったら病院かなとも思ってたけど大丈夫そうです
これからはマメにブラッシンシンしてあ~げよ

ブラシングをなぜ『ブラッシンシン』って言うのか
我が家では、そう呼んでますが
そのきっかけはブラシングしながら
「ブラッシンシンブラッシンシン」
・・・と私が歌ってるからだと(^◇^)


 






fu2iconポチっとお願いいたします
本日89位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

最近やっていないわ
やらなくっちゃ
昔作った毛玉で子ニャンズが遊んでいますが
ボロボロに
新しいのを作らないとそのためにもブラッシィング
暑い中、お疲れ様でした~
汗かきながらも歌ってあげたんですね(笑)

この時期、こっちも大汗かいてるから
猫に触れると、もう腕も顔も毛だらけですよね^^;
抜け代わりの時期は過ぎたけど
やっぱり日々、毛は抜けているので・・・

ウチはミーたんがコロコロ好きなので
しょっちゅうコロコロしてるせいか
毛玉は吐きませんね~
でも雪ぽんはたまに毛玉はきます。
ブラッシング、今の時期もちゃんと
遣ってあげた方がいいのかもしれませんね。

いちごちゃん、少し楽になったのかな?
良かったですね^^
マコさんちはにゃん数が多いから抜け毛もすごいでしょ
なんか最近いちごがよく吐くなって思っててブラシンシンしたら吐かなくなった(;^ω^)
私の手抜きが原因だったみたい(;'∀')
毛玉マコさんちの子たちも好きなんだね
うちも~
汗で毛だらけになりました(;^ω^)
3にゃん一気にやるのは結構体力を使います
なにせやってもやっても抜けるもんで
おかげさまでいちごちゃん吐かなくなりました
私の手抜きが原因だったようです(^_^;)
ミーたんはコロコロ好きなんですね♪
うちはすももがそうです(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1956-41824b3b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp