幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ももの日



11年前の7月15日

ももが虹の橋を渡って行った日

あれから11年が経ったのね

11年経ったっていうのに、お骨ももちゃんと別れることができないでいます
ももはいつも一緒に居てくれてるって
自由にあっちこっち行かれるんだって思ってても手放せないでいます
土に返してあげないとかわいそうって言う人もいますが・・・
できません(/ω\)

11年たって今も、ももには会えないままです
夢にも出てきてくれません
私がニブイだけって話もあるけど(;^ω^)
「いつも一緒に居るじゃん」ってももに言われちゃうかな

今年も『ひまわり』いっぱい買おうと思ってます
ももは『カスミソウ』っていうかな(*^。^*)
シャクシャク齧って私に叱られたりしたもんね

save1.jpg




元気な頃はアパートの周り散歩したね
ももは絶対ままのそばを離れなかったよね

DH00003311.jpg

ノーリードで今思うと恐ろしい気もするけど(;^ω^)



もも~会いたいよ~
(一緒に居てくれてると思うけど)

ままの所に生まれ変わって帰っておいで~ぇ

抱きしめたい!!!!

FH00001911.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日68位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

11年経ったのですね。
ウチなんてまだまだ・・ですね。
お骨は、ワタシも多分死ぬまで骨壺のままだと、
思います。土に帰る時はワタシと一緒。
サスケもみかんも、やがてはこてつもみぃくんも。
そう決めてます。もものままさんのお気持ち、
それでいいのではないでしょうか。

生まれ変わってもう一度会いたいけれど、
出会う子は違いますねぇ^^;
ま、それでいいのかな・・。
もう11年もたつんだね・・・
きっとももちゃんはいつもままさんの傍にいるんだと思うな。
そしてずっと家族を見守ってくれてるよ。

出来ることなら思いっきり抱きしめたいって気持ちよくわかる・・・
私もラムを抱きしめたくなるもん。

ちびっこももちゃん、めっちゃ可愛いね♪
ももちゃん、本当になんて可愛いんでしょう。
つくづく美猫さんですよね~
そうでしたか、ままさんと一緒にお散歩したんですね。
傍を離れないなんて、可愛いな♪
ノーリードで飼い主さんとお散歩してる光景
たま~に外で見かけるけど、あれほど和む光景
私にとっては無くて、憧れです。

ウチは、今は恐いのでリードつけて散歩してますけど
夢は、車のない田舎暮らしで我が子らと
ノーリードでお散歩する事です♪

お骨を手放せない気持ち、何となくわかります・・・
気持ちが落ち着いた時、自然とそうできるように
なるんじゃないでしょうか
その時まで、ずっとずっと何年でも一緒に
居たらいいと思います。。。
11年
やはり子供の時と大人になった時の毛の感じが違いますね
ママさんから離れないももちゃんでも
何かあったら怖いですね
でも散歩をしていればお家がわかって戻ってくるかな?
ママさんも同じなんですね
私も自分が土に帰る時にみんな一緒にってお願いしてます
私の骨壺に混ぜて~って
みんなそうしようと思ってます(*^。^*)
土に返してあげないとかわいそうって言われることしばしばなんですけどね
自分勝手かもしれないけど手放せなくて
私が死んだとき、こそ~っと入れてもらうことに決めてます(^◇^)
うちの娘さんたちに出会った時に「もも?」って毎回聞いてみたんですけど違うって
みんなそれぞれ違いますが大事な大事な娘さんたち
ママさんが言うようにそれでいいのかもしれませんね(*^_^*)
> もう11年もたつんだね・・・
ね~11年が過ぎたよ
いつも一緒に居てくれてるって思うけど自分の腕の中で抱きしめたいってまだ思うんだよね
この気持ちってこの先もそうなのかな?
チビももかわいいでしょ~ちっこかったんだよね(*^_^*)
甘えん坊さんで私のエプロンのポッケに入ってた
5歳だもんね~もっともっと一緒に居たかったな
もものこと褒めてくださってありがとうございます♪
ももってとってもおりこうさんだったんです
ノーリードなんて今、思うと恐ろしいですよね(;^ω^)
住んでたアパートの周りだけ歩いてたくらいですけどね
ももとはアパートの前の神社に毎年一緒に初詣に行ってたんですよ
私もみんな連れて田舎暮らししたいです!
色々家の中とか想像しちゃうんですよね
妄想族です(爆)
あこがれますよね~そういう生活
ももは私が死んだときに一緒に骨壺にこそっと入れて埋葬してって、ぱぱにお願いしてます
娘さんたちも全部(^◇^)
私が残されたら義妹ちゃんにそうしてねって今から頼んであります(*^。^*)
「おれは?」って言われましたけど「私と」って(笑)
あの世でもう一度娘さんたちと暮らすんで~す♪
11年がたったよぉ
歳とる訳だ(;^ω^)
若い頃かってたにゃんはほんの何日ですぐ虹の橋を渡ってしまって
にゃん暮らしって、ももが初めてみたいなもんだったんだよね
だから子育ても新米で(^^ゞ
今おもうと「おそろし~ぃ」って思うこと多数(;^ω^)
ももが出来た子でよかったよぉ
ももままと知り合ったのはももちゃんが病気になってからだったから、こんなに丸々なももちゃんは初めて見たよ~w(°O°)w

そっかぁ~
ももちゃんはノーリードで外に行ってたんだね
しきはたいしと違い、窓を開けるとひょいって外に出ることがるけど、直ぐに部屋に入れちゃうんだ
だってももちゃんと違って、絶対ひとりでどっかに行っちゃうと思うんだも~ん(;^_^A
ももままのそばを離れなかったって凄いね!
himeちゃんとも長い付き合いになったよね~
ももも丸々してた頃があるんだよ(^_-)-☆
頑張ってたもものイメージが強いもんね(;^ω^)
himeちゃんも知ってるとおり、ももはおりこうさんだったからこうしてノーリードで歩いてたんだよ
なにせ猫生活が初めてだったもので知らないことが多かった(;'∀')
今じゃ考えられないこといっぱいしてたかも
す~さんだって一度脱走経験があるからノーリードなんて絶対ありえないもん
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1951-86278c57


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


