幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ワクチンと健康診断

先日すももとあんずを連れてワクチンへ行ってきました

まずはすももから
体重5.75キロ
去年より少し体重が減ってました

す~さん大きなお目目で固まっておりました(;^ω^)
1434239434237.jpg

とってもお利巧さんでおとなしくしててくれました
10歳から始めた採血による健康診断
今年で2回目
採血は痛そう( ;∀;)
私も苦手

1434239436541.jpg

触診とかは問題なし

続いてあんずちゃん
体重2.85キロ
相変わらずスリムだこと

す~さんがワクチン採血している間もキャリーの中で、なきつづけてたあんこちゃん
ワクチンはとりあえず終了

あんずも今年10歳なので今回初めて採血の健康診断をお願いしました
とってもビビリなあんちゃん
カラーされちゃった
それまでもないてたけどカラーされて保定されたら、なくなく
叫ぶ叫ぶ
この世のものじゃないような声をあげて泣き叫んだ
そして逃げようともがく
聞いたことのないような声をあげてるの

も~見てたらかわいそうになっちゃって

ふとあんずを見ると口から血が出てるし
過呼吸までおこしちゃった
私、焦っちゃって「もういいです」って言いました
すももと事の成り行きを見てたぱぱも「やめよう!」って
す~さんは心配して、ないてるし


ごめんよ~あんず~
もう二度と採血はやめようね
だから病気しないでずっと元気で健康でいてね

口から出てた血はカラーを噛んで切ったみたい(/ω\)

ぱぱと二人でめちゃくちゃ動揺しちゃった
こりゃあんずは病気でもしたら大変だ

ちっちも漏らしちゃって家に帰ってから身体を拭いてあげてたら
まだ気持ちが落ち着いてなかったから逃げようとして
私 名誉の負傷
1434239439439.jpg

痛くなんてありません
あんずの方が、もっと怖かったはずだから

あんずは他のふたりに比べて、これといった病気もしたことがないし
病院へ行くのもワクチン以外は、ほとんどなし
採血も10歳近くなってしたことがなかった
こりゃホントこの先も健康でいてくれないと大変だ

す~さんの健康診断の結果が1週間後に解るとのこと
なにかあったら獣医さんから電話がきて
何もなかったら結果はいつでもいいので聞きに行くことになってました

ところが・・・

おととい獣医さんから電話がきまして

肝臓の数値がよくないので検査に出さなくても病院で調べられるので
いつでもいいから来てくださいって
再検査

私、明日から友達と温泉へ行く予定になってまして
急がなくても良いっていうので温泉から帰ってきたら行こうと思ってます
温泉へ行く前に、まんがいち変なこと言われたら
温泉どころじゃなくなっちゃうし

す~さん暑くなってきて多少食欲は落ちたものの元気はあるし
普通に過ごしてます
きっとなんてことはないと思います
・・・と思いたい
でも気になる~ぅ






fu2iconポチっとお願いいたします
本日90位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

そうだけど結果が出るまでが落ち着かないよね
ラブも7歳くらいから血液検査やったかな?
多少引っかかっていましたやはり肝臓の値など
病院でストレスになると余計病衣気になっちゃうから
元気だったらやらなくてもね
家の子たち最近体重測っていないけど
増えていそうだわ
怖くて測れない?(笑)
温泉楽しんできてね
あんちゃん、災難でしたね><
そんなに大泣きし続けるなら、もう検診どころか
病院に行くだけでグッタリ・・・でしょうね。
カラーならご自宅で色々な種類を着け慣れてるはずなのに
やっぱり病院だとパニクり方が違うようで。

もものままさんも手の怪我、災難でした・・・
猫の引っ掻き傷は腫れたりし易いので
入念に治療しておいて下さいね~

そしてすも姉さん・・・
きっと何でもないですよね!ダイジョブダイジョブ!
だから安心して旅行に行って来て下さいねー
ただいま~昨日帰ってきました♪
3回も温泉入ってリフレッシュしてきたよ(^◇^)
次はすももだ~
空腹時に連れていかないといけないから明日午前中行ってくるね
なんでもないといいんだけど・・・
10歳超えると色々あるのかな?って思っちゃう
そのための健康診断なんだけどね(^^;)
いたってすももは変わりないからたぶん大丈夫だと思うんだけどね
ただいま~女二人で温泉楽しんできました♪
明日はすももを病院へつれていきます
なんでもないといいんだけど・・・
あんず大変でした(*´ω`)
かわいそうなことしちゃったなって
まさかあんなにパニック起こすとは思ってなくて
この先あんずは病気は絶対してほしくないなと
あんずのひっかき傷はすぐに消毒したから大事にはいたりませんでした
心配してくださってありがとうございます
もう傷もうっすらになりました♪
人好きで病院も好きなかなちゃんだから・・
パニックなど考えたことも無かったけど)^o^(

ネコちゃんにも過呼吸ってあるのですね。
口から血まで流して過呼吸でハアハアしているのを見たら慌ててしまうね~

すももちゃんの再検査の結果はどうだったんだろう?
年を重ねるといろいろと出てくるね~
問題がないと良いんだけど・・(;´Д`)
すもものこと心配かけちゃってごめんね
再検査の結果、正常値だったよん♪
ぱぱとめちゃくちゃ心配してたんだけど良かったよ~
あんずね・・・とってもかわいそうだった(:_;)
あんなあんず見たの初めてだったもん
過呼吸なんて初めて
もうあんずはワクチン以外、病院へ連れて行きたくないって心から思っちゃった
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1944-e99816aa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


