幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

体験型動物園iZOO



プチ旅行編 2回目でございます

雨でも行かれるところっていう事でティディベアミュージアムの次は

体験型動物園iZOO

IMG_20150603_155637.jpg

場所は静岡県賀茂郡河津町

izooの前は確か伊豆アンディランドだったような記憶が・・・
大昔アンディランドは来たことがありました
でもizooになってからは初めて
さまざまな爬虫類やカメたちがおりました
『体験型動物園』っていうだけあって色々触れるの
入り口を入ってすぐに触れ合っちゃった~
IMG_20150603_143738.jpg



さまざまな場所で色々な爬虫類たちと触れ合うことが出来るんです
私いままで生きてきて、こういうの触ったの初めて(*^。^*)

1433329496914.jpg

虫とかは苦手なんですけど、こういう子たちはかわいいわ
姪っ子ちゃんたちも嬉しそうに触ってました
虫は大嫌いなのに(^◇^)

iZoo【イズー】は日本最大の爬虫類・両生類の動物園なんだそうな
蛇とか爬虫類とか日本でここだけってものがいっぱい居ました
こんなにじっくりこういう子たちを見たのは初めて
案外かわいいもんだなって
いっぱい触れ合っちゃった♪
従業員の方たちもとっても親切な方たちで色々詳しく説明してくれるの
貸し切り状態みたいな感じだったっていうのもあるのかな(;^ω^)

姪っ子ちゃんたちはリクガメちゃんたちにご飯をあげたり
外の池には『お祭りカメ』がいっぱい
姪っ子ちゃんたちが餌を投げたらいっぱいよってきた!
IMG_20150603_152853.jpg


爬虫類たちもおもしろかったけど
その他にも と~~~っても気になることが
館内にずっと同じ音楽がエンドレスで流れてる

見て!触れて!お・ど・ろ・く
ライオン(いません)キリンも(いません)ヘビヘビ ワニワニ カメカメカメカメ~
爬虫類に さ~われるよ
イズ~はいづこだイズイズ~


も~耳についちゃって(^◇^)
姪っ子ちゃんたちとついつい口ずさんじゃった
結構ノリの良い曲で気になって検索してみたら
ヒャダインさん作曲なんだって!
『ど~りで』と姪っ子ちゃんたちと納得
宿でyoutubeで見ちゃった
歌詞も覚えちゃった
公式テーマソング『iZooはいずこだ!?伊豆! iZoo!』
今も頭の中で音楽が鳴っております(*^。^*)

izooはほとんどが屋内展示
外はカメと丹頂鶴とか、ちょこっと居るだけ
天気が悪かったからかな?
私たちが行った時は雨も上がってたんですけど雨が降ってたとしても大丈夫
izooほんとは
なめてかかってたけど
どっこい楽しかった♪
平日でガラガラだったけど休日はやっぱり混むのかな?
姪っ子ちゃんたちとの旅行じゃなかったら・・・
雨が降ってなかったら予定してなかったizoo
姪っ子ちゃんたちと雨のおかげで楽しい思いさせてもらっちゃった♪


次回は宿のお話におつきあいくださいね(^_-)-☆




fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

良く触ったね
現場に行けば触るかもしれないけれど
写真を見ているとパスって言いたくなっちゃうわ

スーパーで流れているさかなさかなさかな
みたいに耳について覚えちゃったのね
当分頭から離れないかもね
いやぁ~~~~(>_<)
爬虫類ってめっちゃ苦手~~~~~(><;)!!
昆虫も苦手だから多分あたしはダメだなぁ・・・
まぁ見てる分にはいいけど、触るのはちょっとかな・・・
とか言いながら、もし行ったらノリノリで触りまくってる気もするけど~♪

雨のおかげで楽しい発見がいっぱいあってよかったねv(*^^*)v
オモチャかと思ったら本物・・・!?
うわ~、これ、触っていて本当に
可愛いと思えるようになるのでしょうかねぇ^^;
でもちょっと興味あります・・・

こういう場所があるの、知りませんでした
このあたりは本当にいつも素通りなので
たまには立ち寄ってみよう
ウチが行くのは土日だろうから混んでるかもしれないけど
少しでも触れるといいなあ♪
姪っ子ちゃんたちに触発されて触っちゃった(^◇^)
苦手だったんだけど案外よく見るとかわいいなって
どのこも体温が低いんだよね~冷たいの

音楽ね~まだ頭の中で鳴ってる(^◇^)
そうそう!さかなさかなみたいな(笑)
耳についちゃったよお
私も爬虫類って苦手だったんだけど触ってみたらかわいかったよ(^_-)-☆
himeちゃんもこの場に居たら「え~」っていいながら触ってるって
ノリで(^◇^)
私たちってそういうタイプじゃん・・・って一緒にするなって(;^ω^)
伊豆は何度も行ってるし観光地は行きつくしてるからいつも観光てしないんだけど姪っ子ちゃんたちと一緒だからね
雨でも行かれるところって探して行ってみたの
そしたら案外たのしくてさ~
姪っ子ちゃんたちのおかげって感じ( ^)o(^ )
私も爬虫類って苦手なんですけどね
姪っ子ちゃんたちに触発されて触ってみました
触ったら愛着のようなものがわいてきて
動物園とか行っても爬虫類は素通りなんですけど触れるってなると怖いものみたさのような感じで手が出ちゃいました
私は車の運転って苦じゃないんですけど混んでるのはね(-_-;)
おでかけは平日と決めてます
土日はこれから海水浴の季節になるし伊豆は混むんでしょうね
イズーのコマーシャルソングはテレビでも時々聞きます。
爬虫類は苦手なので行ったことはないのですが・・
屋内展示だと雨の日の観光には良いかもですね。

下田の蘭の公園も閉めちゃったので雨の日の観光に困ることもあるのでね
( ..)φメモメモ
イズーの曲しってたか(^◇^)
地方CMで流れるんだね
耳に着く曲だよね
そうそう伊豆の方もだいぶ観光施設が変わってるよね
今の時期あじさいとかもきれいだろうなって思ってたんだけど、なにせ天気が悪くて
伊東のオレンジタウンだっけ?道の駅・・・そこでパンフレット見ながら雨でも大丈夫なとこ探して行ってみたんだ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1941-24cb879a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp