幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伊豆テディベアミュージアム



ブログの更新が滞っておりましたが皆さんお変わりないですか?

3日から1泊で姪っ子ちゃん1号・2号・母と4人で伊豆に行ってきました♪
3日はあいにくの雨
でも伊豆って雨でも遊べるところは結構ありまして
雨でもそれなりに楽しんできました

まず向かったのは伊豆ティディベアミュージアム
静岡県伊東市にあります

IMG_20150603_125947.jpg

何年も前に、ぱぱと行った事がありますが姪っ子ちゃんたちは初めて

さまざまなティディベアがいっぱい

IMG_20150603_131025.jpg

姪っ子ちゃんたちと写真いっぱい撮りました
1階はティディベアたち
2階はトトロの世界!

IMG_20150603_131850.jpg

特別企画展として『となりのトトロのぬいぐるみ展パート2』が開催されていました

IMG_20150603_131928.jpg

姪っ子ちゃんたちも私もジブリ好きなので大興奮(^◇^)
トトロの世界一色
大きな『ネコバス』がありました

IMG_20150603_132358.jpg


なんと!ネコバスの中に入れるんです♪
ネコバスの中にはメイとさつきが居ました(*^▽^*)

IMG_20150603_132531.jpg

ティディベアミュージアムは入場料1080円なんですけど
良心的なことに70歳以上は無料
なので母はタダ(^◇^)
ちなみに小学生以下も無料だそうです
ここは館内施設なので雨の日でも全然大丈夫で~す
乗れるネコバス テンションあげあげ~♪

1泊2日の旅行のお話
しばしお付き合いくださいね(*^▽^*)








fu2iconポチっとお願いいたします
本日160位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

お出かけなさってたんですね~
本当にご家族皆さん仲良しですね♪

私はテディーベアはあんまり興味ないんですが
トトロは大好きです!
何より猫バス!乗りたーい!!
我が家はいつもミーたんを猫バス呼ばわりしていて
(柄がトラ縞ってだけで)
「ミーたんの猫バス乗せてー」と
無茶言ってお腹をウリウリ触っているんです

ここならその夢が叶いそうです!
伊豆は、南の方とか西の方には良く行くんですが
伊東は素通りが多くて。
でもここは行ってみなくちゃ♪
女性4人旅、楽しそうだね。
おしゃべりがとぎれなかったんじゃない?(笑)

テディベアミュージアム、一度は行きたいって思ってるんだけど、まだ行けてないんだぁ~
確かワンコも抱っこしてOKだったような??
トトロのコーナーもあるんだね。
ネコバスに乗れるなんて最高だわ(^○^)
ご無沙汰(^^;
でもblogがあまり更新してなくてヨカッタ♪
って、ももままもお出かけで忙しかったのね
だ~父も自宅生活は順調なようで、退院後は呼び出しもかからずやっとまったりな日ができたよ~(*^^*)

トトロっ!
ネコバス!!
しかも実際の雨降りの日に、雨の中パパのお迎えに来たサツキとメイとトトロとバス停って、そりゃ~テンション上がるっしょ
あたしもトトロ大好き~~~~❤
伊豆にこんなところがあったのね
孫と旅行に行けるなんてお母さんも幸せですね
雨でも楽しめる所があるって大事ですよね
ここは女性にとっては最高な所ですね
ティディベアにジブリなんて
私も独身時代に友達の家が伊東にあったので遊びに行きましたが そのころはなかったような?
トトロ好きなんですね♪
トトロをやってるって知らなかったんですけどラッキーでした☆
トトロの世界いいですよね(*^_^*)
何度見ても楽しい♪
ネコバス大きかったですよ~いつまでもネコバスの中に居たかったくらい(^◇^)
そっか~くろまるさんちには『ネコバス』が居るんですね(*^。^*)
ミーたんには乗れないけど触るのはできますもんね♪
私も伊豆って行きつくしてていつも目的地に行くだけなんですけどね
温泉宿に泊まるだけみたいな(^^ゞ
姪っ子ちゃんたちが一緒だったので観光してきました
くろまるさんもティディベアミュージアム近辺に行くことがあったらよってみてください♪
ネコバス乗れますから~(*^▽^*)
楽しかったよん♪
母は先に寝ちゃったけど姪っ子ちゃんたちと色々話しててネタの1時(^◇^)
ramumamaさんは毎年伊豆へお泊りしてるもんね
もちろん伊東の道の駅も行き帰りによったよ(*^。^*)
ティディベアミュージアムわんこOKだった気がするな~
ネコバスに乗れるからramumamaさんもどう?
> ご無沙汰(^^;
私もご無沙汰~
そうなの旅行行ったり病院行ったりでなんだか忙しくしてたのよぉ
himeちゃんも忙しそうだったもんね
だ~父おちついてるみたいでよかったね
やっぱりhimeちゃんみたいに知識があると頼りにされちゃうよね
himeちゃんもやっと落ち着いて日々になったのかな?
himeちゃんに連れてってもらったトトロも良かったけど
ここはネコバスに乗れるっていうのでアゲアゲだった(*^。^*)
himeちゃんが言うように雨の日にトトロ!だよね~
雨も悪くないか
雨が降ってなかったら野外の動物園チックなとこを予定してたからティディベアミュージアム行ってなかったもん
コメントしてもらってるのに見落としちゃってた!
ごめんね~~~~
母も孫たちとの旅行喜んでくれました
お泊りはイルミ見に行って以来だから3年ぶりかな?
せっかくの旅行なのに雨でどうしようって思ってたけど結構見るところがあってそれなりに楽しめたよ
ティディベアミュージアムはずいぶん昔からあったような?
でも飽きられないように特別展示をしてるのかも
昔いった時はベアだけだったもん
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1940-1816f05a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


