幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


360°歯ブラシ



我が家のいちごちゃんの為に歯のケアをしています
なにせ歯石が溜まりやすく
お口も くちゃい(;^ω^)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
いちごちゃん牙が1本ありません(^^ゞ

過去、猫用の歯ブラシや手に巻き付ける布のようなものやら試してみました
が!歯磨きをするとハゲちゃう
以前PEPPYコスモスラクトデンタルジェルを購入し使ってましたが
歯に塗るだけなんですけど顔を背けちゃったりして
(ハゲはしませんでしたけど)
な~んかいいものないかな~って見てたら
PEPPYで発見

360°歯ブラシ

甘えん坊のいちごちゃん
毎朝、私のお腹の上でMAXスリスリ

1433125176409.jpg


スリスリタイムに360°歯ブラシ使ってみました



 ん?なんじゃこりゃ?

1432268991082.jpg






 くんくん

1432268995031.jpg





 スリスリ

1432268995350.jpg



いっちゃ~ん かじってごらん

1433125185220.jpg





 がじがじ

1433125179723.jpg



じょうずだね~

1432268990433.jpg

我が家にある歯ブラシは人が使うのと同じで片側しかブラシがありません
角度によっては使いづらくて(;´・ω・)
でもこの歯ブラシは全面がブラシなので、どこの面でも使えます
ブラシも柔らかいので歯茎にも優しそう

最初、口の周りをブラシでこすってあげると自分でかじります
優しく横に動かしてあげたりしてます
いっちゃんもまったく嫌がらない

スリスリしてる時に私が歯ブラシを持ってスリスリと同時に歯ブラシタイム
これ正解でした

毎朝の日課になってま~す♪

いっちゃん、えらいね~

1433125169950.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします
本日80位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

これ、いい案ですね~
確かに、360度じゃないと、歯に当たる部分によって
全然歯磨きになりませんもんね。

それにしても、毎朝こんな風にしがみついて
甘えてもらえたら嬉しいでしょうね~
我が家はミーたんは足の上に乗って来てくれますけど
こんなに上まで来ないなあ~^^羨ましっ

しかも、歯磨きしたら怒りそうだしな~・・・
少しずつ、慣らして行く事が大事なんでしょうかね
ウチも買ってみようかな
変わらず元気だよ~。ただ、猫さん居ないと張り合い無いわ(^-^;)(猫さんと同レベルで喧嘩する夫婦)
この歯ブラシ、宅配の生協さんカタログに偶に載ってる~。ただし、人間用だけど。あと、ハンズとかにも売ってたけど、猫さん用であるんだね(≧▽≦)頑張って、歯磨きしないと美人さんが台無しだもんね( ´艸`)
いっちゃんは上手に歯磨き出来るのですね~
ネコちゃんは歯磨きが難しいって聞いていたのですが・・お利巧ちゃんですね(*^-^*)

歯垢はけっこう怖いですよね~年を取ると歯がぼろぼろと抜けてしまって~悲しくなります。

我が家もかずくんで悲しい経験をしましたので・・
かなちゃんにはしっかり歯磨きをしています~)^o^(
いちごちゃんはいい子ですねぇ~。
素直なのかな~?
ウチは時々指で歯をごしごししてますが、
本当はいちごちゃんが使っているような物が、
いいんでしょうね。
考えなくっちゃな~。
↓のことですが。
その後、お隣さんはどうですか?
お隣ってとても気になりますよね。
ウチみたいに住んで長いともう、お隣さんとの
距離感もわかるので、新しい所に引っ越すのは、
気苦労だなぁとも思ったりします。
お隣にも引っ越しして貰いたくないし~^^;
コメントいただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい(/ω\)
いちごちゃん毎朝こんな感じです♪
甘えん坊MAXなんです
しばらくこうしてすりすりしてま~す(#^.^#)
この歯ブラシなかなかのすぐれものです☆
ただヘッドが少し大きいので奥歯をやる時は「歯磨きモード」にならないといけないんですけどね(;^ω^)
さすがにそうなると嫌がるのでたまに歯磨きモードにしてます
ミーたんならできそうですね♪
口の周りを歯ブラシでやってあげて慣らすと大丈夫かも
す~さんも良い子でブラシできま~す
コメントありがと~♪お返事が遅くなってごめんなさい
元気そうで良かった~
猫さん生活じゃないと寂しいよね
うちは猫さん居ない生活だったら夫婦の会話なさそうだもん(;^ω^)
ちょこさんはまだ縁がないのかな?
いつか運命の子と出会うかも(*^_^*)
人間用でも360℃歯ブラシってあるよね
大人だったら360℃じゃなくても磨けそうだけど(^◇^)
お返事が遅くなってごめんなさい(;^ω^)
わんにゃんの歯磨きって難しいよね
好んでやらせてくれる子ってなかなかいなさそう
いちごは歯石が溜まりやすくて色々試してるんだけどね
これはスキンシップのついでにごまかしながらやれるから、なかなかいいかなって
歯って大事だもんね
歯が悪いとご飯食べられなくなっちゃうし
かなちゃんはちゃんと歯ブラシできるんだね☆
えらいな~
お返事が遅くなってごめんなさい
この歯ブラシでごまかしながら歯磨きしてます
以前、歯磨きしたらハゲちゃって獣医さんにストレスになるようならやめたほうがいいかもしれないですねって言われてしまって(;^ω^)
色々試してみて今回この歯ブラシを見つけたのですがなかなかのすぐれものでした♪

お隣さんの件ですがその後、隣なのにお会いしてません(^^ゞ
ママさんのお宅はお隣さんと仲良しなんですね
近所付き合いってなかなか難しいですよね
ペット可物件なんですけど、あんずが朝から叫ぶのでご迷惑になってないといいなって
持家だったらそんな心配ないんでしょうけどね(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1939-8e157fcf


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


