幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お気楽な生活だったけど



しがない賃貸生活の我が家
うちの建物って2件しかない造り
3年くらい前にお隣さんが引っ越してから、まるで一軒家状態で暮らしておりました
お隣に気を使わなくていいし気楽だったんですが
ついにお隣さんが引っ越してきました

トラックが着いてバタバタ音がし始めたら娘さんたちはビビリ・・・

あんちゃんは隠れた
1432879774748.jpg
このタワー
トンネルになってて真ん中の部分にスペースがあるの
あんずがビビリMAXの時の避難場所



あんずはしばらくここから出てきませんでしたが
声や音が静かになると出てきて、あたりをキョロキョロ
1432695809793.jpg
あんちゃんが見てる真横にトラックが止まってるんだもん
気になるよね(;^ω^)





す~さんは始めはキョロキョロしてましたが
さすがなもんで夏仕様になった こたつの中で寝てました
1432695809577.jpg



いっちゃんも最初は挙動不審な動きをしておりましたが
しばらくすると私にくっついて寝ておりました
1432695810076.jpg



以前のお隣さんは偶然にも弟が住んでたアパートのお隣さん
私も顔見知りだったんです
まったくの偶然に驚いたもんです
わんこも居たのでお互いに「いつもうるさくてごめんなさい」みたいな感じだったけど
なにせうちは叫び猫のあんずちゃんがおります
神経質な方じゃないといいけど・・・
あんずが叫ぶたびに「し~っ」って なだめ抱っこしてます
あんちゃんハゲなきゃいいけど
一軒家状態が長かったからな~
お気楽な生活も終わったか(;^ω^)


さてさて
話は変わりますが

今日は久しぶりに雨の降ってる横浜です
昨日の夕方の天気予報まで雨マークがついてなかったのに
昨日、夕方ニュースを見てたら急に雨マーク
それも関東南部近辺以外は晴天って
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・

昨日ひさしぶりに 洗車いたしました~ぁ

先ほど ぱぱから「降っちゃったね」ってメールあり
週間天気予報見て洗車したのにな~
まさかねって思ったらジンクス健在だった(◎_◎;)
本降りじゃないか~~~~~ぁ!!!!!







fu2iconポチっとお願いいたします
本日92位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あ~・・・この雨を降らせたのは
もものままさんでしたか^^;
でも、最近雨が少なくて植木が乾き気味だったので
水やりしなくて済んで助かります♪

長い間静かな環境で住んでおられたので
久々の隣人に皆さん戸惑ってしまいますよね。
神経質そうなあんちゃんが一番気になります・・・
隣人さんも猫ちゃん飼ってれば、色々分かりあえて
いいのにな~なんて思ってしまいますが・・・
お互いに快適に過ごせるといいですね!
あいさつに来ましたか?
良い人だと良いけれど
これって結構重要ですよね
最近は近所付き合いしない人が多いといいますが
良い人でなくても普通の人が良いわね
動物嫌いだったら最悪
祈ってますね
お久しぶり!お隣さん、いい人なら良いね( ´艸`)
そして、洗車のジンクス…まだ良いよ。うちの兄と夫なんか、台風とか数年ぶりの大雪とかだから。二人で洗われたら最後、実家から東京まで、ずっと大雨。
あ、地震大丈夫?お嬢さま達、ビックリしてたんじゃ…(;O;)
またまた雨降らせちゃいました(;^ω^)
雨マークがなかったので洗車したんですけどね
天気予報変えてしまいました~ぁ
まったく我ながら最強のジンクスだなと・・・

お隣さん入居です
内見に来るたびに「入るなビーム」送り続けていたんですけどね(^◇^)
なにせあんずが朝から叫ぶもので
最近騒音トラブルとかニュースでよくやってますもんね
悲しき賃貸生活です(;'∀')
一軒家状態が長く続いて快適な日々だったのですが、こればかりは仕方ありませんね
> あいさつに来ましたか?
うん。来たよ
年配のご夫婦なのでお隣も静か
動物嫌いじゃないことだけを祈るって感じ
でもいちをペットOK物件だからね
マコさんが言うように普通の人がいいわ~
お久しぶりです♪
お変わりないですか?
コメントありがとう!
私より最強のジンクスもちが居るんだね(^◇^)
私の場合、雨だけだから~
地震結構長く揺れてびっくりしちゃったよ~
でも娘さんたち寝てた(*^。^*)
私とぱぱは焦ってたけど(;^ω^)
お隣さん動物嫌いじゃないといいな~って心から思ってしまいます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1938-54a3392b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


