幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


わいわい市



私は『道の駅』とか好きなんです
出先でも見つけると、ついつい寄っちゃう
地元の野菜とか買っちゃうんですよね~
ちょっと前のお話なんですが

わいわい市 寒川店 へ行ってきました

わいわい市ってJAがやっているんですけど
農家から直売で野菜やら惣菜やら色々買えます
お野菜なんてとっても新鮮☆

色々お野菜を購入して
他にも・・・

なんどき牧場 湘南野菜まるごとピクルス
1431054202216.jpg
神奈川県茅ヶ崎市にある湘南野菜と豚のレストランのお店のもの
この辺は『高座豚』が有名です
酸味も程よくてキューリの歯ごたえも良い感じ♪



限定販売 粗びきフランク
1431054202580.jpg
『限定』の文字に弱い私(^-^;
外はパリッと中から肉汁ジュワ~♪
テレビのCMの文句みたいだけど、ほんとにそんな感じ



井出トマト農園 トマトケチャップ
1430631485643.jpg
前からほしい食べたいと思ってましたがお値段が・・・
ちょっと躊躇しておりましたが買ってみました
お値段800円也
トマトケチャップに、このお値段
でも価値ありました!
これはケチャップというのにはあまりにももったいない!
トマトの味が濃いしトマトそのものの味って感じ
トマトピューレに近いかな
はまりました!
ぱぱも常時冷蔵庫に入れておきたいって

ケチャップを使った料理といえば『オムライス』
わいわい市で朝取れの卵も買ったので
1431054203273.jpg
炒めるケチャップを少なめにして井出農園のケチャップをたっぷりと乗せ
うますぎ!
決して私の料理の腕が良いわけではなく材料の勝利
トマトケチャップは肉球にしてみました(^◇^)



わいわい市で色々お買い物した、ある日の夕飯
1431212366218.jpg
のん兵衛夫婦がバレバレ





fu2iconポチっとお願いいたします
本日139位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ホントだ~♪
のんべえ夫婦の食卓だね❤

800円のケチャップだなんて頑張ったね
あたし・・・トマトは好きだけど、ケチャップってあまり好きじゃないんだよね
だからオムレツには何もかけないし、オムライスも和風醤油味にしたりコンソメ味にして、ホワイトソースをかけてるかな
反対にだ~はケチャップ大好きだから、パスタでも何でもケチャップ味にしたがるのよ・・・(+_+)

そしてこれまたピクルスも苦手だったりして・・・
実はあたしって結構好き嫌いが多いんだな
でも自分で家事をすると嫌いな物って作らないから、好き嫌いが無くなったのかと勘違いしておりましたぁ・・・(;^_^A
わいわい市にいらしたと言うことは、
こちらへいらっしゃいましたね~♪
ちなみに、六会にもありますが、そちらは
行かれたことありますか?
ウチはどちらかと言うと寒川の方が近いような気が
するのでよく利用します。
寒川の方はお花もとても盛んで数が多いようですよ。
なんどき牧場、今度是非実店舗へ行ってみて下さい!
それにしても、ご馳走・・・。
食べに行きたい・・・!(^^)!
オムライスの肉球、いいですね~^^
ウチの旦那も「久々にオムライス食べたい!」と
言っていたので今度作る時は
私も肉球を描いてみよう~♪
あ、ウチは普通のケチャップですけど・・・^^;

ワインに合いそうなオツマミが並んでますね~
美味しいオリーブオイルもある事ですし
全て高級料理になっちゃいますね♪
ウチも今週は地元の道の駅に行って
その晩はワイン飲みにしよう~っと!
(影響されまくりですね)
新鮮なもので作るとより美味しいよね
家のほうだとJAより農家のおばさんの直売のほうが安いのよ
老夫婦だとあまり食べないので野菜のヘリも悪くて
冷蔵庫で悪くしちゃうものも
息子が来ると食事が豪華だとひがんでいます
食べれば作るのよね
> のんべえ夫婦の食卓だね❤
でしょ~(^◇^)
でも二人でワインはフルボトルで1本飲むだけだよ
・・・ってhimeちゃんに言わせればそれだけ飲めば十分でしょって感じかな(*^。^*)

> 800円のケチャップだなんて頑張ったね
めちゃくちゃ頑張った!
普通のケチャップは広告の商品の時しか買わないのにね
himeちゃんケチャップ好きじゃないんだ
知らんかった
うちはケチャップとかマヨネーズとかおこちゃまの食べるものがぱぱが好きなんだよね
だ~様と同じ(^◇^)
ピクルスは大人になってから食べられるようになったの
若い頃はマックでバーガー食べるのにピクルス抜き注文してたんだけどね
最近は買うようになっちゃった
六会はいったことがあったんですけど商品が少ない気がして
でも日曜日、車並んでますよね
寒川は初めていったんですけど楽しかったです♪
お花も豊富で安いし買っちゃいました(^^♪
ママさんちからだと寒川の方が近いんですね
ぱぱはケチャップまた買いに行こうって(^◇^)
なんどき牧場へは行ったことがあるんですね
ママさんが実店舗のほうにもっておっしゃるくらいだからおいしいんでしょうね
今度行ってみ~よお♪
わいわい市でいろいろお買いものして夕飯奮発
わいわい市で制限なく買ってると結構なお値段になるもんですよね(^^;
> オムライスの肉球、いいですね~^^
でしょ~でしょ~
くろまるさんも是非、肉球オムライスどうですか(^◇^)
この日の夕飯はワインに合うものって感じにしてみました
夫婦で飲むのでおかずに合うお酒なのかお酒にあうおかずというか
お酒でおかず作ったりして(*^▽^*)
道の駅、楽しいですよね♪
ついつい買いすぎちゃって(;^ω^)
くろまるさんちの食卓もお酒に合うものいつもいっぱいですもんね♪
そうそう雪ぽんたちの好物も並びますもんね♪
いつも適当なおかずなんだけどね(;^ω^)
たま~にこうして家飲みしてるの
そっか!直売ね!確かに安いだろうな~
二人のもの作るのって結構無駄が出ちゃったりするんだよね
最近暖かくなってきて足が速くなってきてるし
人数が多いと品数も多くなるし楽しいもんね
うちなんて結婚以来ず~~~っと二人だもん
地味な食卓よ(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1937-ce62e5ba


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


