幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ももと仲間たち



 
我が家の『もも』ちゃん
リビングに鎮座しておりますが、もものお部屋には色々な仲間たちが一緒にいます

P1020940.jpg




お友達からいただいた『猫とおじそうさん』
P1020939.jpg
とっても優しいお顔してるでしょ




母が出かけた先で連れてきてくれた子
P1020934.jpg




笑顔がかわいいにゃんこさん
P1020935.jpg




ガチャポンでゲッドした子(^◇^)
P1020937.jpg
色が、ももに似てたので



祈ってるにゃんこさん
P1020938.jpg
本来は根付なんですけど祈ってる姿がかわいいので、ももにあげました



にゃんこの香炉
P1020941.jpg
鎌倉で出会った香炉
もったいないので香炉としては使ってないけど(;^ω^)




『福』を運んできてくれそうな子
P1020942.jpg

この子たちの他にも色々もものお部屋に居ます
賑やかです(#^.^#)

ももが神様になってから毎朝かりかりとお水
新しいパッカンを購入したときにパッカンを取り換えてあげてます
缶のままあげてるもんで


前回のブログに中華街の後、元町へ行ったとアップしましたが
元町をブラブラしてたら古いお店(お店に失礼か(;^ω^))のショーウインドウに猫の陶器を発見
ショーウィンドウっていっても古びた木で出来てるような
元町のコジャレタお店とは違う、もう何年もの間そこにあっただろうなっていうようなお店
猫につられてお店に入るとお高い陶器に混ざって猫の陶器が色々ありました
お店の方は歳を重ねた『おばあちゃん』って感じの女性
猫の陶器がいっぱいありますねってお聞きしたら
九州の窯元の方が1点1点手作りで焼いているんですって
どの絵柄も味があって

一目惚れしちゃって、ももに1つ購入してきました
1431857694298.jpg

花瓶

にゃんこの後姿って大好きなんです
干してある、お魚を狙ってるのかな

元町って何度も行ってるけど、この店は気が付かなかったな~
なんだかタイムスリップしちゃったようなお店でした
にゃんこものを見つけると、いつも「出会った」って思っちゃう私なんですけど
今回も素敵な出会いをいたしました





fu2iconポチっとお願いいたします
本日107位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

以前展示会に行った時に猫グッツが
何で犬じゃなくて猫と聞いたことが
犬は犬種が多すぎてその犬種のが好きな人しか買ってくれないとか
だから猫のグッツのほうが売りやすくて
いっぱい売られているとか
後姿良いですね

仔猫考えちゃいますか?
今メスの子が少なくてまだ募集をかけていないけど
かけたら直ぐに決まりそう?です
早めの決断を宜しくね
日本橋のあるデパートで5月20日から6月2日まで
全館「ネコづくし」のフェアが開催されます。

デパートの名前は書いていないけど
ままさんの所からだとそんなに遠くないかもと
お知らせに
敢えて後姿ってのがいいね♪
素敵な花瓶がゲットできてよかったね
ってか、いつも言ってるけど。。。
ももままったらにゃんこグッズ多すぎですからぁ~~~(;^_^A

因みに我が家だったら、間違いなくしきちゃんが全部壊してると思う・・・
高い所から落として、転がして遊ぶのよ~~~(T.T ) ( T.T)
しきちゃんったら節操がないから、あたしのお茶用の保冷バッグまで転がしてるからねぇ・・・(;^_^A
我が家も、猫の小物はどうしても増えて行きます
ついつい手に取って買ってしまうんですよね~

でもこの花瓶は本当に可愛い~い!
後姿がたまりません!
ちょっとまるみのある背中・・・
仔猫ちゃんかな?とか、こんな顔かな?とか
色々想像してしまいますね^^

そういえば数日前のテレビ番組で見ましたが
猫さんの名前は数年前からずっと
一位は堂々「もも」ちゃんらしいですね
さすがぁ~♪
わんこって犬種にこだわってる人が多い気がするよね
猫はMIXって多いし私も、な~んのこだわりもなく飼ってるけど(^◇^)
にゃんこの方が売りやすいって解る気がするな
私があえてこだわるなら色とか柄
やっぱりうちの子色に目がいっちゃう(●^o^●)

子猫ちゃんね~かわいいよね~
見れば見るほど家族にしたくなっちゃう
命の事だから安易には言っちゃだめだよね(;^ω^)
早めの決断ね。了解!
お知らせありがと!
調べてみたら三越だった
岩合さんの猫展のことかな?
三越であるみたい
岩合さんのねこあるきは去年、横浜の会場でやってた時に見て来たんだ♪
でもネコつくしってことは違うのかな?
全館ではないし・・・もっと調べてみ~よお♪
> 敢えて後姿ってのがいいね♪
そうなの~そうなの~
後姿に惚れた♪にゃんこの後姿って好きなのよね
ニャンコグッズ増やしちゃいけないって思いながら、また買っちゃった(;^ω^)
そこそこのお値段だったから迷いはしたんだけどね
でも二度と出会えない気がして思いきっちゃったよ
himeちゃんちはしきちゃんとの戦いだもんね(^^ゞ
うちはももの部屋の上に乗るのはあんず
だから外出するときは花瓶は非難させてるの
後姿に惚れました(*^▽^*)
まさしくくろまるさんの言う通りで自分で顔を想像したり勝手に『もも』の顔を重ねたり
想像力かきたてられますよね(*^。^*)
にゃんこの丸い後姿なんとも言えませんですぅ
にゃんこものって「もうダメ」買わないって言いながら、でも出会っちゃうと後悔するよな~とか結構悩んで諦めること私でもあるんです(;^ω^)
今回は諦められませんでした~ぁ

ももって名前、わんこでもにゃんこでも多いみたいですね
1位ですか?
みんなどういう理由でつけてるのかしら?
うちの場合はヒラメキ
ももって字も丸っこくてかわいいし響きもかわいいからかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1933-bc194b10


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


