幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



中華街へ行ってきました



母とちょっと前に行った崎陽軒本店は『こじゃれた』中華でした
昨日ぱぱと中華街へ行って
『ベタ』な中華を食べてきました(^◇^)

ランチでしたが13品のコース

三種前菜盛り合わせ
1431828438073.jpg
昼間だけど1杯くらいね
昨日は暑かったからビールの美味しいこと♪



アワビ入りフカヒレスープ
1431828610763.jpg
フカヒレはスープが一番好き♪ちょっと味が薄かったけど(;^ω^)



フカヒレの姿煮
1431828893014.jpg
なんと一人に1枚づつ!柔らかくて美味しかったけど半分ぱぱにあげちゃった




大海老のチリソース
1431829320680.jpg
大海老っていうだけあって、とっても大きい海老!プリップリ♪




豚の角煮・蒸しパン
1431830637859.jpg
お肉が柔らかくて美味
ぱぱも私も豚の角煮って、だ~い好き♪



シュウマイ・フカヒレ蒸し餃子
1431829939882.jpg
この2つはマア普通かな



北京ダック・ぱりぱりニラ餃子
1431830413646.jpg
コースだと北京ダックってついてないのがあるけど、ここはついてました
北京ダックって食べるたびに思うけど贅沢な食べ物よね
だって皮だけなんだもん



四川マーボー豆腐
1431830084440.jpg
味付けが結構濃くて、ご飯がほしくなっちゃった(;^ω^)



フカヒレのあんかけチャーハン
1431832473769.jpg
ご飯が来る前にすっかりお腹がいっぱいになっちゃった
美味しかったけどチャーハンを食べる隙間がお腹になくて(^^;)
ちょこっとだけいただきました



フルーツ入り杏仁豆腐
1431833174126.jpg

食べた食べた(;^ω^)
お腹が破裂しそうなくらい食べました
ぱぱは私の倍近く食べたって
夫婦揃って残すって事ができなくて

ベタな中華堪能♪

食べ過ぎたので動かなきゃって事で中華街を散策
日曜日だったので人がすごいし暑いし
でも夫婦して病み上がりだったのに中華街から元町散策へ
元気でしょ~(^◇^)
元町のお話があるので次回聞いてくださいねぇ






fu2iconポチっとお願いいたします
本日96位
いつも、ぽちっとありがとうございます


コメント

多すぎですよ
私も残すの好きではないので頑張るけれど
これは無理かも
ランチだと夕飯を抜けばよいけどね
これだけ食べる事ができたら完全復活ですよね~!
どれもすごく美味しそうです^^
かなりの量なので、私でも最後のあんかけチャーハンは
ちょっと無理そうな気がします^^;
たくさん歩いて腹ごなし?もして
すっかり健康体ですね!

今年もバラ、キレイに咲きましたね~
バラってこの姿形も美しいけど、香りが何とも!
なんて贅沢な植物なんでしょう、と思います
我が家のバラは全然駄目だけど、本当に上手に
咲かせていますね^^

最後の白いお花はハゴロモジャスミンかな?
違うかな?
我が家に昔あったんです、すごい香りが強くて~
いつの間にか駄目にしちゃったけど・・・
> 多すぎですよ
だよね~多すぎた(;'∀')
中華って色々食べたいって思うけど昔ほど食べられなくなっちゃった
私がギブ状態だったから、ぱぱががんばって食べてた
夕飯はさすがに軽くしたけどね
逆流しそうなくらい食べちゃったよお(;^ω^)
おかげさまで完全復活です☆
量、多すぎですよね~
種類はこれくらいのほうが嬉しいけど量は全部半分くらいで良かったもの
貧乏性なのでついつい食べ過ぎちゃって(;^ω^)
頑張って歩いて腹ごなししましたが夕飯の時間になっても満腹状態で
さすがに夕飯は軽くいたしました

今年もバラがきれいに咲きました♪
でもな~んも手を入れてないんです
お水をあげてるだけ
よっぽど強い品種なのかしら?

ちっこいお花「ハゴロモジャスミン」っていうんですね!
ジャスミンかな」って思ってましたがハゴロモっていうのね
教えてくれてありがとうございます♪
小さいお花がいっぱい咲いてます
確かに匂いは強いですね~
いやぁ~これはさすがに多すぎっしょ?
いくらぱぱと一緒でも無理だって~~~~(>_<)
まぁうちのだ~なら間違いなく完食するとは思うけどね(;^_^A

あたしも先週の病院の帰りに、だ~母と3人で中華を食べてきたよ~(*^^*)
himeちゃんも中華食べてきたんだね♪
このコース多すぎだよね(;^ω^)
女性同士だったら絶対食べきれない
中華は食べきれないほど出すのがマナーだから残してもいいのかな?
なんか残すのってできなくて
中華は、だ~様つれていかないとダメかな(*^。^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1932-a0238ce9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


