fc2ブログ

幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

とうとうここまできましたか・・・

先日、年に1回の4種混合ワクチンへすももを連れて行きました
あんずは初めて1人でお留守番。
ぱぱがすももを抱っこして、私が運転手のいつもの病院スタイル。
K先生「どうですか?最近雑誌載ってますか?」
私「はい。順調です
・・・と親ばかを披露したトコでまずは体重測定

パンパカパ~ン

すももさん6キロ
今まで限りなく6キロに近かったけど5キロ代をキープしてたのに・・・
前回は5.95キロだったのに・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ6キロ。

こ~んなときも
kubiwa


こ~んなときも
chibisumo9


こ~んなときや
chibisumo8


こんなんだった・・・
chibisumo7


そして今はドン!
yukata1

こ~んな風になりました♪
初めて出会ったときは960gそして今は6キロ。
1キロにも満たない子猫が、病気ひとつせずおっきくなったね。
身体も大きいけど、気持ちも大きい優しいおねーちゃんにゃんこに成長v
病気にならない程度に健康におっきくな~れ!
・・・ってもう成長しなくていいけど。

そうそう独りお留守番初体験させられたあんずさん。
お部屋中おもちゃやら、ベッドやら散らかしておりました
大きい声でないたんだろうな~
寂しかったのかな?不安だったのかな?
だってあんず病院嫌いだし~ぃ。だからお留守番させたんだよ。
帰ってきてすももの姿を見るなりなめてました~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日10位

スポンサーサイト



コメント

わーい6kg!
ももと同じぐらい。。(いや、うちもかろうじて5jg台のはず)
大きくなったね~
じゃあ、漬物でも漬けてみようか~(おもし?)

うん、大きい事はいいことだよね!
すももちゃん、ドンドン大きくなーれ(あっ、気持ちね、気持ちe-330
私は大きなすももちゃん、好きだなぁ。
大きい猫って可愛いと思うのよ。
我が家の猫はみんな小柄なのです。
オスでも5キロあるかどうかくらい・・・。
獣医さんにも「お宅の猫はみんな小柄だねぇ」
って言われます。
どうしてかなー?栄養足りてないのかなー?
大きな猫欲しいなぁ。
だいじょーぶ!大きな猫でも病気しないで健康ならだいじょーぶ!
うちのv-16猫2匹、太ってますよーなんて言われませんしv-221

貫禄あってとってもステキですよv-238
一人でお留守番だったあんずちゃんは相当寂しかったんでしょうね~v-39
づももちゃんの成長の様子・・
写真でしっかり分かりますね。
「ドン」っと・・なんとも存在感。
v-266ちょこさんv-266
すもも、ももちゃん超えちゃったよん。
でもかろうじて5キロでしょ~すももが抜かされるのも時間の問題かにゃ( ´艸`)ムププ
なるほど!漬物石ね!それいいかも~
美味しい漬物が出来そうじゃ~ん♪
v-266たれうさぎさんv-266
たれうさぎさんは大きいにゃんこ好きなんですか?
へへへへ・・・実は私も~♪
ももはMAXで4.25キロだったし、あんずはスレンダーだし。
大きいにゃんこって抱きがいがあるっていうか、もこもこふくふくで良いですよん。
うちはたれうさぎさんと逆で「健康だから良いけど、少しお肉ね・・・」って獣医さんに以前言われましたv-356
「いえ。これは筋肉です」って宣言してから言われなくなりましたけど((o(>▽<)o))
v-266SAOさんv-266
それが実は以前に言われてるのよ「お肉つきすぎですよ」ってv-356
でもいつもお世話になってる獣医さんちのにゃんこを見せてもらったことがあるんだけど、めちゃめちゃBIG!
8キロあるんだって~
それを知ってるし、ももの時に点滴しながら話をしたりしてて、それなりに話せる方なので「先生んち程ではありません。筋肉です」って切ってすててやったけどv-411
SAOさんのいうようにおかげさまで健康なので、マアいいかな?って。
v-266あみママさん♪v-266
((o(>▽<)o)) きゃはっ♪ごめ~ん笑っちゃった。
づもも!ツボにはまってしまった(爆)
大きくなったでしょ?うちの娘さん。
でもここしばらく体重の変化ってそうないし、人間の食べるものは嫌いな子だから、これでいいのかな?って。
甘い?私も自分自身に甘いのですもも状態(;^_^A アセアセ・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/193-e51a975d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp