幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お花さんたち



猫には中毒を起こす植物がいっぱいあります
以前ネットで調べたら、あれもこれもといっぱい
なので部屋の中には植物を置いてません
でもお花は好きなので玄関先や猫のひたい程の庭ですが
花を植えています

水仙の季節には・・・
1426479615268.jpg
黄色のかわいいお花が咲きました




そして心待ちにしていた『クレマチス』も咲き始めました
1430866627118.jpg

水仙もクレマチスも何年か前に鉢植えのを購入して地面に植え替えたものです
毎年、咲いてくれるんです♪
クレマチスはいっぱい蕾をもっているので、そのうちもっとキレイになるんじゃないかなって
と~っても楽しみ♪
バラの蕾もだいぶ膨らんできました♪


ねえ、す~さん
お花きれいでしょ?(^_-)-☆
IMG_20150101_092903.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします
本日53位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

そうそう、植物って、危ない物、結構あるんですよね
でも我が家は一杯置いちゃってます^^;
案外、かじらないですよ・・・
って言ってないで、本当は置かない方がいいですよね^^;

普段はあまり花を愛でない私ですが
私も、この時期だけはアチコチにお花が咲いて
お庭を眺める時間が増えます^^
我が家も今年クレマチス買ったんですよー
うまく根付いてくれるといいな♪

我が家のバラは、もう咲き始めました
もものままさん宅みたいにキレイに一杯、
は、咲かないんですけどね・・・
それでも愛でております(笑)

熱心にお庭を見るすも姉さんといっちゃん
やっぱりお花鑑賞は楽しいんですね♪
まぁ♪
ももままん家ったらちゃんと花が咲いてるじゃない?
うちなんてすぐに枯れちゃうよ~~~~(>_<)
でも今はうちもまだ枯れてないけどね

うちの場合、イタズラする子がいるから部屋には何も置けないんだよねぇ・・・
ももままん家のお嬢様たちなら、花を置いても大丈夫なんじゃない?
しきは絶対食べちゃうと思うけど、ももまま家のお嬢様たちなら食べはしないだろ~からね
家にもクレマチスがありますが まだつぼみです
今日お友達の家に寄ったら クレマチスが2階まで伸びて花を咲かせていました
家のは栄養不足?という結論に
花にも愛情をかけるときれいに咲いてくれますよね
くろまるさんちのバラも咲き始めましたか♪
うちも土曜日に初めて咲きました♪
この季節はお花がきれいですよね(*^。^*)
くろまるさんちはお庭が広いから色々なお花が咲いてるんでしょうね(*^_^*)
私は植物を育てるのが苦手でほったらかし(;^ω^)
でもお水だけあげてればクレマチスもバラも咲いてくれるので私向きかも(^◇^)
くろまるさんちは植物に手を出さないんですね
ミーたんたちはえらいな~
うちはももにあげてるお花すら齧ろうとするもんで置けないんです(;'∀')
うちの子たちも、おりこうさんならいいのにな
ほったらかしの割には咲いてるでしょ(^◇^)
himeちゃんちは専属庭師が居るじゃん♪
お庭もあるしhimeちゃんいつもきれいにしてるじゃない☆
うちの子たち、花はかじるよ~特にあんずが(-_-;)
おばかっちょなもんで
だから部屋には置けないの
でもこの季節になると花がほしくなって色々植えてるんだ♪
バラも咲き出したよん♪
やっぱりそっちの方が気温が低いからかな?
毎日クレマチスを見るの楽しみにしてるんだ♪
今はまだ4つだけど、まだまだ咲きそう(#^.^#)
肥料とかあげてもないんだけどね
もともとの土が合ってるのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1928-4a451b5b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


