幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


寒川神社へ行ってきました



今年のお正月、初寒川神社で初詣
その時に以前お祓いしてもらったお札を納めてきました
ここ最近、ぱぱの入院事件があったり私の体調不良だったり
改めてお祓いをしていただきに行きました


まずは『社務所』にて御朱印をいただき
1430631473975.jpg



お祓いの申し込み
1430631472844.jpg

寒川神社は八方除けで有名な神社

八方除けとは・・・
家相、地相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を取除くご祈願の事

ネットで調べて見たら、ぱぱが八方塞がりの年回り
八方塞がりとは
9年に一度、九星の分類で自分の星が天盤上の中央に位置し
運気が停滞する歳

ぱぱも私も共に八方除け・身体健全を祈願いたしました


とても良いお天気だったので神嶽山神苑を散策
こちらは御祈願・大祓祈願申し込みの方のみ拝観できます
1430631480180.jpg


つつじがとってもきれいでした

1430631482096.jpg

『信ずる者は救われる』とも申しますしねぇ~
私たち夫婦はもも教の信者なんだけど(^◇^)






fu2iconポチっとお願いいたします
本日66位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ヘルペスはもういいの?
読み逃げばかりでコメ忘れてたわ・・・(^^;
最近はスマホで見ることが多いから、写真をPCで見てからコメしようと思ってると、PCを立ち上げないことも多く、すっかり読み逃げばかりでごめんよ~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

足はテニスをしたら治った♪
でも翌日起きてすぐに伸びをしたら背中がつった・・・(>_<)
足もそうだと思うけど、筋肉が固くなってるからかも~?
ストレッチして筋肉を柔らかくしなきゃね

ももままは明らかにお疲れからくるものだよね
以前にも言ったと思うけど、ヘルペスって弱ってる時に出るものだからね
でも今回は珍しく口唇ヘルペスじゃなく帯状疱疹の方だったのね
あれってかなり痛いらしいし大変だったね

いやぁ~それにしても偶然だわ♪
ゆきちの散歩コースのつつじも満開だから、今日写真撮ってきたんだよ~(*^.^*)
お祓いに行かなくてはいけないけれど
行ってません
このままスルーしちゃうか 何かあって行くか?
何かあってから遅いんだけどね
我が家も、悪い事があると
お祓いとか、してもらう方ですし
厄除けとかも、してます

色々気をつけなくちゃ!て自分でも再確認するし
気分的にもスッキリ♪だから
価値あるんじゃないかなーと思ってます^^

今回はぱぱさんもままさんも災難でしたけど
経過は順調ですし「もも教」のおかげもありますよね^o^

猫タワーでモデルやってるお嬢様達
とても良く撮れてますね^^
最近、我が家にはこのカタログ、来なくなっちゃったんだよなあ。。。
全然買ってなかったから当然か^^;
おかげさまで帯状疱疹は腫れもちっこくなって痛みも治まってきたよ♪
himeちゃんはテニスが出来るくらいまで回復したんだね(*^▽^*)
良かったよ~
普段ほとんど外出もしないで猫時間過ごしてるからさ
ちょっとイレギュラーがあると身体がついていかないみたい
体力なさすぎだよね(^^ゞ
免疫力も衰えて体内年齢めちゃくちゃばあさんだわ(/ω\)
himeちゃんもつつじアップしてたの?
奇遇だね~♪
気の持ちようなんだけどね
私の場合、何かあった時とかお祓いとか受けてると「そのおかげでこれですんだんだね」って思えるの(*^▽^*)
お札返してお祓いしてなかったから何だかひっかかってて
行ってきたって訳
マコさんちだったら有名な神社が近辺にいっぱいあるじゃん☆
思い切り話は変わるけど三島大社で、うなぎ食べたい(*^▽^*)
まさしくくろまるさんが言う感じ
なんか気持ち的に違うんですよね
気の持ちようなんでしょうけど(*^。^*)
なにより「これですんで良かった」って思えるのが私的に大きくて
ご利益だわって(^_-)-☆
『もも教』もなかなかパワー強しなんですけどね♪

カタログ、半ページ半分使って紹介してくれてるんです♪
高価なタワーもモニターに選ばれたのもラッキーだしカタログに載ったのもラッキーでした
これも『もも教』の神様もものおかげかしら(爆)
PEPPYカタログ動物病院にも置いてるとこが多いみたいです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1927-4052f4e6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


