幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


帯状疱疹



日曜日の事、背中が急にかゆくなった((+_+))
プツっと何かに刺された感じ
蚊の季節じゃないし変な虫に刺されたのかなって思って、かゆみ止めを塗ってました
でも一向に良くならない
そのうえ肋間神経痛も再発
刺された所の痛みで夜中、目が覚めることもあって(/ω\)
ズキズキチクチク
かゆい部分が腫れてきたし痛みもあるし病院へ行ってきました

診断は・・・

帯状疱疹

は~?
肋間神経痛だと思ってたのは帯状疱疹の痛みだったらしい

『帯状疱疹』とは・・・

体の左右どちらかの片側に、帯のように水ぶくれ(水疱すいほう)の集まりができる疼痛を伴う病気
子供の時になった水痘と同じウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が
神経の付け根に残っていて、体調が悪いと活性化され、1本の神経支配領域に添って出来る

ウィルスを殺す薬を飲んで身体を休めて冷やさないようにしてくださいって

私が疲れた時の合図にしてる口唇ヘルペス・結膜下出血・肋間神経痛
いつも合図が出ると早めに身体を休めるようにしていたんですけどね
今回は肋間神経痛くらいで(結果、帯状疱疹の痛みだったけど)
私的には口唇ヘルペスが出たら要注意合図
帯状疱疹なんて初めて
原因は、ぱぱの入院騒動だな

は~ぁ
それにしてもなんでこんなに免疫力が低いのかな
我ながら自分が嫌になります

痛いよ~ぉ(/_;)

癒しておくれな 娘さんたち~ぃ

 テレビ見るのに忙しいでち

P1050250.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

でも早めの診断だから治りも早いのでは?
私の友達も何人もやってます
内科でなくて皮膚科で診察とか?
年とともに無理が出来なくなるのですよ
これからは覚悟していないと
ああ・・・ぱぱさんの事があったから
か弱いもものままさんは
打撃を受けちゃったんですね><
疲れた時になるらしいですよね

スゴイ激痛だ、って聞いたことがあります
だ、だ、大丈夫ですか・・・?
治るのに少し時間がかかるとか。
肋間神経痛らしき症状だった時に
早めに気づいていれば防げたのかな?
ホント、体って複雑で診断も難しいですよね・・・

今はただただ、お休みして下さいね
きっとすも姉さんなら寄り添って癒してくれます☆
神経に沿って痛むんだよね~
あみママも顔面に出来ちゃって入院しました。

治った後でも痛みが続いて大変でした~
もものままさんもゆっくり養生してくださいね。

絶対に無理は禁物です~
もものままさん、私のコメントあるかな~?
鍵コメで送信したら、何回も受け付けてくれないの。
変なこと、書いてごめんなさいね。
今回初めてなったけど痛いんだよね(*_*;
でもマコさんのいうように早めに行ったから大きな腫れだったのが小さいなってきたよ
私も皮膚科で診察してもらったの
無理がきかない歳になってきたのかな(;^ω^)
なんだか自分の歳を自覚しちゃうよぉ
誰が悪い?ってぱぱに聞いたら「オレ」って(*^▽^*)
ぱぱの入院中は気がはってたのに帰ってきた途端に気が抜けちゃったみたいです
ただ病院へお見舞いへ行ってただけなんですけどね(;^ω^)
今回、初めてなりましたけどズキズキ痛いんですよね
でも薬のおかげだとは思うんですけど痛みもだいぶ取れてきました
ミーたんみたいに優しく看病してくれる子は我が家にはいないからな~
あんずなんて今日も夜中。朝方って叫んでました(^^ゞ
ボケたかと思っちゃいましたよ
ミーたんみたいに優しく添い寝してくれる子いないからな~
くろまるさんがうらやましいですぅ
あみママは顔?
あの痛みが顔面(/ω\)
いたそ~ぉ~入院までしたんだ・・・
私はまだ背中だったから救われてるんだね
後まで痛みが続く人が居るって書いてあったけど、あみママはそうだったんだね
これからひどくなる前に休むようにするよん
みかんちゃんの事でおつらい時に来てくださってありがとうございます
ご迷惑かけちゃってすみません
たまにコメントができないって方がいるんですよね(^^ゞ
せっかくコメントしてくださったのにコメント欄にないんです
ブログ拍手の方はダメですか?
そちらも書いてくれたのかしら?そちらにもなかったんです( ;∀;)
ごめんなさい
もものままさんちも災難続きだったのね。

ぱぱさん、仕事復帰したみたいだけど大丈夫かな?
あんまり無理しないで欲しいよね。

もものままさんの帯状疱疹はやっぱりぱぱさんの事があったからかな?
そうそう、我が家では長男くんが警察学校を卒業する2日前位に発症してすごく痛そうにしてたよ。
ちゃんと治さないと後遺症が残るみたいだから、ゆっくり休養してね。
ramumamaさんのとこも大変だったね(^-^;
おかげさまでぱぱは元気に仕事へ行ってます
今の所、貧血の薬を飲むしか治療がないからね
今週、病院へ行って経過を聞きに行ってくるんだ
長男君も帯状疱疹の経験者なんだ( ;∀;)
今回、初めて発症したけど痛いもんだね
私も薬が効いてきたせいか腫れも小さくなってきたよ
ramumamaさんも大変なのにコメントありがとね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1925-fbafa1e3


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


