幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

ドラゴンフルーツ




ずいぶん前に沖縄に行った時に初めて食べたドラゴンフルーツ

1427635066619.jpg




沖縄に行った時に爆喰いしたっけ(^◇^)


ドラゴンフルーツには身が白いものと・・・

1427635169013.jpg



赤いものがあります

P1020133.jpg



私的には白いものはさっぱりしてて
赤いほうが甘みがあるし好き
さっぱりした甘さだからいくらでも食べられちゃうのよね♪
タネのツブツブ触感も好き♪

だけどこんな見てくれの食べ物を最初に食べた人って勇気あるなと

ドラゴンフルーツについて調べてみると・・・

サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテン等の果実
サボテン科の食用月下美人の一種の果実


サボテンね~納得
月下美人に食用があるっていうのもびっくりだわ

昔はこっちでは売ってなかったけど最近はスーパーでもたまに見かけるようになりました
見かけるとついつい買っちゃうんだな~







fu2iconポチっとお願いいたします
本日77位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

へぇ~、スーパーに売ってるんだぁ?
こっちじゃまず見かけないよ
あたしはドラゴンフルーツなら白が好きかな♪
でもマンゴーの方がもっと好きだけど~
沖縄のマンゴーって濃厚でマジ美味しいんだよね

ってことで沖縄にする?
でも北海道もいいし、本州でも九州でもいいし、何ならTDRでもいいしってんでマジ悩むわぁ・・・
って、結局どこでもいいってことかも?(;^_^A
アラ、このフルーツって美味しいんですね?
何度か見た事があるのですが
食べる勇気が出なくて・・・
だって、およそ食べ物と思えない色なもので^^;

こんな見た目だけど、かろうじて食べれます
って程度の味なんだと思ってました
(ドラゴンフルーツに失礼ですね!)

今度見たら勇気を出して食べてみようかなあ・・・
赤い方はホントかなり勇気いりそうですが^^;
ドラゴンフルーツに赤があるなんて、
知りませんでした!
甘いんならこっちの方がいいな~^^;
ワタシ完熟ドラゴンフルーツは食べたことがなく。
ぼやけた味しか覚えてない(苦笑)
これが、サボテンだと知った時の驚き!
あ~、また食べたくなっちゃった♪
ドラゴンフルーツ美味しいですよね~^^
白も赤もさっぱりして美味しい^^

姉が沖縄に住んでいるのでたまに送ってもらうんです♪
めちゃくちゃカメレスでごめんね(*_*;
沖縄に行った時にホテルのモーニングにもあったの覚えてる?
沖縄楽しかったね♪
himeちゃんは白いほうが好きなの?淡白な味の方が好きってことなのかな?
マンゴーも好きよん♪
こっちの方ではスーパーでもドラゴンフルーツ売ってるんだよん
見かけると買っちゃうの(*^。^*)

秋の旅行どこに行こうか~
北海道も沖縄もいいな~♪
TDRか~もう何年も行ってないな
どこにしよっか~悩むな~
どこにする?
コメントいただいてるのにお返事がとっても遅くなってごめんなさい( ;∀;)
ドラゴンフルーツおいしいですよ♪
こんな見た目ですが(^◇^)
赤いほうが食べると舌がすごい色になります(笑)
ぜひ見かけたら勇気を出して!
しつこい味じゃないのでいくらでも食べられちゃいますよん(#^^#)
コメントいただいてるのにお返事が遅れてしまってごめんなさい(;^ω^)
赤の方が味が濃いし甘みもあるんです♪
赤も是非♪
白はあっさりですけどドラゴンフルーツお好きでしたらきっと赤もお気に召すはず☆
今回ブログにアップするのに調べてたらサボテン!?
びっくりすると同時に妙に納得したりして(^◇^)
コメントいただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい
> ドラゴンフルーツ美味しいですよね~^^
ですよね~
大好物なんです♪
お姉さまは沖縄に?
沖縄、人生で2回しか行った事がないのですが大好きな所です♪
また行きたいなって
沖縄の食べ物も好きなものが多くて・・・
知人が沖縄の人で帰省するたびに色々もらってます(*^。^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1921-a2add97f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp