幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごの起こし方




めざましあんちゃんのお話を前回いたしましたが
今日はいちごちゃんのお話
いちごちゃんは目覚ましにはなりませんが気分で起こしにきます
いちごちゃんはとってもかわいい鳴き声なんですけど
かわいくないて枕元にやってきて

シャ~ク シャ~ック

さて、この音は何を表しているのでしょうか?

正解は・・・

私の髪の毛をかじります

いっちゃん ひも状のものを見るとかじるんですけど
髪の毛もかじるんですよね(;^ω^)

髪の毛なんてかじったらダメでしょ

そんな時は布団を頭からかぶっちゃいます(^◇^)
そうすると布団を掘られます
いつまでもホリホリほりほり・・・・
はいはいはい。起きますよ。


あなたたちは知恵ものだ

P1050140_20150415141355dd0.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします
本日77位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

いちごちゃんは髪の毛なのね

家グレは顔を甘かみするみたいです

こうなると飼い主は起きるしかないですかね

家でかじるのはグレだけですが
いちごちゃんったら、やるわね~^^;
ウチも、何故か髪の毛を齧るのはみかん。
こてつも、小さい頃は齧っていたようだけれど、
最近はとんと齧りません。
でも、みかんはそれこそ、シャークシャク!と、
美味そうに齧ってくれます。
ワタシも、布団被ります~。
どうして、髪の毛なのかしら?って、
不思議ですよね。
いちごちゃん、明日もままを、起こしに行ってね!
あんちゃんもいっちゃんもいろいろ考えてるね~
我が家にも目覚ましワンコが・・・
れなは頭をほりほりするの
これがめちゃ痛い!!(>_<)
これで起きない人はいないと思うよ~
あはは、いっちゃんは髪の毛を齧るんだぁ~(* ̄▽ ̄*)
それもまた困るねぇ・・・
でもももままはお嬢様たち命なんだから、実は起こされるのも嬉しかったりして♪
シカトされるよりはう~んと幸せだよね❤

うちもたいし&しきが2匹であたしに乗ってくるし、ご飯を食べてれば奪いに来るしで、家にいても全くくつろげないの~~~~(>_<)
ホントご飯くらいゆっくり食べたいものだわ(+_+)
髪かじり・・・すごいな~^^;
痛くないですか・・・?
あんちゃんとは又違ったアプローチですね^^
二人とも成功率の高い起こし方を
少しずつ学んでいるのかな??

我が家はミーたんがひたすら顔を舐めるので
私も同じく布団をかぶるとホリホリ・・・
でも私が寝続けていると間もなく諦めて行っちゃいます
いっちゃんは頑張り屋ですね!^o^
グレちゃんは顔噛みですか(^◇^)
ご主人がやられてるのかな?
そうなると起きちゃうよね(;^ω^)
シャ~クシャ~クかじるんだよ
これは抱っこしててもやるの
みかんちゃんも!?
なんでなんでしょうね
抱っこしててぐるぐるさせながらかじる時もあるから甘えの表現でもあるのかしら?
眠いとやっぱり布団かぶっちゃいますよね(;^ω^)
ちなみにあんずは髪の毛なめて毛づくろいしてくれます(^◇^)
れなちゃんはほりほり(^◇^)
目覚ましちゃんって結構いるんだね♪
れなちゃんも時間が決まってるのかな?
頭ほりほりもそりゃ間違いなく目が覚めるね(*^。^*)
いくら親ばかでも眠い時は眠いんだよね~(;^ω^)
全然嬉しくないって
あんまりにもしつこい時は無理やり布団の中に引きずり込んで動けないように抱っこしちゃうの(*^。^*)
himeちゃんちもかまあってちゃんだもんね~
しきちゃんは想像つくな
たいしも一緒になってじゃ2倍か~
ご飯食べてる時はうちは平気だな
でもお刺身の時は黙ってないよ
いちご&あんずちゃんは(笑)
髪かじっても美味しくないだろうにって思うんですけどね(;^ω^)
抱っこしててもやるんです
かまってちょうだいの合図なのかなとも思うんですけどね
いちごの場合はあんずと違って時間が決まってる訳じゃないので
ミーたんは舐めて起こすんですね(*^_^*)
みなさんのおうちでも目覚ましちゃんたちが居るんですね
でもみんな起こし方は色々でおもしろい♪
ミーたんは諦めるんですね
いちごも諦めますがあんずは諦めません(^^ゞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1920-219d33f6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


