幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


崎陽軒本店 中国料理 嘉宮



横浜と言えばシューマイ
シューマイと言えば
「美味しいシュ~マイ崎陽軒

シューマイ弁当は大好きで、ちょくちょく食べますが
横浜在住なのに崎陽軒本店って行った事がなかったんです
で、昨日 母と行ってきました

崎陽軒本店 中国料理 嘉宮

1428394698901.jpg




事前に予約を入れておきました
今回はいろどりランチ 

•旬の前菜 銘々盛り

1428394685936.jpg

瓶ビールを飲みながら前菜を食べました
以前、戸塚の崎陽軒へ行った時も思ったけど
中華と言ってもベタな感じではなく『こじゃれた』感じ


•崎陽軒 昔ながらのシウマイ・特製シウマイの食べ比べ
•海老揚げ餃子 サラダソース添え
1428394687046.jpg

やっぱり崎陽軒と言えば『シューマイ』ですもんね♪
大きいほうが特製シューマイ 小さいほうが昔ながらのシューマイ
私は昔ながらのシューマイの方が食べなれているから好きかな




メイン料理は6種類あって一人2品づつ選べます
私たちが選んだのは
*小海老の半熟オムレツ チリソースかけ
*国産黒毛和牛と健味鶏の炒め 粒マスタード風味
*春キャベツと肉団子のやわらか煮
*桜海老と色々野菜のあっさりソテー

1428394687673.jpg

1品の量がそんなに多くはないので母とチョイスしながらいただきました
エビがぷりっぷりで美味
お肉も柔らかいし、どれも味つけが違うので色々な味を楽しめました



•白キクラゲ・キクラゲ・エノキ茸のスープ ご飯
•山芋・セロリの梅肉香り漬け物とザーサイの二種盛り1428394688165.jpg

ご飯は白米か十穀入り御飯が選べます
山芋の梅肉がさっぱりしててお口直しにいい感じ♪




デザートも選べるんですけど私たちは季節の3種を

1428394697560.jpg

ライチのゼリー
桜のアイスクリーム
ココナッツミルク

桜のアイスが桜の塩漬けが混ざってて春をいただきましたって感じ(*^。^*)

よく食べた~美味しかった♪
さすが崎陽軒!従業員の方たちの教育が行き届いていて接客態度は素晴らしい
お店の雰囲気も良かったです
建物とか店内の雰囲気とかは戸塚の方が全然良かったけど
私たちが食べ終わってお店を出たら廊下に結構待ってる方がいました
予定が出来てるなら予約をして行かれることをお薦めいたします
母も喜んでくれたし初めての本店は満足でございました♪





fu2iconポチっとお願いいたします
本日73位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

私も崎陽軒のシウマイは大好き!!
昔、シューマイはあんまり好きじゃなかったんだけど、崎陽軒のだけは好きだったんだぁ~
でもなぜ崎陽軒はシューマイじゃなくてシウマイなのかな??

どれもとっても美味しそう。。。
桜アイスが気になるぅ~(笑)

また寒くなっちゃったね。
我が家はまだまだこたつが活躍中!!
今日はれなとこたつでまったりだよ~(^○^)
本店かぁ!
地元のお店だものね。一度行かなくっちゃ♪
想像が出来ないけれど、中華なんですよね?
やっぱり、シュウマイがメインかなぁ~。
って言ってるなら、一度行ってみたらいいんですよね!(笑)
やっぱりramumamaさんも崎陽軒好きなんだね♪
そっか!シューマイじゃなくてシウマイだ!そうだよね
ウマイにかけてるのかな(*^。^*)
初めて本店へ行ってみたけど美味しかったよ♪
中華街とかで食べる中華とは違った感じだけど、それはそれでありかなって
昨日は寒かったね( *´艸`)
そっちも?
今日はお天気がいいけど気温は低かったよ
うちもこたつ族になってる(^◇^)
地元なのに一度も行ったことがなかったんです
ママさんも?
話のタネに一度どうですか(#^.^#)
中華なんですけど創作中華みたいな感じ
なんて言ったらいいのかな?う~んコジャレテるっていうか(^◇^)
シュウマイは2個
メインって感じではなかったです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1916-d7947198


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


