幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちのワクチン



いちごちゃん去年のワクチンは2月22日
今年も行かなくちゃ行かなくちゃって思いながら延び延びに
一度ワクチンの副反応を起こしてから怖くて(;´・ω・)
その1度だけで、あとはないんだけど1度あるとね~
でもいい加減、行かなくちゃって事で昨日行ってきました

行きの車の中で1mmも なかず
待合室でも1mmも なかず

1427526400391.jpg

お~ぃ 大丈夫か~?と除くと
タオルに頭を隠して固まってる(;^ω^)



まずは体重測定

4.1kg

去年のワクチン時が3.95kg
だったのでちょこっとの体重増加

触診の結果 問題なし

いつもながらワクチンの副反応を抑える注射とワクチンで2本の注射を打たれた

1427528890950.jpg

この時も、まったく なかず
いっちゃんはいい子だな~



姪っ子ちゃんちの、みゅうの話を獣医さんに話しました
「亡くなりました」って言ったら獣医さん言葉を失ってとても悲しそうな顔をしてました
獣医さん、とっても優しい人で ももの時も手厚く対処してくれました
獣医さんの悲しそうな顔を見て私もウルウル
動物の生死を目の当たりにする機会が多いだろう獣医さん
なのにそういう顔をしてくれる
そんな獣医さんを私は信頼しています

・・・と話はそれてしまいましたが

いちごちゃんワクチンの後、今回も副反応は起きず
ほっといたしました

いっちゃんお疲れ様
来年まで病院へ行くことがありませんように



fu2iconポチっとお願いいたします
本日71位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あれれぇ~?
教師の話が書いてあった記事を読んで、思わず検索して事件の内容を確認したのに、ここにコメするのを忘れちゃってたみた~い(;^_^A
ってなわけでかなり久々のコメです・・・
ホントあの話には驚いたし腹立たしいわ
人間じゃないよねっ!!!

話は変わって、美味しいお祝いは入学と誕生日だったんだね♪
いつもながら高級感漂うお店だこと(*^^*)
またまたぱぱは残念だったけど、代わりにお祝いしてきたんだから良しでしょう♪

いっちゃんもワクチンお疲れ様
ってか、いっちゃんおりこうさんなのね
うちのにゃんズは車に乗せた瞬間から大騒ぎだよ・・・(;^_^A
肝が据わっている?
家もさくらが1回目は静かだったのに
2回目は車の中で騒いでいたような?
病院ではお利口だったけどね

友達がキャリーを見せると反応してどこかに行っちゃうと 病院に行くのが大変と

年とともに多くならないことを願うばかりです
久しぶりのコメントありがと~(*^。^*)
あの教師どうなったのかな?その後テレビでやらないけど間違えなく退職だよね?
ホントああいう事が起きると毎回無性に腹がたつんだよね

今回のお祝い会も美味しかったよん♪
自腹じゃなかなか行けないお店だから堪能させていただきました♪
ぱぱは今回も欠席だったけどね(;^ω^)
ぱぱの分まで食べておきましたから~

延び延びになってたいちのワクチン行ってきたよん
いちごはおりこうなんじゃなく怖がりなんだと思う(^◇^)
頭隠して尻隠さずみたいにタオルに潜ってた
でもなかないからこっちは楽なんだけどね
いちごは怖いんだと思う(;^ω^)
慣れさせるためにキャリーを出しっぱなしにしてあるんだけど普通はキャリーに入って遊んだりしてるけどキャリーを持ち上げると逃げるもん
今回もこたつで寝てるのをサッと連れ出して寝ぼける隙も与えずキャリーにポイって(^◇^)
さくらちゃんも学んでるんだよね
キャリーに入れられると嫌なとこに連れて行かれるって、うちもそうだもん
す~はドライブ大丈夫だったのに避妊手術してから車に乗るの嫌がるようになっちゃった(;´・ω・)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1911-9bf4f66a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。