幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


葉山に行ってきました



昨日は春のような陽気でポカポカ
義妹ちゃんと葉山までオリーブオイルを買いに行きました
義妹ちゃんとのお出かけは私の指定席は助手席♪
湘南の海を見ながらドライブ

1426657297080.jpg



とっても暖かかったけど海はモヤがかかっててボ~っとした感じ
お天気も下り坂に向かって空もどんよりしてましたが
海岸線には腰を下ろしてる人が多数

海・・・江ノ電

1426648568570.jpg

これぞ!湘南って感じ♪

江ノ電の駅の中でも有名なのが鎌倉高校前

1426648547061.jpg

テレビでもよく登場するしアニメや映画でもたびたび登場する
私は走行中の車の中から写真を撮ってたけど駅の周りにはカメラ片手の人が多数
学生の頃、学園ドラマで海岸を走る姿とか
恋人たちが浜辺で語り合う姿とかテレビで目にしてて
あこがれたな~海の近くの学校
鎌高に入るほどの偏差値のないオバカな私には夢見るだけだったけどね
鎌高の生徒たちって素敵な学生生活送ってるんだろうな~なんて思ってたっけ(;^ω^)



オリーブオイル屋さんに着いたら定休日だった
おじさ~ん いつから水曜も定休日にしたんだよ~ぉ
火曜だけだったのに
仕方ないのでお約束の葉山の旭屋精肉店で葉山コロッケを買ってきました


ランチは葉山マリーナ

1426656220416.jpg




マリーナの中にあるカフェレストランGREENPOINT

ロケーションは海を見ながらランチで良い感じ



バーニャカウダー
1426652358784.jpg





海の幸の和風パスタ
1426653008721.jpg

と~ってもしょっぱかった(*_*;




マルゲリータ
1426652867656.jpg

井出トマト農園のトマトを使っているっていうので頼んでみました
井出トマト農園って有名なんです
ピザの生地はモチモチ
トマトはそんなに量が乗ってるもんじゃないしね(;^ω^)

感想は・・・まあこんな感じかなって

逗子マリーナはユーミンのライブがあった時とかに泊まったりしてたけど
葉山マリーナは初めて立ち寄りました

1426656232681.jpg

写真を撮り忘れたけど葉山マリーナから裕次郎灯台が見えました(*^▽^*)

オリーブオイル屋さん『ル・ボスケ』は定休日だったけど
海風が心地よい湘南ドライブでした
まだ3月半ばくらいなのに、海岸には結構人が出てたし車も平日にしては多かった
これから桜の時期だし、それが終わるとあじさい
そして海水浴シーズン
夏が終わるまでしばらく海岸線には近づかないようにし~よぉ









fu2iconポチっとお願いいたします
本日107位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

チェックを入れないとね
せっかく行ったのに休みなんて
でも美味しいもの食べられたから
よしとするかね
夏になると渋滞しそうな場所だね
お店お休みで残念でしたね。
道は混んでましたか?
ワタシが通ったのはいつだったかなぁ・・。
あっ、14日。ホワイトデーの夕方だった!
平日だし、まだ時間が早いからってことで、
珊瑚礁へ行ったら、すでに車の列。
本店まで混んでました。もちろん諦めて勘浜水産で、
わかめ定食食べて帰って来ましたよ^^;
井出トマト農園のトマト、どうでしたかぁ?
冷蔵庫に今、入ってます(笑)
葉山の空気を吸ってリフレッシュできましたか?
今日でなくてよかったですよ!
わざわざオリーブオイル買いにドライブしたのに
お休みって・・・
どんなにガッカリしたでしょうね^^;お察しします

私も最近色々オリーブオイル試してみてるんですけど
失敗もあって、そのお店は確か
試飲させてくれる所でしたよね?
いいなあ~私も行ってみたいな
(お休みだったりして^O^;)

でも美味しいランチと義妹さんとのドライブ
楽しかったに違いありませんね♪
今までは火曜だけ定休だったのにさ~
いつの間にか水曜もお休みだったのよん
でも海を眺めながらドライブできたしご飯も食べられたからね
夏は海岸線はダメ
大混雑
桜、あじさいは鎌倉近辺も渋滞するしね(^^;)
夏が終わるまで海岸線は近づかないのさ
ママさんは14日にあの辺に行ってたんですね
珊瑚礁!私たちが通った時も混雑してました(;^ω^)
さすが珊瑚礁
1時過ぎくらいでしたけど
これから暖かくなってきてますます混むんでしょうね
勘浜水産?どっかで見かけたような???
わかめ旬ですもんね♪
井出トマト農園、有名ですもんね
ママさんちの冷蔵庫には入ってるんですね(^_-)-☆
私はたまに「わいわい」で買います♪
井出トマト農園のトマト仕様って書いてあったけどトマトちょこっとしか乗ってないし(^^;)
レジ近くのカウンターに井出農園の商品が乗ってました
お天気がイマイチで~でも海を見ながらのドライブは楽しかったです♪
お休みでがっかりでした(*´ω`)
ル・ボスケのオリーブオイルがきれちゃってお店で買ったんですけど、やっぱりル・ボスケのが美味しくて
火曜定休は解っていたのですが水曜までとは!学びました(;^ω^)
くろまるさんもオリーブオイル好きなんですね♪
うちも夫婦共に好きなんです♪
オリーブオイルってクセのあるのもあるから試飲できると助かりますよね
オリーブオイルは残念でしたがドライブは楽しかったで~す♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1906-9aa642f8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


