幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


色々ありまして


更新が滞っておりました
ブログをさぼってた期間、色々ありまして・・・

私の場合ストレスが溜まったり疲れがたまると必ず出るのが
口唇ヘルペス

先週、出ました!
これが出ると極力体を休めるようにしてるのですが今回は休む暇がなく
さらに金曜日、胸の痛みがひどくて
息苦しいし痛みが半端じゃない
以前、胸膜炎で入院の経験があるので「また?」って
病院へ行って検査をしたら

肋間神経痛だって

色々な原因が考えられるそうなんだけど疲労も原因の1つだって
痛み止めを飲んでどうにか傷みが和らいで体を休めなきゃって思ったら
次の日、朝5時前に母から電話があって・・・
急いで母を迎えに家を出ました
母の弟が亡くなりました
人が、この世の去るって事は付随して色々あるもので
母は車の運転もできないし一人で行動するのは大変だろうし一緒に色々動いてました
昨日、葬儀も終わりやっと一息
久しぶりに家でゆっくりしています

26日に母の妹のだんなさんが亡くなり
28日に弟の家のみゅうを見送り
そしてまた叔父を見送り
10日の間に叔父が二人もこの世を去りました
なんだかいろいろ考えさせられました
それにしてもなんでこんなに悲しいことが続くんだろ

その上、ぱぱは仕事で忙しく会社に泊まったり
ここ3日ぱぱは家で夕飯を食べてません
ここ数日、私も朝から夜まで家に居なかったんですけどね(^^;)
もう何日ぱぱとまともに話をしていないだろ?

娘さんたちは連日寂しい思いをしていたんでしょうね
今日すももは朝から私の顔を見てはニ~ニ~ないてました
滅多になかないし自己主張はあんまりしないタイプなのに

なんかホント疲れた~ぁ((+_+))
母も体調を崩さないといいけど・・・
母の方が私より体も心も疲れてるだろうし
ぱぱは今日も帰宅が遅いそうな夕飯もいらないって
ぱぱも体調を崩さなきゃいいけど・・・

娘さんたちいっぱい触って癒してもらお☆

口唇ヘルペスも肋間神経痛も飛んでけ!

P1020149_20150310161838c78.jpg



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

お体、大丈夫ですか?
肋間神経痛は痛いって聞きます。
でも、お母様を独りでは行かせられないし、
もものままさんも、行かなくてはならないし・・。
人生こんな時もあるんですよ・・。
と、ワタシも先週は叔父が亡くなり、
金、土と、お通夜告別式と、ここから遠くまで
出掛けてました。同じ時期かしら・・。
ヘルペスもお大事に!
ぱぱさんも、気をつけて!
もものままさん、しばし休養ですよ!
大変でしたね
ヘルペス痛いよね
そう体調が弱る?とできるみたいだね
ばんのう酵母君を検索してみて
ヘルペス出来立てにつけるとすぐ治るって
花粉症にも効くとか
動物にもオッケイ

家の子たちの水にもたらしています
飼い主も毎朝ジュースに1滴
私は目薬にも使ってます
歯磨きにもね

家の住宅も2月に2軒の葬式でした
お隣のワンチャンも
なんだか重なるのよね

最近の私の周りの風邪
みんな凄い声になってます
お大事に
いや~色々と大変だったんだね・・・(;^_^A
それにしても叔父さんが2人も立て続けに亡くなるなんて、お母さんホント寂しいよねぇ・・・
ももままも体調不良なのに頑張ったね

しかし肋間神経痛って・・・(^^;
ももままったら病気が次から次へといっぱい襲ってきてホントお気の毒だわ
お大事にね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

それにぱぱも忙しいって?
ご飯を作らなくてもいいのは有難いけど、会社に泊まり込みって大変だねぇ・・・
って、うちのだ~も今夜は会社に泊まってるの!
ご飯作ったのに泊まるって言うからキレそうになっちゃったよ~~~
まぁ家の場合、この季節にまさかの積雪で(汗)明日の朝が大変だから泊まるらしいけどね"r(^_^;
もものままさんこそ大変だったね~
私の心配なんてしてる場合じゃないじゃん!

本当に辛くて悲しい事が続いちゃったね。
私も一昨年から昨年にかけて祖母2人と叔父を続けて亡くしているのでもものままさんの気持ちは痛いほど良く分かります。

暫くは娘さんたちにいっぱいいっぱい癒してもらってね。
お母様もぱぱさんも体調を崩さないといいけど・・・

二人の叔父様とみゅうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
本当に大変な事が一杯でしたね。
親しい親類とのお別れ・・・
一人だってショックなのに、続けざまに。
みゅうちゃんの事もあったし
もものままさんの身体も心底弱ってしまって当然ですね。

口唇ヘルペスはたまに聞きますけど
肋間神経痛?
なんだか分かりませんがすごく痛そうです><
どれくらいで治るのでしょうね?
まずはお疲れやストレスを取る事が先かな・・・

ぱぱさんもちょうど同じ時に大変そうで。
年度末ですしお仕事大変だろうとは思いますが泊まりとは!
ホント、お身体大事にして欲しいです。

猫は気楽でいいな~なんて思っちゃいますが
そんなバタバタな様子で
きっとお嬢様達も異変を感じているんでしょうね。
もものままさんが家でゆっくりしているようになったら
やっとお嬢様達にも平穏が訪れるのかな?
皆で猫団子になってゆっくり静養して下さいね~!
ご心配おかけしました
ママさんも弔事があったんですね
なんだか重なっちゃって(^^ゞ
しばらく家の事も何もできなかったので昨日は家事をしてあとはまったり過ごしていました
おかげさまでだいぶ疲れも取れました
肋間神経痛なんてババアですよね(;^ω^)
痛みどめを飲んでどうにかしのいでいます
ママさんは遠くまで行かれてたんですね
うちは親戚がみんな近いので助かってます
母も今日は仕事へ行きました
二人の叔父は長く患ってたのでやっと痛みも苦しみもない世界に行かれたのかなとも思ってます
ぱぱは相変わらず忙しくて昨日も帰宅は10時過ぎでした(;´・ω・)
なんでこんなに重なるのかな?ってくらい
マコさんの周りでも2件か~季節的なものもあるみたい
葬儀屋さんが今の時期は多いって火葬場も混んでたよ
季節の変わり目って体の弱ってる人にはキツイのかもね

ばんのう酵母くん検索してみた色々使えるんだね
なんだか奥が深そう
もっとよく見て見るね
教えてくれてありがとう!
大変だったよ~ぉ
一人のオジサンは家族が居るからいいけど、もう一人のオジサンは子供が一人居るだけなの
だから闘病中もなくなってからも母たちが色々やってて
70過ぎの母を一人で行かせるのも心配だしさ
近くに住んでるから送っていったりとかなんとかやることが山積み状態で

> ももままも体調不良なのに頑張ったね
でしょ~でしょ~がんばったの~!
なんか歳のせいなのか体調不良が次から次へとで無理のできないお歳になったのかしら?
っていうか私の場合、体力なさすぎって説もあるけどね(^^;)

そうそうテレビで見たけどしっかり積雪だったね
だ~様も泊まりだったんだ~大変だね~
うちのぱぱも朝5時に起きて帰ってくるのは10時だよ~
土日も休み返上みたい
過労死したら訴えてやる!
な~んてね(*^。^*)
心配かけちゃったね(^^;)
そっか~ramumamaさんも不幸が続いちゃったんだね
なんかお互いそういう年齢になってきたってことなのかな?
うちのオジサンの場合、二人とも長く患ってて72歳と65歳
まだまだだよね
でも長いこと患ってたからやっと楽になれたのかなとも思うんだけどね
昨日は家の事してあとは娘さんたちとまったり過ごして疲れもだいぶとれたよ
ramumamaさんも体調よくないみたいだから十分気を付けてね
体調よくないのにコメントありがと!
ご心配おかけしてます
なんだか色々重なってしまって疲れも絶好調でした(^-^;
自分の体力のなさを実感いたしました
母も歳なので歳の割には元気なんですけど、ずっと叔父の病院へ行ったり自宅療養になったら泊まったりで
母の姉妹たちで分担はしてましたがやっぱり大変だなと
出来ることは手伝おうって思ってたんです
でも薬を飲んでるしどうにかすべて終わったのでまったり過ごしてます
娘さんたちも私がいつもと違う行動をしてるから戸惑っちゃったみたいで(;^ω^)
今はみんなお昼寝中
でも私が寝てるのにいいこいいこしちゃうから「ウザ」って思われてるのかも(;´∀`)
ここまで悲しい事が続いたらあとは良いことばかりかなと希望的観測(*^。^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1902-7e597d54


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


