幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


みゅうちゃんの事



姪っ子ちゃんたちのおうちには3匹のにゃんこがいます
1番のお姉さんは『みゅう』

12年前・・・
当時、私の勤務先の同僚の娘が獣医さんから猫をもらってきました
血統証付きのアメリカンショートヘアー
しっぽが曲がっていて売りに出せない子が里親を募集してたそうです
軽い気持ちでもらってきて、でも同僚は飼えない外に放すって
そのころ我が家には、ももが居て
弟に「飼えない?」と声をかけてみました
姪っ子ちゃんママは子供の頃から猫と暮らしていたので猫好き
もし弟のトコがダメだったら我が家でって思っていたのですが
めでたく弟の家族に

みゅうが来てからしばらくして
「プリン」そして「レオ」と3にゃん生活に

みゅうは気が強くて触ろうとすると鼻にシワをよせて「シャ~」(^^;)
命の恩人を忘れたの?ってよく言ってました

2週間ちょっと前から
みゅうの肺に水が溜まって水を注射器で抜く治療に通ってました
私が姪っ子ちゃんちに居たとき、みゅうの呼吸がおかしくなって
その日は運悪く病院がお休み次の日に水を抜くことになってのですが
急患で高度救急病院へ行きました
その日から1週間入院して肺にドレーンを入れて水を抜く治療をしていましたが
体力が落ちてきて3日前に退院
家で高酸素室で過ごすことに
体力が戻ったら治療を再開することになってました
2日前、水を抜くのに病院へ
私も一緒に病院へ行き獣医さんのお話を伺いました
とてもシビアな状態だと解りました

そして昨日・・・虹の橋を渡ってゆきました

私が繋いだ家族の縁

同僚が外に放してしまったら、みゅうのニャン生はもっと短かったかもしれません
12年間みゅうはとってもかわいがられ幸せだったと思います
弟家族にも心から感謝をしています

明日みゅうはお空に昇ってゆきます
私も一緒に行って最後まで見届けようと思います

みゅうがうちに遊びに来た時、ももはみゅうに「シャ~」されてました
今頃、再会して「シャ~」されてるかな
みゅう、ももと仲良くしてあげてね

nyu.jpg

今日は悲しいお話でごめんなさい
自分自身、記憶にとどめておきたくてブログにアップしました
一方的なお話で申し訳ありません
コメントは閉じておきますね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日75位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1897-7b57cf68


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


