幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

我が家のこたつ


春のような暖かさだな~って思ってたら、ここ数日お天気が悪く
寒さも戻ってきた感じ
お天気が悪くなると、な~んもしたくなくて(;^ω^)
我が家の娘さんたちは、この季節こたつの主となってます
なので私も娘さんたちに混ざって、こたつに入り浸り

そんな我が家のこたつの中がどうなっているかと申しますと

1423039571351.jpg


娘さんたちのベッドが入っております

こたつと言っても、こたつに電源は入ったことはなく
ホカペのみ
でもこたつ布団をかけてるとあったかいんだな~

こたつの中には娘さんたち
娘さんたちのジャマにならないように
端の方に足を入れさせていただいております




はやく天気にな~れ!
IMG_20150101_092835.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ホカペを足元に敷いて毛布かけて炬燵にしてるお宅って
結構多いみたいですよね!
(私の親も義理の母も、やってます^^)
私もパソコンやってると足元が寒いので
小さいホカペ敷いてみようかな~
そして膝掛けして・・・と思うけど
絶対にミーたんに取られそうな気がして^^;

ホカペに直接乗るんじゃなくて
こうしてベッドを設置してあげているんですね
直接体が当たらなくても、温かいのかな?
お嬢様達はベッドがある方が寝やすいでしょうけど^o^

すも姉さん、そろそろ散歩の季節ですね~
そして人間は花粉の季節でもありますね><
一昨日から本格的に目がかゆくてくしゃみがヒドイです・・・
これがあるのとないのとでは大違い
今日仕事から帰ってきたら部屋の暖かいこと
こちらは冬を乗り切れば快適です
ウチもホカペだけでこたつにしてますよ~。
中身はベッド入れたりしましたが、
ワタシも入りたいので、出しちゃった^^;
お猫様優先じゃないのよね~^^;
でも、この頃暖かくなってきたらみぃくんが、
入ってます。みかんもこてつも、こたつには、
あまり入らなくなっちゃった。
どうですか?みんな入ってますか?
3にゃん揃って入りますか?
ホント!
また寒くなっちゃったよねぇ・・・(¬_¬)
まだまだ春は遠いわぁ

ホカぺが入ってると、布団だけで十分暖かいよね♪
でも我が家では切り忘れが多く、今はホカぺがないんだな(^^;
だからしっかりコタツの電源を入れてるよ~v(*^.^*)v
コタツは3時間経つと勝手に切れてくれるから安心♪
って、家にいるとエンドレスでつけてるけど~(-^.^-)

今日のblogに書いたけど、何故かたいしはコタツからすぐに出ちゃうの
で、最近はお気に入りのクッションの上で、落ちそうになりながら丸くなって寝てるよ~~~o(><o)(o><)o
こたつの中にこれだけベットが入っていたら・・
人の足の入る隙間はないね~(*^。^*)

可愛い子達はこたつのあったかベットでのびのびね。
そうですか~ご実家でもホカペこたつなんですね(^_-)-☆
これでも結構あったかいんです
私は下半身が冷えちゃうとお腹がすぐおかしくなっちゃって(;^ω^)
ホカペは必需品なんです
娘さんたちが良いようにってベッドが2つ入ってるので私たち人間は隅っこに足を入れさせてもらってる状態で(;^ω^)
でも足の間にはだいたいあんずが居るんですけどね(^◇^)

暖かくなったな~って思ったら今日は冷たい雨
雪ぽんたちのお散歩もムリですね
花粉一気にひどくなってきました
今年は早い時期に花粉症ぽくなりましたけど本格的に始まった感じです
お互い春は待ち遠しいけど花粉症にはつらい季節になりましたね
くろまるさんもお大事にしてくださいね
お日様が出てると春?って感じだけどお日様が出ないとまだ寒いよね(*_*;
でも今日から3月だもんね
もうすぐ春だね
> ウチもホカペだけでこたつにしてますよ~
同じですね(*^。^*)
結構あったかいですよね
うちはまだ3にゃんともにこたつ生活です
でもたまに普通のベッドで寝る時間も増えてきました
やっぱり春は近いのかなって思いますよね
くろまるさんちでは今はみぃくん専用こたつになってるんですね
みぃくんが一番の寒がりさんかしら?
うちは3にゃん揃って寒がりさん(;^ω^)
今日は雨で寒さが戻ってきちゃったよ~
だけどそうは言っても、もう3月だもんね
春はすぐそこなんだろうね
himeちゃんちは広いから部屋が暖まるのも時間がかかるよね
我が家の場合、狭いからすぐ温まるよ~ん♪
たいしはこたつ嫌いなの?
ねこにはこたつなのにね(^◇^)
うちは寒がりなのかな?いまだみんなこたつ生活だよ
お天気の良い日はさすがに日の当たるところに置いてあるベッドで寝たりしてるけどね
我が家のこたつは猫仕様でしょ(^◇^)
家もそうだけど娘さんたちに住まわせてもらってるって生活
ぱぱも娘さんたちの為に働いてるって感じかな(*^。^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1896-537ed465


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp