幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お誕生日旅行

昨日25日は私のお誕生日でした
うちのぱぱは基本、土日が休みなので、ちょうどお誕生日だし旅行に行こうって事になって
おでかけは平日と決めてるので週末の旅行って結婚以来初めて
1泊なので近場って事で千葉に行ってきました
以前は千葉市民だったし千葉って何度も行ってるので観光地っていっても目新しい場所もなく・・・
色々、調べたら 平成26年12月20日(土)~平成27年2月8日(日)まで をくずれ水仙郷という所で水仙祭りをしているって今まで行った事がないので行ってみました

 場所は千葉県鋸南にある佐久間ダム湖

IMG_20150124_111651.jpg



もう何年も前に桜の季節に来たことがありますが桜がとってもキレイでした
そして今回は水仙
IMG_20150124_111330.jpg




紅梅が蕾をつけてました
IMG_20150124_112123.jpg



あいにく天気は曇り
晴れていたら景色も、もっとキレイだったんだろうな~って

房総と言ったら千倉・館山とか花摘みとか有名ですが何度も行ってるので今回はパス
をくずれ水仙郷から最短距離を走ってホテルのある外房
途中なんかあったら寄ってみようって言ってたのに最短距離を走っちゃったら、な~んもないの(;^ω^)
鴨川から海岸線へ出て海を見ながらドライブ
とりあえずホテル近くに行って観光地へ・・・って思ったら、これまたな~んもないの
観光案内に出てたので千葉県いすみ市にある太東岬(たいとうみさき)

IMG_20150124_143037.jpg

戦時中は要塞として利用され軍事施設が建てられたが戦後撤去され、その土台のほとんどは岬の浸食により海中に没し現在は少し奥まった位置に太東埼灯台が建てられています


太東岬から見た景色
IMG_20150124_143400.jpg

いちを行ってみたけど小さいお店が1軒あるだけ、あとはな~んもないの(;^ω^)
まあ景色はきれいだったって事で




時間は早かったけど行くところもないのでホテルへ
お部屋の窓からは外房の海が・・・
IMG_20150124_150609.jpg
夕日が見られたらきれいだろうな~って思ったんだけど曇りで見られず

早々にお風呂に入って夕飯を待つことに

夕飯のお話は次回にアップしま~す(*^。^*)

しばし旅レポにおつきあいくださいね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日75位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます
さすが千葉暖かいのね
水仙に梅

静岡でも暖かいところはこの組み合わせで咲き始めた所も
でも同じ静岡でも家の方はいつ咲くのやら?
晴れていればもっと景色も良かったのだろうけど雨が降らなかっただけ良かったね
土曜日、お天気ちょっとよくなかったですよねぇ。
「をくずれ」って言う名前が何だか、
素敵。水仙のように奥ゆかしくって。
外房のどちらに泊まったのかしら。
千葉って広いから、何回行ってもよく、
覚えられない~^^;
をくずれ水仙郷!?初めて知りました・・・
千葉方面へは、あまりドライブに行かないので
本当に有名どころしか知らないんですよね^^;

せっかく旅行に行くなら、他にも数か所
寄り道したいところ。
でも・・・他に何も無さそうで残念でしたね。
ま、移りゆく景色に専念できた、と言う事で・・・^^;

ホテルの窓から見る海は南国のようでカッコイイですよ!
この様子なら夕飯も期待しちゃいますね~♪
こっちにも書いておこう
誕生日おめでと〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の旅行はのんびりまったりできたってことで良しでしょう
まだ夕食編は書いてないけど豪華夕食だったし渋滞とも無縁だったんじゃない?
たまにはこんな旅行もいいさ〜♪( ´▽`)
> おめでとうございます
ありがとうございます(*^_^*)
千葉は春が早いっていうもんね
でも24日は曇りで寒かったの((+_+))
春はまだ先?って感じなんだけど水仙や梅・・・春はそこまで来てるって感じなのかな?
マコさんちの方はまだ春は遠いって感じなんだろうな
河津桜も来月だもんね♪
土曜日は寒かったです
水仙を見ながら「寒!」ってぱぱと何度も言っちゃいました(;^ω^)
千葉って広いですもんね
いつもは館山とか千倉あたりに泊まるんですけど、たまには別の所って外房の方へ泊まったんですけど何にもないの(;´・ω・)
千倉・館山・鴨川あたりにすれば良かったかなって
水仙がキレイだって聞いてたので初めて行ってきました♪
佐久間ダムは季節によって色々な花が楽しめるみたいです(*^_^*)
くろまるさんちだったら千葉より北の方へ行ったほうが行きやすいし色々観光地もありますもんね
千葉は何度も行ってるので観光所は行きつくしてて
今回、初めて水仙を見に行ってきました
以前、同じ場所で桜を見たのですが水仙より桜の方が私的には好きかも(;^ω^)
ホテルのお部屋からの海はキレイでした♪
今日は夕飯編をアップするのでまたお時間のある時にでも見てくださいね(*^_^*)
> 誕生日おめでと〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう!!!!
今回は観光って観光もせずゆっくり過ごした旅でした
himeちゃんがいうようにたまにはいいか
夕飯編は今日アップするけどhimeちゃんはさわりを見てるもんね(^◇^)
全編アップするで~ぇ(*^。^*)
お誕生日おめでとう~(*^。^*)

お花はやっぱ~青空の太陽の光の中で見るのが一番だね~(^○^)

天気はちょっと残念だったけど・・食事は凄い\(^o^)/おいしそう~♪

まだ美味しい続きがあるのですね~楽しみ♪





> お誕生日おめでとう~(*^。^*)
ありがとう!
水仙しかなかったから地味だったけどね(*^。^*)
それなりに楽しんできました♪
食事は食べきれないくらい種類で味も美味しかったし満足でした♪
今日は旅レポ最終編なので時間があったらまた見てね(^_-)-☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1883-73dab536


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


