幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


救出劇には泣けた・・・けど

みなさんも見た方が多いと思いますが徳島の崖っぷち犬!
犬は猫と違って貯め食いが出来るとは言っても、あんな場所で飲まず食わずでね~
本当に助かってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
よく頑張ったなって。

仲間の犬たちが見てたでしょ?アレせつないですよね・・・
たまたまあの子は騒がれたから新しい家族の元へ行くことになるんだろうけど、ノラ犬・野犬言われるあのわんこの友達や家族は?
全国から40件くらい里親を名乗り出ている人が居るらしいけど、その中の1件へ行ったら、単純計算したって39件の人はあのわんこを飼えない訳でしょ?
名乗り出るくらいなんだから、わんこと暮せる環境はあるわけだし、他のわんこを飼ってくれればいいのに・・・って思う私は?????かな?
毎日、人間の勝手で処分(あえてそういう書き方をするけど)されるわんこやにゃんこはいっぱい居る訳だし。
あのわんこじゃないとダメなのかな?
こまった子、可愛そうな子に手を差し伸べる優しさを他の子にもって。

なんかこういうのを見ると、テレビでガンガン騒いでくれればいいのにな~って思う。
広島のドックパークもそうだけど、露出度があがると手を差し伸べてくれる人が結構居るもんね。
atashitachi

この二人も「みんにゃ幸せににゃ~れ!」と言ってます


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位

スポンサーサイト

コメント

その時の画像は見てないんですが、わんちゃんが救出されたんですってね。
よかった~と思う反面、希望する方、だめだった場合は他の子の里親になってくれるのかな?と疑問に思ってしまいます。

もものままさんが私の所で書いてらした洗剤、私も愛用しています。固形石鹸の方を、メイク落とし洗顔兼用と、体を洗うのに。敏感肌にもばっちりな石鹸です。
これ、液体もありますが、洗濯などにも使えるんですね~。日本じゃ高そうです。
こっち、石鹸1個3ドルぐらいですが、日本は800円ぐらいするんですよね。

もものままさんのお気に入りの香りは何ですか~?
 救出されるまでずっとテレビをチェックしちゃったですよ。助かってよかった。
 エサは近所の人が上から投げたりしていたりしたらしいです(食べたかは不明)近所の人、ありがとう。

 この犬は「崖っぷち犬」だから飼いたいと思うのかも・・・。崖っぷちから生還した犬って、縁起良さそうだもん。
 でもこれで他の犬も注目されたから、きっと保護したいって人はたくさんいるんじゃないかな?
 ・・・と言うか野良犬が山に居るなんてびっくり。
 今は野良犬なんて殆ど居ないと思っていたので・・・。元は飼い犬だったのかな??
朝の番組で見てました
うん、あの崖の上には、野良犬が多くて近所の人は、怖い目にあったりした人も居るって。。。
人間だけが怖い目にあってるんじゃないぞ~って思っちゃった。

あの子だけじゃなくて、他の子達でもいいじゃないの?って里親にって名乗り出た人たちにいっても、良さそうなんだけど。。。きっと駄目なんだろうね。
v-273SAOさんv-273
へ~あの洗剤って固形とかもあるの!?知らなかった~
私は粉のしかないものだとばかり。
今はNEWとかつくのが発売されてて何が変ったのかは謎なんですけどね。
なにせ1ボトルで薄めてつかう訳だし、全然減らない。
一生1ボトルで使えるかも~v-411
v-273たれうさぎさんv-273
私も野犬っていうのにびっくりでした。
野犬とかノラ犬とかってこっちじゃ聞かないし見ないし・・・
でも徳島ってすごく野犬の数が多いんですってね。
あのワンコがきっかけで認識が変るといいな~って思うんですよね。
v-273ちょこさんv-273
あのワンコはたまたま助かったからいいけど、あのワンコを遠くから見ていた他のわんこたちはどうなるんだろ?って思っちゃうよね。
なんであのワンコじゃないといけないのかな?
やっぱり他のわんこじゃダメ?っていうのはなかなか難しいのかもね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/188-963a3cef


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


