幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いろいろあったのね・・・


私は娘さんたちが病気をしたりケガをしたりした時などの事をノートにつけています
病院の記録とかも
今のノートで2冊目
今年で8年目になって、だいぶ疲れてきたので新しいノートにすることにしました
重要な事だけ新しいノートに転記していたのですが
娘さんたちがうちの子になって色々あったんだな~って
今は3にゃんとっても仲良し
今のところも問題もなく元気
P1050866.jpg




すももは我が家に来た時ウィルス性鼻気管炎のキャリアでノラちゃん特有のノミとか条虫とかあったけど
一人だったし取り立てて問題はなく・・・
「まあノラってこんなもんだよね」的な感じ
NEC_0122_201501141550287d0.jpg




あんずは里親さんの所で出戻ったりして、そこそこ育って我が家に来たから
ノラちゃんって感じの病気はみんな治療してあったし
すももとの相性も気になったけど2日目には一緒に寝てたし
sa22_201501141542184e1.jpg



ところがいちごちゃんはそうはいかなかった(;´・ω・)
NEC_0234.jpg
ノラちゃんらしくノミ・条虫・ウィルス性鼻気管炎に加え
猫疥癬で顔も首もボロボロ
鼻水たらたら涙ぼろぼろ
誤食で猫砂は食べちゃうし
血尿・血便
通院することしばし

そこに加え、すももが血尿
以前、尿結石で通院の経験はあるけどいちごが来て検査したときはストルバイトはなし
よってストレス性の膀胱炎だろうと

更に更に同じ時期あんずが生爪はがした

一時期3にゃんとっかえひっかえ病院へ連れて行ってた
そしてじっちゃんが入院手術の時期が重なって・・・

ノートに転記してて「そうだ!そうだったんだ!」って改めて思い返した私
いろいろあったのね・・・と、しみじみ
いちごが来た当初の事って漠然と覚えてはいたけど
こんなことがあったんだって
みんな大変だったね~(;^ω^)
今じゃ考えられないよね



 いちご~聞いてる?あたし大変だったのよ~ぉ
IMG_20140920_181533.jpg




 記憶にございません
P1040760.jpg




 ・・・だ そうです
IMG_20140920_181659.jpg



fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ノートに書いてあるなんて
私は日記も書いたことがないわ
昔のことは忘れている
今のことも怪しいわ(笑)
ラブの部屋が唯一思い出す場所かな?
病気とかケガの事とか書いておくと何かあった時に便利かなって
書いておかないと忘れちゃうんだよね(;^ω^)
マコさんはいろいろ忙しいから色々覚えてるヒマがないんだよぉ
ラブちゃんは思い出すとかしなくても一緒に居ると思うけどな
サスケのことは、ノートに書いて残してありますが、
今では、ブログがノートの代わりになっちゃってるかな^^;
もものままさんは、マメだよね!
サスケくんのことを書いたノートって宝物ですよね
そこにサスケくんの生きた証が残ってるんですもんね
私はマメじゃないですよん(;^ω^)
すぐ忘れちゃうので書いてるくらいで・・・
それすら忘れるんですけどね(-_-;)
お恥ずかしい限りです(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1873-de2ae5c4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


