幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


シュシュ


我が家の娘さんたちの首輪
IMG_20150106_221436.jpg
左から すもも・あんず・いちご
みんな電話番号の入った迷子札付き
す~さんは、もものおさがり(#^.^#)
以前の迷子札は皮に書くものだったりマジックで書くものだったり
ある本で消えてしまうものは解らなくなる可能性があるって見てからプレートに彫るタイプにしてます
このプレート金属みたいな材質
冬のこの時期、娘さんたちが布団に入ってくるのですがプレートは素肌に当たると冷たい!

何か良い方法はないかな?

・・・ということで

IMG_20150106_131505.jpg

私のシュシュを付けてあげました

IMG_20150106_130948.jpg
すももといちごのは姪っ子ちゃん1号が作ってくれたもの
ままのだけど貸してあげるね(*^_^*)

シュシュなら柔らかいし
そして柄もかわいいしね♪

あんちゃんも
IMG_20150106_221057.jpg
リボン付きのシュシュなんだけど『仮面ライダー』のマフラーみたい

今年の冬はコレで行こう!




fu2iconポチっとお願いいたします
本日198位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

家も名前と番号を彫ってもらってます
冷たいのね?感じたことなかったわ
グレの首輪を作り直さないといけないの
思い出しちゃった
調達してきちゃおうかな?と
迷っている私です
ちりめんの首輪お似合いですごく可愛いですが
シュシュもいいですね!
立体感が出て、スカーフを巻いてるみたいです^^
姪っ子さん、アレコレ制作なさいますね~
本当に器用です!
あんちゃんのシュシュも赤が映えていいですね!
可愛いヒーローですこと(*^^*)

プレートは丈夫で良さそうですが
冬は冷たい!という事情がある訳ですね。
お布団でヒヤッ!は勘弁ですよね~え^^;

それじゃ冬の間はお名前札は無しですか?
もともと外に出ない子達ですから安心ですよね。
うちの子は最近首輪つけてないです^^;
外に出す時だけはお名前札付きの首輪つけてますが・・・
ほほぅ・・・。なかなかいい案ですよね!
首輪、本当はつけたいんだけれど、
首の辺りの毛が禿げちゃってから、
何となくみかんとこてつは、外しっぱなし・・。
ステンレスの名札もあるのにね・・。
みぃくんは、逃げたりすると怖いので、
首輪はつけっ放し。猫に首輪って可愛いのよね♪
シュシュつけた3にゃん、可愛いでしょうね!

↓のおせち。美味しそう・・・。
あぁ、ワタシの手作りのおせちが食べたいなぁ。
ってか自分で作れよってな話になっちゃいますね^^;
マコさんちも迷子札つけてるんだね
完全室内飼いだけど過去1回づつ、すももといちごに脱走されてるからね(;^ω^)
念の為につけてるの
夜中、布団に入ってくるときに肌に当たるとヒヤってするんだよね
マコさんは器用だから首輪とか自分で作っちゃうからね
グレちゃんの首輪はどんなのができるのかな?
姪っ子かんたちは器用なんです
1号はネイルもやってくれるけどピアスとかいろいろ小物とかも作ってるんです
姪っ子ちゃんちのニャンがいつもかわいい首輪してて、姪っ子ちゃんちの子は猫用の首輪ですけど(^_-)-☆
シュシュで代用できないかな?って思ってつけてみたら案外かわいくて♪
今年の冬はこれでいこうと思います☆
プレートに彫るタイプの迷子札は劣化がないからいいんですけどね
寝ていて布団に入ってきたとき肌に触れると目が覚めます
しばらく布団の中に居ればプレートも温まるんですけど(^◇^)
あんちゃん昔のヒーローみたいでしょ(*^。^*)
そうなんです!首輪してると首が剥げますよね(;^ω^)
うちの子たちもみんなハゲてます
にゃんこって洋服を普段着てる訳じゃないので首輪でオシャレするって感じがありますよね
首輪の嫌いな子もいるけど
うちはももが嫌いでした
いつもつけてる首輪は大丈夫なんですけど変えると大騒ぎ
なんか懐かしい思いでです(*^_^*)

おせちそのうち旦那さまが作ってくれたりして♪
日々、腕をあげてらっしゃいますもんね(^_-)-☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1869-de826513


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


