幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


新年会


6日となりすっかり平常モードに戻ってらっしゃると思いますが
お正月の写真をいっぱい撮ったので今更ながらUPしようと思います
しばしお付き合いを(;^ω^)

1月1日 元旦
大晦日に録画した紅白をみんなで見ました
shin1_20150106093220fab.jpg
す~さ~ん。ままたちここに居たんだよ。サザンは最高だよ



午前中に氏神様にご挨拶に行こうと思ったら雪
元旦から雪!寒!
雪にめげてご挨拶は見送り、お昼から家族で新年会
ちなみに雪は次の日までうっすら残ってました
shin2_20150106093221ca1.jpg
午後から弟宅で新年会があるので今年は小さいおせちを購入
昼間からぱぱと祝い酒



午後、弟に車で迎えに来てもらって母、弟家族全員そろっての新年会
shin3.jpg
母も天ぷらとか揚げてもってきてくれ、姪っ子ちゃん2号もお料理のお手伝いしてくれたんだって
すごいご馳走♪
私はただ参加しただけで楽ちんだけど準備大変だっただろうな~って
元旦はお昼から飲んで食べて、お腹はパンパン
よく食べよく飲んだ1日でした

2日は、ぱぱ実家で新年会
ぱぱ実家では、うけ継がれているおとそをまずいただきます
家長である、ぱぱ父がみんなに注いでくれます
shin4.jpg



年末お手伝いしたおせち
shin5.jpg
出来あいのものは、かまぼこ 伊達巻だけ
後は全部ぱぱ母の手作り
私は下ごしらえを手伝うくらいで9割がた作ってるのは、ぱぱ母
毎年すごいな~って思いながら感謝していただいてます
だっておせちの準備ってホント手間がかかるんだも~ん



ぱぱ宅を後に寒川神社へ初詣
shin6.jpg



さすが2日!周辺道路はナビ上で真っ赤!
でも私、裏道知ってるんですよね~住宅地の細い道を通るんだけど混まずに行ける
穴場の駐車場までまったく混むことなく行かれるんですね~
露店もいっぱい出てるし歩くのも大混雑
参拝するのにも並んでって感じ
shin7.jpg
私の周りのみんなが健康で穏やかに過ごせるようにお導きくださいってお願いしてきました


1・2日と、よく食べよく飲んだ2日間
すっかり胃が大きくなってジムで少し締ったお腹が元通り
やばい!やばすぎる!
こんな感じの『もも家のお正月』でした

最後に富士山
shin8.jpg
一富士
二鷹
三なすび
ぱぱ実家へ向かう途中、富士山がきれいに見える場所があるので車中から


今日、悲しいお知らせがありました
ずっと頑張ってたお友達のおうちのニャンコが虹の橋を渡ってゆきました
先月、自分の息子を見送って・・・
すごいえらかったんです
とっても頑張ってました
今頃は息子たちと再会してるかな
し~ちゃん 20年のニャン性とっても頑張ったね
いっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日203位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

豪華なおせちー!
これが手作りなんて、労力が想像できます・・・
でもお取り寄せの(?)ミニおせちもいいですね。
二人ならくれくらいでピッタリ。
お酒が進みそう~^^

年末年始は、もう食べると割り切って
多少の体重増加は覚悟ですよね~・・・^^;
私も3日から走り始めました!

お友達ニャンちゃん、20歳ですか!
そんなに長い間一緒にいて、飼い主さんは
さぞかしの喪失感でしょうね・・・
息子ニャンがママを迎えに来たのかなあ~
そういうの、きっと猫同士には見えたり
分かったりするんじゃないのかな、って思います
今は一緒にくっついて居るんでしょうね

紅白を見るすも姉さん
何だか全てを理解しているような背中がステキです♪
お正月らしいですね
これが普通なんだけどね
家はあまりおせちを食べてくれなくて
それでも小さいのを買っていますが
元日に全員集合したのですが
私の体調がいまいち
テーブルに並べたら貧弱でした
残らないようにと少しにしたのが間違え
作ったものは全部出せばよかったわ
長男が仕事を始めて始めての元旦休み
正月に家で全員集合の写真撮ったの
10年ぶり?なのに三脚使わなかったら
ひどい写真に
この一年どんな年になるのか不安です(笑)
おめでとう~♪
今年もよろしくね!

もものままさんは楽しい事いっぱい美味しい物いっぱいの年末年始だったんだね~
紅白でサザンが出た時、もものままさん写らないかなぁ~って探しちゃったぁ(笑)

そうそう、昨日カレンダー送ったよ。
2枚送ったからもし欲しい人がいたらあげてね。
もものままさんが2枚使ってくれてもいいけど~(笑)
30枚ももらったので配るのが大変だわ(≧∇≦)
2日間どんだ~ってくらい食べてました
お酒もいっぱい飲んじゃったし(;^ω^)
やばいですぅ
お腹が比例して育っちゃいました
もとに戻すのが大変(*´ω`)

ミニおせちは二人で1食でちょうどの大きさでした
でもそれでお腹いっぱいなのに弟の家でまた食べて苦しいくらい
なんで腹八分目ができないんだろうな~って
ぱぱ家のおせちは決して豪華って事はないんですけど手が込んでるんですよね
ぱぱ母にはホント脱帽です

す~さんの背中素敵でしょ~
いっつも後ろから抱きしめちゃってますv-238
体調不良だったの?大丈夫?
そんな中お正月の準備大変だったでしょ?
おせちって若いころは私も食べなかったの
なので結婚する前は好きな物だけを母が用意してくれてました
結局食べないからって
自分でおせちのお手伝いするようになってから大変さが実感できてありがたく食べるようになったけどね
長男君社会人になって初めてのお正月か~
せっかくの集合写真なんだからちゃんと撮ればよかったのに~残念だったね(*´ω`)
> 今年もよろしくね!
こちらこそよろしくね(*^_^*)

カレンダー届いたよん♪
お礼に伺おうと思ってたんだけど遅くなってごめんね
2枚ももらっちゃっていいのかな?ってありがとね
さっそく飾らしてもらうね
姪っ子ちゃんたちが猫好きだから1枚あげようかなって
絶対喜ぶと思うんだ♪

紅白ね~私は米粒以下に映ってたかも(^◇^)
「この辺に居た」って自分ではわかったから
最高だったよ♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1867-437daa80


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


