幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


師走ですね


今日は28日
クリスマスも終わって年末モード全開の我が家
みなさんも忙しくお過ごしかしら?
昨日は年内最後ぱぱの休み今日から大晦日まで仕事な働き者のぱぱ
年内最後の休みなので、お墓参りに行って焼肉食べ納めって事で夕飯は焼肉
でも昨日、朝起きたら喉が痛い
年末、風邪なんてひいてられないって事で薬飲んでお墓参りへ行きました
1日中なんか調子悪かったんだけど焼肉を食べてる最中に味が何もしなくなった
私の場合、風邪は必ず喉からやってくる
食事から帰ってきて速攻お風呂に入って薬飲んで寝たけど朝起きたら悪化してた

今日は、じっちゃんのお墓参り
明日、あさっては、ぱぱ実家でおせちの準備
大晦日はサザンと年越し
大掃除はまだ終わってないし

寝込んでるヒマはない!

なので・・・
IMG_20141228_073244.jpg
風邪薬&栄養剤 飲んで乗り切るぞ!



今日は『大安』
友達父さんが作ってくれたお飾りを玄関に飾り
IMG_20141228_075445.jpg


鏡餅も飾って
20141228081756.jpg

年神様をお迎えする準備はバッチリ

体調不良だから今日は大掃除は、さぼっちゃお(*´ω`)
熱がある訳ではないので動けるし寝込んでる訳じゃないので皆さん心配しないでくださいね

今年も残すところ、あと4日
皆さんは風邪などひかないように十分気をつけてくださいね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日68位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

テレビで風邪の引き始めは
葛根湯てやってました
前から知ってはいたけど漢方って
なんだか効きが悪いような気がして飲んでいなかったけど 医者が勧めていたからね
今日予備に買ってきておきました
友達も風邪だというので
寝込んではいなかったけどね
主婦はこの時期寝込めないからね
私も風邪はのどからですので首を冷やさないようにしてます
無理しないでね
ももままちゃんは風邪に弱いから無理しないで
ね〜!
大掃除はしなくても新しい年は来るからさ〜
ウチはお客さん続きだったので、その都度大掃除で年末は殆どナシ!
玄関のお飾り 素晴らしいね
ウチも今日飾らなきゃ〜
ぎゃんパパ 今日はフットサルの試合で出かけたから夕方になっちゃうかな
この前はありがとね〜!
風邪どうですか?
楽になりましたか?
こういう時に限って風邪とかって、
引きやすいんですよね。
おせち作りは、終わったかなぁ。
ウチの傍にいらしてるんですよね。
美味しいおせちが出来ますように!
そして、早く楽しい年末が待ってます。
元気になって下さいね。
ありゃー、この時期に!?
でも、最近メチャ寒いですもんね><
たとえ熱がなくても、一年で一番忙しい時に
不調だと困っちゃいますよね・・・
ここのところ、とてもお忙しそうだったので
疲れがたまっちゃったのかな?
無理せずお大事にして下さいね~
私も掃除は超簡易バージョンで済ませました^^;

いつもブログでもものままさんのお写真見て
キレイなロングヘアだなあ~と思ってました。
高級品のブラシを使ってお手入れしてるんだ
偉いなあ、スゴイなあ、と。
それだけ切るのは勇気がいったでしょう~?

でもパーマかけたゆるっと柔らかい印象もいいですよ♪
ぱぱさんも気に入ってくれたのではないですか~
娘さん達は・・・何か気付いたかな?
ご心配おかけしてます(*´ω`)
まだ喉の傷みが取れないんだよね
でも寝込んでもないし大掃除もやってるよん☆
ひきはじめには葛根湯なの?漢方ってマコさんがいうように効きが悪い気がしちゃって
お医者さんが言うなら効果ありなんだろうね
私も常備薬にしよ
今度ドラッグストアに行ったら買っておくわん
教えてくれてありがとね(^_-)-☆
心配かけてごめんね
根性で家の片づけしてるよん
普段からきれいにしてればこんな思いしなくていいのにって毎年思うんだよね(;^ω^)
伽羅ちゃんは大丈夫?
くれぐれも体に気をつけてよ
この前は私も声が聴けてうれしかったよ
でもどうせなら楽しいお話したかったけどね(*´ω`)
ご心配おかけします(*´ω`)
喉の傷みがまだ取れないんですけどおかげさまで寝込むほどではないので大丈夫です(^_-)-☆
おせち準備、行ってきました
来年のお正月も美味しいおせちが食べられます♪
お手伝いって言っても下ごしらえくらいしか私はしないもんで
ぱぱママがいないとな~んもできないんです('◇')ゞ
昔は全部おひとりでやってたんですよね
改めてすごいな~って思います
ご心配おかけしてます
どうも年末ってあれもしなきゃこれもしなきゃって気が焦っちゃって
寝込むほどではないので残りの大掃除を昨日すませました
今日はちょっとしたお正月準備をして年越しカウントダウンにいどみます(^_-)-☆
体調はイマイチなんですけど根性で!
寝込むなら3日からって自分に言い聞かせてます(笑)

髪の毛ショートじゃないので、ぱぱは気づきましたが
友達とかにはスルーされてます(*^。^*)
気づかないみたいで
イメチェンにはならなかったのかな?
自分では結構切ったつもりだったんですけどね
でもくろまるさんに褒めてもらったからいいや☆
娘さんたちもな~んも気づいてないみたいです(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1865-6f83c3dc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


