幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


なばなの里イルミネーション


日も落ちてきてあたりが暗くなってきてイルミネーションが園内に点き始めました
2014-11-17-17-02-40_photo.jpg



ウィンターイルミネーションのシンボル
「水上イルミネーション」 全国最大規模の水上イルミネーション
2014-11-17-17-29-25_photo.jpg
全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーションは稀でそのスケールは幅約5m、長さ約120mの光の川
長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです



上空からイルミネーションを見られる『アイランド富士』に乗ってみました
2014-11-17-17-08-37_photo.jpg




地上45m、約7分間、上から敷地全体を見渡せます
2014-11-17-17-24-43_photo.jpg
大人500円なんですけど、これは絶対乗っておいたほうがいいです
空から見るイルミネーションは圧巻!




毎年テーマを変えて行われるテーマエリア
今年はナイアガラの滝
2014-11-17-17-40-54_photo.jpg
高さ 約 20 m・横幅 約 120 mという 超巨大スケールのイルミネーションで表現
四季折々のナイアガラの滝を表わしていて約8分間でさまざまに変化してゆきます

動画で撮ってみたのでアップしましたが長いのでスルーしてくださって全然OKで~す





光のトンネル「華回廊」
2014-11-17-17-33-19_photo.jpg
200m光のトンネル!
どこまでも続く感じでマジ長い!



今年初登場の『お花畑』
2014-11-17-17-59-56_photo.jpg
全長約100mの色鮮やかなLEDが色変わりしてゆきます

遠く三重県まで来た甲斐があるってもんです
日が落ちる前は平日ということもあってかそんなに人が多くはなかったのですが日が落ちるとすごい人!
なばなの里のイルミネーションは非常に混雑して周辺の道も渋滞するって聞いてました
私たちが行った時はまだオンシーズン前という事で時間も早かったのもあるけど駐車場も空いてました
でも夜の人の数を見て休日や12月に入ったらそうとう混むだろうなって
いい時期に行ったのかもしれません

天気予報によると月曜日は全国的に雨ということでしたが日曜日になるとお天気の崩れは少ないに変わり
当日雨は降らずラッキーって思ってたらイルミネーションを見てる途中で降られちゃいました
でも、もう帰り際だったしラッキーっていえばラッキーだったのかな

入場料は2100円お買い物券1000円付き
館内のお土産や食事をするのに使えます
なので入場料は1100円って事になるんだけど花もきれいだしイルミネーションはみごとだし
これは納得のお値段

なばなの里はナガシマリゾートって遊園地や温泉ホテルなどのある一部なんですけど
ナガシマリゾートのホテルに泊まれば、なばなの里まで無料のバスが出てるから便利なんだけど
なにせ3つあるホテル全てが全室禁煙
よって今回は別にホテルをとることにした訳です
ピーク時にはめちゃくちゃ混むと聞いてたので、なばなの里までバスが出ている駅を調べて桑名駅近くのホテルに決めたんだけど道は渋滞していなかったからマイカーで行く事にしたんですけどね
ピーク時はいっぱいある駐車場も満車になるし周辺の道は大渋滞らしいです

他にイルミネーションを見に行きたいのは・・・
東京ドイツ村
長崎ハウステンボス
神戸イルミナージュ
いつか行きたいな~

この日ホテルは食事をつけなかったので食べにゆきました
食事編はまた次回に・・・








fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

凄いね~~~~~(〇o〇;)
ナイアガラは圧巻だわ
昼間とは景色が全く違うんだね

神戸のルミナリエより大規模なのかなぁ~?
神戸には行ったけど、三重には行ったことがなかったけど、これは一度は行かなきゃかもねぇ♪
だ~が「何か年々凄くなってるらしいね」って言ってたけど、そうなんだ?
こんなに大規模なイルミだったなんて全然知らなかったぁ・・・(;^_^A
なばなの里のイルミネーションって、とても、
有名ですよね!いつか行ってみたいなーって思いますが、
関東じゃないんですよねぇ・・・。
これからは、イルミの季節ですもんね。
ワタシは、江の島で今年も終わるかな~^^;
動画は、時間のある時に見せて貰います♪
またまた素敵な夜景を見に行かれたのですね!
イルミネーション目的で三重県まで旅行ってのがスゴイです!

動画見ました
もうこれで見に行った気分になれます^^
それにしても凝ってますねー
滝の感じも良く出てるけど、ところどころで
違う映像も出てきて・・・
私の思ってるイルミネーション、という
イメージをはるかに超えてます~
巨大スクリーンで映画を見てるような気分!?
その場で見ると圧巻でしょうね。
混雑するのも納得です!
もう〜!
うっとりする程 綺麗〜!
美しい〜!
ナイアガラの動画も素敵だった〜!
まるでオーロラみたいね
私 子供の頃一度だけオーロラを見たことがあるんだよ〜
本当に素敵な旅行で良かったね
私も十分 目の保養させてもらった
ありがとうね〜!
灯台もと暗しで近いと行かないって事が多いんだよね
すごいスケールだったよ
himeちゃんと時のすみかに行ってハロウィンの時に歩いた道が光のトンネルになるんだけど、あれの3倍以上の長さ!きれいだったよ~
ルミナリエより大規模?どうなんだろ?
だ~と行っておいでよ~近いんだし1回は見て損はないと思うよん
なばなの里は有名ですよね
一度は行きたいと思っていて今回実現できました♪
片道5時間はちょっと遠いけど(^_^;)
江の島、ママさんは去年も行かれてますもんね
私も今年は行きたいなって思ってます
実現するかな?
動画・・・長いからスルーしちゃってくださいね(^_^)v
長い動画を見てくださってありがとうございます
せったく動画を撮ったのでアップしよっかなって思って(#^.^#)
私も想像していたイルミとは全然違って巨大スクリーンに映るのは迫力がありました
毎年テーマが変わるみたいなんです
毎年行っても飽きないって事なのかしら?
片道5時間のドライブは遠いですよね~
今回は義弟くんのおかげで楽をさせてもらっちゃいました
動画見てくれてありがとね
お留守番のぱぱにも見せてあげたくて撮ったんだけど、せっかくだからアップしちゃった
伽羅ちゃんオーロラ見た事があるの?すごい!
私は画像でしか見た事がないんだけど幻想的で素敵だよね
貴重な体験をしたね
イルミネーションって好きなんだ~♪
いつか長崎のハウステンボスにいきた~い!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1854-790aef7d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


