幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


柿安料亭 本店


旅行の前に夕飯をどこにしようかって義妹ちゃんと検索していて桑名市に柿安本店があるのを発見!
柿安といえば全国の百貨店などでお肉や総菜、レストランなどを展開しています
よく目にすることも多いのですが本店が桑名にあるなら行くしかないでしょって事で予約を入れておきました

柿安の創業者は赤塚安次郎で果樹園で柿を栽培していたそうです
なので『柿安』
1871年(明治4年)三重県桑名川岸町(現在の桑名市)において現在の事業の礎となる牛鍋屋を開業

柿安料亭本店の入り口は高級旅館のような佇まい
k11.jpg




昔は料理旅館営んでいたと言うだけあって、店内は高級感あふれる造り
私たちが通されたのは2階のお部屋『百合の間』
IMG_20141117_185730.jpg
2階にはこのお部屋だけなのでとても静かな空間




すき焼きのコースを注文
お肉は柿安牛と松坂牛があるのですが、お高いのですが どうせならって事で松坂牛を注文しました


牛肉のしぐれ煮
k1_20141119144031fe9.jpg
お肉がやわらかくてショウガの利いた味付けも美味




鍋がこれまたかっこいい
k2_20141119144031443.jpg



松坂牛のロース
k3_20141119144033dad.jpg
どうでしょ~このサシ!
見ただけでも美味しそうでしょ♪



すき焼きはお外で食べると全部作ってもらえるのでいいですよね
柿安料亭本店は炭火なんです
k4_20141119144034e6e.jpg
1枚のお肉が大きいでしょ~
まずはすき焼きのタレで1枚
やわらか~ぃお肉の甘みが最高!




2枚目は大根おろしでさっぱりと
k6.jpg




季節の野菜
k7.jpg
わかめが入ってたんですけど、すき焼きでわかめって初めてだけど合うのね



お食事
k8.jpg
赤だしのお味噌汁がいいダシが効いててこれまたうまし




デザート
k9.jpg
栗のムースとわらび餅


いや~どれもこれも美味しかった~ぁ
お肉の追加が1枚4200円也
そりゃおいしいよね~(^◇^)おいしくなかったらサギだ

こういうお店でこういう食事ってそう食べられるもんじゃないし
すごい贅沢な食事をしちゃいました
こういう食事を美味しいって思えるようになったって私も歳をとったのね~って(^u^)
満足満足

きれいなイルミネーションを見て美味しいすき焼き食べて大満足の1日でした








fu2iconポチっとお願いいたします
本日88位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

こんなに立派な肉
追加の料金納得だよね
炭ですき焼きというのもこだわりなのね
年とともにおいしいものを少し食べれば
になってきますね
立派なお肉でしょ~
こんな薄いお肉にこの値段って若い頃なら絶対ありえなかった(^_^;)
大きいから2枚で満足だったよん
ぱぱと食べた今半も美味しかったけど建物の雰囲気と炭火に「やれらた!」感(*^_^*)
思い切り贅沢させてもらっちゃった♪
あの柿安ですね~♪
そりゃ、美味しいってもんでしょ!
お肉に柿安牛と松坂牛があるんですか。
ワタシも、間違いなく松坂牛の方を選ぶなー。
でも、炭火・・ってどんな感じになるのかしら。
今までのすきやきで、炭火で頂いたことないです。
お肉もとても美味しそうなお肉です。
お腹も目も満たされた一日でしたね。
柿安のお肉 凄いね〜!
こんな松坂牛暫く食べてないにゃ〜
あ 食いしん坊の私 美味しいものに先に目が行っちゃった〜💦
柿安本店のお部屋やすき焼き鍋も本当に素敵だね
大人のお食事処って感じ!
贅沢だよね〜!
> あの柿安ですね~♪
あの柿安です(ノ^^)ノ
どうせなら松坂牛ですよねぇ
今回は大奮発でした(o^^o)
炭火って初めて食べましたが火の暖かさが雰囲気あって良かったです
係の方の話たと気を抜くと焦げちゃうから作るのは難しいそうです
大満足の夕飯でした♪
雰囲気あるでしょ
こういうのが贅沢なんだろうなぁって
建物もお部屋も鍋も調度品も品があって素敵だったよ
私とは真逆(≧∇≦*)
お肉は文句なしに美味しかったし大満足♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1853-862c9d9f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


