幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


帰り道のあれこれ


三重県の帰り義弟くんの所用で名古屋に寄る用事がありました
ならば時間的にもちょうどなので名古屋でお昼にしようと思い
何にする~と3人で相談した結果「ベタなものがいいよね」と意見が一致
名古屋名物で食べてないのは・・・あんかけスパ
私的に名古屋=himeちゃん
・・・という事でhimeちゃんに連絡してみると「私は、あんかけスパ好きじゃないから」って
詳しくないよといいながら調べてくれたんだけどね
名古屋駅のエスカに車を駐車したのでエスカで食べる事に
入ったお店はマイアミパティオ
IMG_20141118_125220.jpg
ベタなあんかけスパじゃなくて、こじゃれたあんかけスパだった(^_^;)
他にもエスカにあんかけスパのお店があったみたい
そこは写真で見ると私の知ってるあんかけスパ!そっちにすればよかったねって
だって~1番初めに目に付いたお店だったんだもん



そんなこんなで愛知県を後にして第二東名に乗り一路帰宅の道へ
途中、静岡県に入り車中から見た富士山
IMG_20141118_163253.jpg


実は私たち目的がもう1つあったのです
第二東名高速の駿河沼津SAへ行く事
お昼を食べて名古屋を出てから駿河沼津SAに着くころにはすっかり夕方になってました
目的を果たすためにSAの建物の中へ!

目的とは・・・
r1.jpg

「めざましテレビ presents 紙兎ロペ シーサイド商店街」
2014年11月8日(土)~2015年8月31日(月)まで(予定)期間限定でオープンしたのです

ロペだ~い好き
毎朝ぱぱとロペはかかさず見てます
テレビの中が再現されてました
r2.jpg



ロペって物語もさるものながら回りの景色が最高!
張り紙とかコンビニに書いてある文字とか、おもしろいからまわりをじっくり見ちゃう(^O^)
r3.jpg




色々なグッズも売ってるので買ってしまった
r4.jpg
ガチャやったんだけど同じものが3回も出てきちゃって
いい歳してガチャに1000円も使っちゃったよ~ぉ
だってアキラ先輩ぜんぜん出ないんだもん
結局1つはアキラ先輩だったけど

ちなみに駿河沼津上りにしかないので行く方は気をつけてくださいね~

そんなこんなで1泊2日の旅行の旅でした
お付き合いいただきありがとうございました

おまけ画像

ホテルの窓から見た朝焼けがあまりにきれいだったので
IMG_20141118_064405.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします
本日108位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

あんかけスパってテレビでみたことあるけど お味の感想はどうだった?
めざましテレビはウチでは観てないので ちょっと分からないけど 大好きなのが見れて良かったね!
夕焼け綺麗!
素敵な旅行で良かったね
お疲れ様〜!
スープスパじゃなくてあんかけスパですか~
知りませんでした。
とてもこじゃれてますね。美味しそう。
そうか、これじゃなくてベタなのが良かったんですね。。。

このキャラクターは見た事ありましたけど
ロぺって言うんですか~知りませんでした^^;
目覚ましテレビって見ないんですよねえ・・・
ガチャガチャで1000円!根性ですね!

柿安さんは高級料亭だったのですね~
お店の雰囲気も素晴らしいし
デザートまで美味しそう♪
しかし、1枚4200円。。。めまいが・・・

短期間にアチコチ楽しんで
ぎゅっと凝縮された旅行でしたね!
お疲れ様でした~
ごめんね~~~~
よ~く考えてみたら、だ~は大のあんかけスパ好きだから、だ~に聞いてあげればよかったね
ベタなあんかけスパって言ったら、あたしは『ヨコイ』しか思い浮かばなかったんだも~ん・・・(^^;
事前に言ってくれてたらもう少しちゃんと教えてあげられたのに、ホントごめんね( ^.^)( -.-)( _ _)

それにしても柿安のお肉の何と素晴らしいこと(〇o〇;)
霜降り具合もだけど、何と言ってもお値段がハンパじゃない!!!
留守番のぱぱが悔しがってなかった?(* ̄▽ ̄*)
あんかけスパは私が思ってたベタな感じじゃなくてシャレちゃってたの
ちょっと残念だったな~
名古屋だから喫茶店みたいなとこに入って食べた方が正解だったかも(^_^;)
そっか~伽羅ちゃんちはめざましテレビ見てないか
うちは朝は必ずって感じなんだ
ロペが好きで見てるっていう感もあるんだけどね
あんかけスパって名古屋のご当地食みたいです
インスタントのタレを送ってもらって食べた事はあったんですがお店で食べた事がなかったので食べてみました
ちょっと想像とは違う感じで(^_^;)
我が家は朝は、めざましテレビなので毎朝ロペを夫婦で楽しみにしてるんです♪
義妹ちゃんも見てるみたいで是非よりましょうって
おばさんがガチャの前で真剣にダイアルまわしてる姿って、ど~よですよね(^_^;)
すきやきはお値段がお値段なので美味しかったです(*^_^*)
生きてるうちに何回食べられるであろうお肉でございました(^O^)
旅レポにお付き合いいただいてありがとうございました~
が、もう1つアップし忘れてたものがあって、もう1回だけお付き合いくださいませ~ぇ
こちらこそ急に連絡しちゃってごめんね(^_^;)
おみやげ買うなら太閤口って私が言ったもんで、じゃあ名古屋に用事があるからあんかけスパ食べようって事に急きょ決定しちゃったのさ
私もあんかけスパって言ったらヨコイ
以前himeちゃんが送ってくれて知ったんだけどね~
またいつか行ったときに、だ~お薦めのお店へ連れっておくれ~ぇ
肉、芸術的なサシだったわよ(^◇^)
ぱぱは羨ましがってたから、なばなの里で松坂牛のフレーク買ってあげた(^u^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1852-fae583fb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


