幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムツゴロウ王国へ行ってきました①

みなさんへ予告したとおり14日に東京ムツゴロウ王国へ行ってきました~
この報告を楽しみ待って居た方たちも多いでしょうねv
なにせムツゴロウ王国と言えば、動物好きの方なら知らない方はいないかもしれないっていうくらいですもんね。
北海道にあった王国が東京都あきるの市に移転してきてから、しばらくは混んでるだろうな~って思ってたけど、経営不振で・・・なんていうのをテレビで見たら「こりゃ大変だ!」って。
そうは言っても私がどうこうできることでもないんだけど。
せめて二人分お金を使ってこよう!

王国!あこがれの王国!王国に就職したいと思ったりしてた。
「ゆかいな仲間たち」大好きだった。もちろん録画して大切に保管してあるけど。
そんな王国が関東に移転だなんて!だから今回も行かれたのよね。

場所は東京サマーランドというプールや遊園地の奥。
たぶんサマーランドの敷地を狭くして作ったんじゃないかな?
我が家からはさほど渋滞もなくで2時間ほどで着きました。
gete

あこがれの地、王国のゲート!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
久しぶりわくわくでこれってTDS開園時に行った時以来のわくわくかもしれない。
このゲートの中にあこがれ続けた王国!
このゲートは北海道で使っていたものを、そのまま持ってきたものだそうです。

料金を払って王国への第一歩((o(^∇^)o))わくわく

は?これが夢にまでみてあこがれた王国?
わんこはダレて1匹寝てるだけ・・・私の目に見えるのは池とレストラン。
????????
これが王国?
わんこもワラワラいないし、にゃんこなんて歩いてやしない
これがあこがれ続けた王国なの?
静かだ・・・静か過ぎる・・・

レストラン・ポルキロで、とりあえずご飯を食べた。
bibinnba

rokomoko

味は・・・こんな感じって感じ。
従業員さんたち、さすが王国!とっても素朴でまったくの商売っ気ナシ。
そこがかえって良かったんだけどね。
ぱぱとビビンバ丼・ロコモコを食べながら・・・
「動物居ないね~」「うんそうだね」「静かだね~」「うん」
なんていいながら池の鯉や鳥を見ながら食事終了。

レストランを出ると夏場は『ジャブジャブ池』っていうのがあって、そこでわんこたちが水遊びするんだって。
でも今は冬近い季節、水は抜かれてました。

お天気もよくて暖かい日だったから、わんこ連れで来た人がわんこを遊ばせるドックパークではひなたぼっこしてる方たちがいました。
王国はペットは一緒に入れないからドッグランドッグレストポチポチに預けることになります

そこを過ぎると青の広場
居る居るわんこがいっぱい居る~~~~~~~~~!
やっぱり王国だわ
これでこそ王国よ~~~~
buru

・・・という訳で今日はここまで~
だって色々書きたくて1日じゃ足りないんですもの。
次回は感動のムツゴロウ王国をお送りします。
王国はとっても素敵なパラダイスでしたよん
みなさ~んお楽しみに~
写真たくさん撮ってきました♪アルバムにまとめたので設置もしました。
さてアルバムはいづこに・・・王国報告完了したら設置場所お知らせしますね。
『もものえんがわ』を見てくださってる方たちにはアルバム解るかも?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位

スポンサーサイト

コメント

ここはどんな動物がいるんでしょ~?
動物大好きな人にはたまらないところなんでしょうね。
経営不振なんですね。商売商売してたんでしょうか~。
もものままさんたちが楽しい時間を過ごされて、
わんこたちも楽しかったのではないでしょうか♪
アルバム、さがしてみまっす。
アルバム見てきましたよ~。
ハチワレにゃんこが一番ままさんと遊んでくれたなんて、やっぱりねっ!って感じ。(^^)
商売っけがないから大変になっちゃったのかな?
近くだったらにゃんこに会いに行きたい♪
わー、報告だー!
ここ、すっごく気になってたけど、遠いからちょっと行けないなぁって諦めていたんだけど。。
だから、ママさんの報告がとっても気になって気になって(*≧m≦*)ププッ

最初、動物居ないんだ。。。って思ったけど、ちゃんとワンコさんが居たんだね!
よっしゃー、アルバム探してこよう~っと。
v-34SAOさん♪v-34
アルバム見つかりました?
王国は今まで運営を任されてた会社がおりちゃったのよね。
当初見込んでた来場者数がずいぶん下回ってしまって、従業員の方たちも無給のような状態で働いてるんだって・・・
行って思ったけど、まるで商売っけなしって感じなのよね。
『自然』って感じ、動物も人も。
商売商売されるのもいやだけど、運営となるとそうも言ってられないのかな?
v-34くろねこ・ママさん♪v-34
アルバム見てくれてありがとです。
どうしても白黒ハチワレちゃんに気持ちを奪われちゃうんですよね~
いっぱい遊んでくれたのよんミスターくん♪
くろねこ・ママさんも行ったらきっと1日中居ちゃうかも。
私は時間が短いな~今度は開園時間から閉園時間まで遊んでいたいって思いましたもん。
v-34ちょこさん♪v-34
アルバム見つかったかな?
初め入り口入ったときはど~なってんの?って思ったくらいだったんだけど、にゃんこ・わんこいっぱいで楽しかったよん。
私が想像するに、ちょこさんちからだったら車ならそんなに時間かからないんじゃないかな?
この前、多磨霊園にお墓参りに行った帰り奥多摩湖まで行ったんだけど、途中あきるの市を抜けて行ったんだけど1時間くらいしかかからなかったような気がするんだよね。
ちょこさん機会があったら行ってみて~にゃんこ天国だよん♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/185-6bcd3e70


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。