幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

なばなの里へ行ってきました


この季節あちらこちらでイルミネーションが話題になっていますよね
テレビで見ていて1度は行ってみたかった場所がありますなばなの里
毎年どこかしらの番組で紹介されていて、そりゃ見事だって
イルミネーションで有名な御殿場高原にある『時之栖』は2回ほど行ったし
「一度は見てみたいんだよね~」って義妹ちゃんに言ったら「じゃあ行こうよ~」って話になって
17日から1泊で行ってきました
ぱぱはお仕事で忙しいので今回は義妹ちゃん夫婦と3人で

なばなの里三重県桑名市にあります
義妹ちゃん宅の車で行きました
今回の私の指定席は重役席♪後ろで景色をみながらのドライブ快適♪
東名高速~伊勢湾岸道
途中休憩をはさみながら約5時間で桑名市に到着
横浜在住の私が伊勢湾岸道を2カ月ぶりに通過って(^_^;)
9月にhimeちゃんと伊勢に旅行に行った時に通った以来また通っちゃった

桑名駅近くのホテルに予約をとっていたのでチェックインをすませなばなの里
イルミネーションの点灯時間は17時10分
どんな所か解らないし、とりあえず行ってみようということで、なばなの里に着いたのは14時半くらい
ホテルからは15分くらいで着きました

入り口を入ると・・・
IMG_20141117_142110.jpg
ピーターラビットちゃんがお出迎え



園内を散策すると紅葉が見頃を迎えていました
IMG_20141117_142725.jpg



鏡池に映る紅葉が、これまた素晴らしい
IMG_20141117_145621.jpg



私の大好きなコスモスが一面に咲き乱れてました
IMG_20141117_143916.jpg
日本最大級の花広場には今の時期はコスモスですが季節ごとに違う花で埋め尽くされるそうです



花広場にはダリアもたくさん
IMG_20141117_143931.jpg



さまざまな種類のダリアがそりゃもうたくさん!
私の顔よりも大きいダリアもあるの!知らなかった
IMG_20141117_144009.jpg



一度入園しちゃうと再入場ができないらしくイルミネーションが始まるまで広大な敷地を紅葉や花を見て過ごし
お土産を見たりしながら暗くなるのを待ってました
続きのお話は次回アップしますね(^_^;)
イルミネーションがあまりにすばらしくて写真をいっぱい撮ってきたので1度にアップできなくて
次回イルミネーション編 是非お付き合いくださいませ







fu2iconポチっとお願いいたします
本日89位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

聞いたことはあるけれどどこだったかな?
三重だったのね
今はいろいろな所でイルミネーションが始まっているよね
高原も昨年は良くなかったけど
今年はどうかな?
主人は綺麗だったと言っていたけれど??
秋田でもダリア博?をやってました
行かなかったけれど
ダリアもいろいろな種類があるみたいね
前から行きたくて今回行ってきたよん
だんな様、高原行ってきたんだ!
去年はね~私的はガッカリだったけど今年はキレイだったんだ!
マコさんは行かないの?
ダリアってあんなに種類があるとは思わなかったよ
色んな名前のダリアがいっぱい咲いてた
次回イルミネーションアップするね
高原の比じゃなかったよ~
先に高原見てて良かったって感じ(^u^)
なばなの里っていう所に行って来たのね
コスモス綺麗!
コスモスって大好き!
だけど、今回は懐かしいダリアの花が見れて嬉しかった〜!
って言うのはね 父がダリアを専門に育てていて 趣味でやってたんだけど 自分で交配して新種のダリアを咲かせたりしてね 私はダリアに囲まれて育ったんだよ
ダリアって 一つ一つ名前がついているんだよね
懐かしい写真をありがとう〜!
そうなの!?お父さんが
ダリアに囲まれてそだったんだ
伽羅ちやんが花が好きなのはお父さんの影響もあるんだね(o^-^)
ダリアってあんなに品種があるって知らなかったの
小さな花から大きな花きれいだった!
そうそう色んな名前があった
古風な名前やカタカナとか
伽羅ちやんもコスモス好きなんだね(*^▽^*)
私もぉ♪かわいいお花だよね
なばなの里って敷地が広いよね~(〇o〇;)
いつ行っても色んな花が咲いてるらしく、うちの母は何度も行ってるけど、あたしは1回しか行ったことがないよ・・・
しかもイルミの時期には絶対近寄らないの~~~~
だって渋滞がハンパないって噂だからね
イルミじゃなくても見どころ満載だよね♪
この前はサンキュ~ね(^-^)
なばなの里おすすめだよ
花もいっぱいだしイルミもきれいだった
帰り義弟くんの用事で名古屋へ行ったんだhimeちゃんと電話したときね
桑名から下道で名古屋まで行ったんだけど1時間くらいだったもん
12月とかはさすがになばなの里は混むみたいだけど10月11月の平日はそんなでもないみたいだよ
行ってみなよ~きれいだよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1847-fa663587


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp