幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


鎌倉散策


前回のブログで、ぱぱと母と3人でおでかけしてランチのお話をしましたが今日は鎌倉編
まずは長谷
駅の近くの駐車場に車を停めて徒歩にて散策

キョンキョンのドラマ最後から二番目の恋で毎回映る場所
和平と千明が家に帰る時に通る設定の場所になってた御霊神社
ここはあじさいの季節に江ノ電とトンネル、あじさいが映る写真ポイントにもなってます
IMG_20141104_121838.jpg
今の季節の鎌倉は紅葉にもまだ早く、もちろんあじさいの時期でもないのでこんな感じの写真に


次に向かったのは長谷寺
あじさいで有名なお寺ですが今は季節でもないので拝観はせず(^_^;)
いちを行きましたの写真
P1060129.jpg


長谷へ行くと必ず立ち寄る鎌倉ねこやさんへ行って
車は停めておいて江ノ電に乗って鎌倉へ
鎌倉まで車で行くと車は混むし観光客の人が多いので走りにくいし駐車場は高いし
なので長谷に車を停めて散策しながら鎌倉まで歩くか江ノ電で行くという方法をとっております(^_^)v
鎌倉へ行くなら長谷にある『ねこや』には絶対立ち寄りたいし
そして駐車場が安い!1日上限1000円
鎌倉じゃそうはいかないもん『賢い主婦の知恵』
な~んて義妹ちゃんが教えてくれたんだけどね~


小町通りを色々見ながら歩き鶴岡八幡宮
鎌倉へはちょくちょく行くけど八幡様にお参りしたのはhimeちゃんたちと行ったきりだから何年ぶりだろ?
調べたら2006年だった
・・・って事は8年ぶり!ぱぱに至っては24年ぶりだと!
私と結婚する前に行ったきりだって(^_^;)
そうだっか~
IMG_20141104_140245.jpg


鶴岡八幡宮には神奈川県の天然記念物に指定されていた大銀杏があります
でも残念な事に平成22年3月10日未明、倒れてしまい倒れた大銀杏の幹は切断され移植されました
幹の移植とは別に元の場所の穴が埋められ根から新しい芽が出るように整備され根付くことが期待されてるそうです
IMG_20141104_140230.jpg



池に鳥が居て写真を撮ってみたら、なんともいい感じに撮れたの~♪
IMG_20141104_141917.jpg
なんの加工もしてないんだけど良い感じでしょ?(自画自賛)

お天気も良かったし暖かだったし散策には最高の1日でした(*^_^*)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

そうそう、鎌倉は観光客が多くて混んでて
駐車場も高いのにすぐ満車に!
すごく早朝に出て行かないと駄目な場所
だというイメージです

そうですか、電車とMIXで遠くにとめる
って手があったんですねー
ホント、賢い主婦の知恵ですね^o^

アオサギかな?
写真、カッコ良く撮れてますね~
すごく近くで撮影してるように見えるけど
望遠ですよね?
なんか可愛いです~♪
これまた懐かしい〜!
江ノ電に長谷寺 鶴岡八幡宮 なんか あんちゅんちゃんたちと一緒に回った気がした〜
でも 御霊神社は知らない・・
私のお気に入りは極楽寺なんだ〜

最後の写真 アオサギ?
枯れた葉っぱとアオサギ 水の色 左上の青い葉 が何とも言えないね
ここで一句 なんて〜そんな感じ!
あんちゅんちゃんんが自画自賛するだけあって味わい深い素敵な写真だね!
えぇ〜!?
みんなで鎌倉観光したのってもう8年も前になるの〜!?;^_^A
時が経つのってホント早いね...

でも地元の観光地ってまず行かないもんね
あたしが名古屋近郊の観光地に行ってないってのも納得っしょ?

美味しいもの食べてのんびりまったりなお出かけだったのかしらぁ〜(*^^*)
御霊神社の辺りって、一番好きだなー。
江ノ電が通ったら、最高。
長谷って見どころがある所かもしれませんね。

ワタシも、一番今行きたい所はその辺り^^;
いつでも行けるけどなかなか・・です(苦笑)
八幡さまの近辺を車で通るって渋滞してるから嫌いなんです(^_^;)
長谷もあじさいの季節は渋滞しますけど、それ以外は平日なら混まないし
最近は長谷に車を停めてってパターンなんです(^_^)v

この鳥アオサギって言うんですね(^_^;)
サギかな~とは思ってたんですけど名前を知らなくて
池に微動だにしないで居て置物のようでした
スマホの望遠で撮ったんですけど、なんだか良い感じに撮れてて自分で感激しちゃいました(^◇^)
伽羅ちゃんも鎌倉近辺には思い出がいっぱいあるんだね(*^_^*)
こういう所は年月がたっても変わらぬ佇まいをしてるから行ったら思い出がば~っとよみがえってくるかもよ
極楽寺か~私は駅の前を通る事はあっても行った事がないんだよね(^_^;)
あの辺、車で行くと駐車場もないし
一度、江ノ電で色々周ってみたいなって思うものの実行してないの
行くところはいっつも決まっちゃってて

写真誉めてくれてありがと♪
なんか偶然にも光の入り方とか良い感じでさ~
本人とっても満足なの~(^o^)
思わず調べてみたら8年前だったよ
そりゃ航大くんも大きくなる訳だよね
8年経つとお互い色々周りも変わってくるよね~ぇ
その点、遠方なのに何年経ってもつるんで遊びに行ってる私たちって珍しいのかもね(^_^;)
長い付き合いになったよね~しみじみ

鎌倉へ行った日は天気も良かったし母は久しぶりに鎌倉だったから喜んでくれたよ
親孝行DAYって感じかな~
> 御霊神社の辺りって、一番好きだなー
ですね~静かでいいですよね♪
今回は力餅を買ってこなかったのが少々心残りではありました(^_^;)
鎌倉は賑やかすぎるけど長谷のあたりはそんなでもないし
いつでも行かれる場所って思うと、なかなか行かないもんですよね
鎌倉も決まった所に行くだけなので行ってない所がいっぱいあります
いつか周ってみたいなって思うんですけど、いつでも行かれるって思うとなかなか(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1845-88fc3436


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


