幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


池田丸


昨日は、ぱぱがお休みで母もお休みだったの3人でおでかけしてきました
お天気もよくて行楽日和

湘南の海岸線
IMG_20141104_111228.jpg
波も静かで太陽で海がキラキラしてました



生ものが好きな母の為にランチはお魚
場所は稲村ケ崎にある
IMG_20141104_112345.jpg



池田丸にて
IMG_20141104_112506.jpg
海岸線にあって以前から気になってたお店なんです
でも私は生モノが食べられるものと食べられないものが多すぎて、ぱぱが居ないと生モノはムリ
食べられないものを食べてもらわないと
義妹ちゃんとランチををよくするんですけど、そんな理由からだいたいが洋食
池田丸は漁師さんの経営のお店なので新鮮なお魚が食べられるって有名なんです
2階で食事なんですけどオーシャンビューなので海を見ながらの食事

の写真は池田丸の前から見た江の島
IMG_20141104_112432.jpg


ぱぱは刺身定食
IMG_20141104_113847.jpg
その日に水揚げされた新鮮なお刺身
水揚げによってお魚は変わるそうです
ぱぱに1切れずつもらったけど生モノで苦手な物の多い私にも全部おいしくいただけちゃいました


湘南と言えば『しらす』
・・・ということで私はしらす定食
IMG_20141104_113806.jpg
生しらす・かま揚げ・天ぷら
生しらすは新鮮じゃないと食べられないですもんね♪
そりゃ~うまいさ
特にしらすの天ぷらは程良い塩味でサックリ揚がってて、しらすの天ぷらって初めて食べたけど美味
しらす丼だと、しらすオンリーだし、そんなに好物ってほどでもないから飽きちゃうだろうし
しらす定食で大正解


母は海鮮丼
IMG_20141104_113814.jpg
ぷりっぷりで美味しかったって喜んでくれました(*^_^*)

湘南方面はちょくちょく行ってランチもするけど生モノは初めて
湘南名物『しらす』をありがたいとも思わず食べた事がなかった私
でもしらすの天ぷらはまた食べたい!

美味しくランチを食べて鎌倉
そのお話は次回にアップしますね~ぇ



fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

稲村ケ崎に江ノ島 なつかしいな〜
ぱぱさんとお母さん孝行して来たのね
何時も思うけど、ホントに2人は偉いよね!
湘南と言えばしらすなの〜?
知らなかった〜💦
静岡富士市にいる甥っ子がよくしらすと桜えびを送ってくれるから てっきり向こうの名物と思ってたよ
私はしらすとイカををカリカリに炒めてニンニクを効かせたパスタは好きでよく作るよ
漁師さん経営のお店って美味しいだろうな〜
生もの好きの私 そっちに行った時のためにメモしておこっと!
鎌倉も大好きな所!
次回を楽しみにしてるね〜
平日休みでお天気も良かったから鎌倉へ行ってきたよ
湘南って『しらす』が有名なんだよ
静岡もそうだよね
しらすのお店が何年くらい前かな?結構増えてきてテレビとかでもよくやってるんだ
桜エビは静岡の由比が有名だもんね
しらすとイカのパスタか~美味しそうだな~♪
池田丸って昔からあるのは知ってたんだけど初めて行ってみたの
母もぱぱも生ものが好きだから喜んでたよ
メモなんてしなくてもこっちに来たら案内してあげるって(^_^)v
美味しそうだね
刺身好きだからよだれが出てきちゃうわ
夕飯食べたのに
てんぷらは自分で作るより
外で食べた方が揚げたてで美味しいよね
驚きました!
ワタシは、28日に行ったんですよ!
同じ池田丸が出て来てびっくり~^^;
やっぱり、しらす定食を頂きました。
今度、足を延ばせたら茅ヶ崎の方にも
しらすが美味しいお店が一杯あるので、
是非、行ってみて!
私もしらす丼は食べた事がありますが
天ぷらは無いです~
美味しそう!

ナルホド、確かにいろんな味を食べられるから
定食が正解ですね~^^

でもぱぱさんのお刺身も
お母様の海鮮丼もすごく美味しそうですよ!

生ものが苦手でも食べれるという事は
よほど美味しいって事ですよね!
いいなあ、私も行きたいです^^
おいしかったよん(^-^*)
やっぱりお魚は新鮮じゃないとね(^_^)v
しらすの天ぷらって初めて食べたけど自分で揚げるのは難しそうだよね(^0^;)
そうなんですか!?奇遇ですね(o^^o)
しらす定食おいしかったです♪
茅ヶ崎ってあんまり行かないんですよね
どうしても観光を兼ねて鎌倉方面になっちゃって
茅ヶ崎方面だと、えぼしくらいかなぁ
今度、茅ヶ崎の方にも行ってみまぁす( ^-^)
お薦めがあったら教えてくださ~ぃ
しらすの天ぷらめちゃくちゃおいしかったです♪
湘南方面へのお出かけの際はお薦めしちゃいます
ロケーションも良いですよ(^.^)
ナマモノが食べられないのが多いんですけど、そんな私が全種類食べられました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1841-576d584c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


