幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


爪の治療2回目


2か月ぶりに巻き爪の治療に友達と行ってきました
IMG_20141031_151319.jpg




1回目は爪に対して横にプレートを貼ったのですが今回は縦に貼りました
IMG_20141031_151047.jpg


左足は1回目に貼った状態で良い感じなので右足だけ
縦に貼ると爪の出来上がる元の部分もより強く矯正出来るんだそうな
写真で貼ったプレートは爪以外の部分は切ります

仕上がりはこんな感じ
IMG_20141102_133541.jpg

やってる最中はまったく痛みはなかったんですけど終わって靴を履いたら痛い
先生に言ったら爪を矯正して上げてるから1日くらいは痛みがあるかもって
爪の治療はさいたまなので、さいたま在住のお友達と一緒に行って1泊してきたんですけど
夜寝ていて寝がえりをうったりして足が布団とかに当たるだけで痛くて目が覚めるの(>_<)
次の日も親指に当たると痛くって靴も履けない
友達にサンダルを借りて帰宅
車で行ってるのでサンダルでも大丈夫(^O^)

金曜日にやったので今日で3日目
だいぶ痛みは和らいできました
でもやっぱり親指に負荷がかかると少し痛いかな
痛みが取れるまでジムはお休みかな






fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

前は全然痛くないって言ってたのに、縦貼りは痛いんだぁ・・・
まぁ慣れるまでの辛抱だろ~から、あと少し我慢だね
しっかし巻き爪って大変なんだね
その点あたしなんて何もないから、痛い思いもしなくていいし、何と言っても治療費もかからないし、安上がりな女かも~?(;^_^A

そっちも雨っしょ?
どうせジムには行けないしちょうどよかったんじゃない?
お嬢様たちとまったりお過ごしくださいな♪
治療道具を見ただけで「痛そう!」って思っちゃいました^^;

そりゃ矯正してるんですから
痛いに決まってますよねえ・・・
全体重がかかる足だから。しかも親指・・・

1泊できた上にサンダルまで借りれて良かったですね♪
これでシッカリ治ってくれれば
ずっと痛みから解放されるのだから・・・
あと少しの辛抱ですね!
爪が指に食い込まないように
真っ直ぐにはえてくるように矯正してるんですね。
なんか・・痛そう。。
でも少しの間痛みを我慢すれば
巻き爪も改善されるならやっぱり頑張らば!と思えますね。
でもよくなると思えば 我慢も出来るかな?
よる目がさめるというのはかなりの痛さだね
早くぐっすり寝れると良いね
其の後 痛みはどお?
まだジムはお休みしてるのかな?
痛み早く取れるといいね〜

こっち 雪が降って寒かったけど 久々に今日は16℃になるらしく ポカポカした感じでほっとしてるよ〜^_^
そうなのよ~今回は痛いのよぉ(^_^;)
負荷が強くかかってるからかな?
根元まで治療できるっていうくらいだからね
だいぶ良くなってきたけど当たるとまだ痛いの
今週はジム行かれないかも
himeちゃんは巻き爪とは無縁なんだ~いいな~
私の周りにも巻き爪の人、結構いるんだよね
なんだか今回は痛いです(/_;)
次は12月なんですけどね
巻き爪には長年苦しめられてきたので今は痛いけど、これで治れば長年の痛みから解放されるかなって思ってます
いつになったら晴れて終了になるのかしら?
そうなんです爪が巻かないように負荷をかけてあげてるんです
巻いてるものを上げるんだから、やっぱり多少は痛いのかなって
前回は大丈夫だったのでタカをくくってました(^_^;)
でもひかりさんのいうように、これを越えれば長年の悩みから解放されると思って頑張ります!
今も当たるとちょっと痛いかな
でも当初の痛みはなくなったよ
昨日もお出かけだったんだけど柔らかい靴はいてでかけたから大丈夫だったよん
日がたつごとに痛みが軽減されてるから、あと少ししたら痛みも取れるかな
柔らかい靴なら履けるくらいになったよ
私よりパパ!
今ブログ見てきたけど超痛そうじゃん
熱とかは出てないのかな?

16℃でぽかぽか!?
こっちはそんなに寒くないけど、曇りで寒くて今シーズン初めて暖房器具つけちゃったよ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1840-27d9c87a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


