幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


江ノ島八福にゃん

13日イタメシの後は江ノ島へGO!
江ノ島は私たちにとってはにゃんこツアー
カリカリを持って、いったい何匹のにゃんこさんに会えるかドキドキワクワク。
メインの参道を歩いていくと、有名な老舗旅館の岩本樓前にて第一にゃんこ発見!
enoneko

このコはアルミのご飯入れでご飯を食べてたから飼い猫さんなのかな?
それとも地域猫さんかな?

のぼりは辛いので江ノ島名物エスカーで頂上を目指します。
途中第二エスカー乗り場前に、にゃんこさんの溜まり場があるんだけどもう寒くなってきたからかな?
1匹のにゃんこにも遭遇できず・・・
でもエスカー入り口に発見!
tanuki

私が写真を撮ってたらエスカーのお姉さんが「たぬき」って呼んでくれたら、こっちを向いてくれました

頂上もこれまたにゃんこポイント。
ここでもにゃんこに会えましたよん。なかでもこのコ
enoneko2

私がかりかり袋を振りながら歩いていたらよってきて、頭突きで「ちょ~だい」って。
ダレにでもフレンドリーで触られてもなすがまま。
食べた後は気持ち良さそうにお昼寝してました。

今回であったにゃんこは七福神ならぬ、八福にゃん
行く度に会った「グレちゃん」と名付けたにゃんこに会えなかったのは残念でした。
でも江ノ島って昔はにゃんこがそれこそゾロゾロいて・・・
最近は会うにゃんこが少なくなったのは捨てる人が少なくなって、避妊去勢を一時期ボランティアの人たちがやったおかげかもしれませんね。
にゃんこに会えなくなるのは残念だけど、ノラちゃん捨て猫さんが少なくなるのはよいことだもん。

そんなにゃんこちゃんたちの写真をアルバムにしてみました。
お時間のあるときにでも見てくださいね♪

江ノ島八福にゃん
クリックしてね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位
一気に上がりました
みなさ~んありがとです。

スポンサーサイト

コメント

クリスマス仕様になったのね~
8福にゃんのアルバム見てきたよ。
安定感のある金茶のネコちゃんの良い表情が撮れたね。
野良ちゃんとは思えない栄養の良さ。
飼い猫が日向ぼっこに来ていたのかな?
アルバム見てきました~♪
みんな人に慣れてて可愛い仕草を見せてくれるんですねえ。
可愛いニャンコに会えなくなるのは寂しいけど、寒い日に、お家で暖かくゴロゴロ~できるニャンコが増えてくれたら、それは嬉しいもんね~。
こんなに近くで撮れて・・・逃げないの?
きっと、住人の方たちが優しくて、安心できる場所なんだろうね~。

そうじゃないと、もっとガリガリで、餌やりさんがいても、まず警戒してこないもんね。
人に慣れちゃうのも、猫盗りの餌食になって困っちゃうしね~。
でも、ここは皆で守ってるんだろうなぁ~♪
8にゃんにも出会えたんですね~。
ここは地域の人が猫の世話をしているんでしょうか?
野良ちゃんが多いんでしょうか~?
ボランティアの人のおかげもあって、虚勢されている子がいるから、無駄ににゃんこが増えないって事なんですね。
ちいさい猫は大好きですが、かわいそうな子が増えないでいいかもしれません。

それにしても頭突きする子、かわいいですね。
私はレイナに頭突きされるの、たまらないんですよね~。
江ノ島、懐かしい~!
ほんと、猫ちゃん達一杯いたし
にゃんこ募金あったの覚えてるよ!
ボランティアで、避妊手術してるって
お店の方言ってたものね!
あの時買った、携帯灰皿、今も愛用してるよん♪
v-22あみママさん♪v-22
アルバム見てくれてありがとう!
確かにみんなあんずより、いっぱい栄養とってるんだろうな~っていうくらい体格の良い子ばっかりだったよん。
いろいろみんなから美味しい物もらってるんだろうな~って。
街中はクリスマスムード一色みたいなので私もクリスマス仕様に変えてみましたv
v-22くろねこ・ママさん♪v-22
アルバム見てくれてありがとうです。
そうなのよ~暖かいおうちでぬくぬく暮せるコが増えるって素敵なことよね。
にゃん数が減ったってことはそういうことだよね。
お外の世界は危険がいっぱいだし、寿命も短いって聞くもん。
v-22ちょこさん♪v-22
みんなとってもなつっこいコばっかりなの。
それが生きていく知恵なのかもしれないね・・・
それを証拠にみ~んな太ってたv-411
ちょこさん同様、かりかりをあげながら「悪い人にはついていくんじゃないよ」「ちゃんと人を見るんだよ」な~んてはなしかけながらねo(*^▽^*)oあはっ♪
ノラちゃんとかが平和そうに暮してる場所って絶対、人もみんな良い人ばかりで良いトコなんだろうな~って思うんだよね。
v-22SAOさん♪v-22
レイナちゃんも頭突きにゃんこなんだ~
あの仕草ってたまらなくかわいいよねv-344
江ノ島は一時期捨て猫が多くて結構問題になった場所でもあるの。
それで行政やボランティアの人たちが動いて色々したみたいなのよね。
その成果なのかな?にゃんこが減ったのは・・・
参道のお店の人は何年も前からお店にきてるコも居るって。
ハンノラちゃんみたいなコも居るみたい。
そのコの為にお店に座布団やご飯が用意されたりしててね。
そういうの見るとほんわか幸せ気分になるのよね~
v-22kameさん♪v-22
あの時、私とkameさんだけは参道上ったんだもんね~vvvvv
イタメシもおなじとこ行ってきたのさv
なんかちょっと前のような、結構前のような気もするな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/184-10a9a2b9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


