幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ストレスじゃ!

私のパソコン、未だ不調続き
立ちあげるたびにエラーが出るのをPCのサイトとかで色々調べたらバックアップ用のバッテリーがないって書いてある
再起動かけて立ちあげるたびに日付を合わせれば立ちあがるので手間はかかるけど使えないことはない

エクスプローラーで問題が起きた時にグーグルに変えたら調子良かったんだけど
ある日突然なぜかエラーが出てグーグルでインターネットが出来なくなっちゃった
仕方がないからエクスプローラーに戻しネットは出来る環境になったんだけど
1番困るのが文字入力
私は入力を『ひらがな』でやるんだけど表示は『あ』になってるのにローマ字入力のまま、ひらがなに変換されない
ひどい時には途中で変わっちゃう(*_*;
この症状がいらつくからグーグルに変えたんだけどね
文字入力の所を適当にかちゃかちゃ動かしてると、ひらがな入力が出来るようになるの
でもこれは運!
どこをどう押して直るのかが謎なので
その日によって、かちゃかちゃしててもまったくダメな時もあるし・・・
色々調べて試してみてるけど、まったくダメ
毎日かちゃかちゃかちゃかちゃ
も~勘弁してくれ!!!!

2007年のVistaなんだけど、もう寿命?
ぱぱは買い替えなっていうんだけど・・・
まったく使えない訳ではなく悩ましい限りでございます



 パソコンなんてやらないで、あたしと遊んでくださいな
IMG_20140920_181556.jpg



fu2iconポチっとお願いいたします
本日62位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あれま(〇o〇;)
そりゃ大変だぁ・・・
ネットも一苦労なわけだね
その割には真面目に更新してて偉いねぇ♪
あたしなんて問題もないのに放置しまくりなのにさ(;^_^A

PCの寿命ってどうなんだろうね
あたしは5年で買い替えちゃってるけど、あたしのお古はいつもだ~が使ってるから、寿命が5年ってわけじゃないだろ~しね(= ̄▽ ̄=)
確かにPCが不調だとイライラするよね
でもももままは散財しまくりだから(笑)、もう少し我慢する?(>y<)
イラつくよね
いちごちゃんと遊んでいた方がイラつかないですむけれど
そういうわけにもいかないしね
いらつかない方法が見つかると良いね
私は去年、2006年製のXPを買い換えましたよ。
XPのサポートも切れちゃうし、なによりセキュリティソフトが
最近のは重すぎて6年前のPCには乗せられなくて。。
でも、うちも使えないわけじゃなかったので
ネットにはつながず父がフリーセルとかして遊びに使ってま~す。
PCの不調ってリカバリするといいとかっていうけど
私は、元通りにする自信は全くなし!(笑)
修理に出しても、ン万円とかですしね。
悩ましいですね^^;
ローマ字入力でひらがな変換してるんですよね?
私もエクスプローラーでネット検索する時
たまにアルファベットしか入力(表示)されなく
なる時ががあります。。。

カチャカチャやってたら直ります?
私はそれで上手く変わってくれた事なくて><

そんな時、私は適当にワードとかエクセルとか
立ち上げて、そこでローマ字入力してみて
上手くひらがな表示がされると
それを、エクスプローラーで開いた
検索画面とかにコピペして検索します。

何故か、一度コピペして上手くひらがな表示されれば
その後は、変な動きが解除されるのか?
問題なく直接入力できるようになるんですよねえ~不思議。
(毎度毎度コピペなんてやってられないですからね^^;)

あ。この説明で意味、わかります・・・?(汗)

私の症状とはちょっとタイプが違うかもしれないので
ご参考にならないかもしれませんが・・・

パソコン動かないと腹立ちますよね!
わぁ!それはストレスです・・・。
でも、ワタシもPC自作機を作るオットが、
いなかったら、多分そうやってだましだまし、
使い込んで行ったんだと思います。
あれこれ、工夫して使おうとしたもものままさんは、
立派ですよー。
きっと、ワタシならもうそこで諦めて、
使わずに放置・・ってこともあったかも。

その後、どうなったかな?
そうなのよ~パソコンやるのも一苦労なんだよね(/_;)
himeちゃんは5年で買い換えてるのか~だったら私も買い換えてもおかしくない?
でもhimeちゃんの場合だ~様が使ってくれてるんだもんね
まったく使えない訳じゃないんだけど毎日も~イライラ
買い換えようとも思ったんだけどね
himeちゃんのご指摘通り散財しすぎちゃってて(^_^;)
パソコン代が消えてしまった
夏のボーナスまで我慢するかな
> イラつくよね
ほんとそうなの!
マコさんは買い換えたんだよね?
いちごと遊んでた方が平和かな?
でもパソコンないとブログの更新もできないしとっても不便なのよね
色々調べてやってみたんだけど全然ダメ
ジャパネットの手数料無料で買い換えるか?
でもイライラするの我慢すれば使えない訳じゃないしさ~悩ましいとこよ
リカバリーですよね
そう書いてあるんですけど一度初期状態に戻して元通りに直せる自信がまったくないので私も出来ないでいます(^_^;)
私のは2007年ですけど買い換え時なのかな?
毎日エラーが出ないことはないし
でもパソコンにうといので何がいいのかも解らないし買い時も解らない
修理に出すって言ってもね~
なんか非常に悩ましいです
くろまるさんも同じような症状出るんですか?
文字変換のとことかIMEパットとか文字に関する所をカチャカチャ適当に動かすと直るんです(^◇^)
でも直す法則はまったく解らないのでひたすら動かしてるんですけど
ワードやエクセルを立ち上げて・・・そういう方法もあるんですね
私は試した事はないんですけど
適当にやってもまったくダメな時もあるのでそういう時に試してみます(^_^)v
教えてくださってありがとうございます♪
なにせパソコンにうといものでまったく原因が解らなくて
買い換えるのにもお高いですしね
悩ましい限りです
だんな様すごい!
料理も出来るしパソコンにも精通されてるんですね
オールマイティではないですか!?
うちにもそんなだんな様がほしいですぅ~
色々調べてやってはみたんですけど症状が変わらなくて(/_;)
でもまったく使えない訳ではないのでどうにか使ってますけどね
なんか不具合なんでしょうけど適当に文字に関するトコを動かしてると戻ったり
ホントお手上げ状態です(-_-;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1830-13bfb907


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


