幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お手上げで~す


あんずがリビングにちょすをしちゃうお話は以前にアップしましたが、その後どうなったかというと・・・

なおってませ~ん(>_<)

毎日じゃないんですけど朝起きるとラグの上にちょすが転がってる事がしばしば
先日は2日続けてでした

トイレは1つ増やしたし
夏用のラグから冬用のラグに変え(何年も使ってるものです)
も~なんだか解りませ~ん
おてあげで~す

ちょすは取ればいいからね~そんなの「なんくるないさ~」
別に死にゃしない「なんも~なんも~大丈夫っしょ」
し~んぱ~ぃ ないさ~ぁ

何か原因があるなら取り除いて解決してあげたいって思ったけどムリ
完全お手上げで~す
いつもはちゃんとトイレで出来るし元気だし食欲あるし病気ではなさそうなので降参いたしました

あんちゃ~ん、も~したいだけしてくれ
P1020769_20141011122507fa6.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あるよ
砂をかけるときに飛ばす?
トイレもその子によって使い方が違うよね
する前に掘るさくら
したあとにとんでもない所をカリカリするグレ
かけまくるチビ
あんずちゃんに聞いてみたいね?なんでと
「くるねこ大和」に登場するぼんちゃんが
お部屋でオシッコしちゃう対策について
作者さんが色々書いていたけど最終的には
「気にしない」でした^^;

ラグないと今から寒いですものね。
取り払うのは無理だから・・・
例の、そそうの履歴があるベッドに
ペットシーツ敷いて様子見てみるとか・・・
(もういいっちゅーねん)

段ボールハウス、なんだか猫ちゃんの写真が一杯ですね^o^
絵も写真もあって、ますます楽しいハウス♪

外出時は、急いでいるんだから
素直に姿を見せて欲しいのに・・・
ホント、これじゃまるでかくれんぼですね^^
あんずちゃん・・治ってなかったんですね。。
う~ん。。何が原因なんでしょ?^^;
落ちてるチョスは片づければそれで終わりだけど
あんちゃん、何か訴えたいことがあるのか?
気になる!
こういう時言葉が通じてほしいと本当に思います。
しかし・・こんなに至れり尽くせりしてもらってるのに
何が嫌なの?どうしてほしいんでしょ??
仕方ないですよ。
ウチのみぃくんみたに、もう諦めましょー^^;
案外、こちらの気持ちがそう傾くと、
段々と、間隔が延びてくるかもしれませんよー。

そして、あんちゃんの何かの気持ちが、
折り合いついて落ち着くかもしれませんよ。
このコメントは管理者の承認待ちです
そうそう、その子によって違うよね
ももはする前にダッシュしてた(^O^)
チビちゃんはいちごと同じだ~
あんずは何でかまったく解らず
諦めちゃった(^_^;)
そそうしちゃうベッドはダヤンのマットを敷くのをやめてからしてないで~す(*^^)v
ベッドの時はマットだって解ったけどラグにしちゃうのはまったく解らずお手上げですわ
くるねこ大和さんの漫画私も読んでます(^-^)
義妹ちゃんから借りて(^O^)
私も最終的には「気にしない」って事にいたしました
だっても~まったく解らないんですもん(^_^;)

ダンボールハウス結構年期が入ってきました
あんずの4歳の時のプレゼントだから、もう5年かな
でも5年経ってこの状態って爪とぎじゃないけど我が家って物持ち良いのかしら(^◇^)
猫ちゃんの写真は日めくりカレンダーで好きな子を貼ってます♪
賑やかでしょ
あんずなおってませんでした(^_^;)
色々考えてやってはみたんですけどね
原因は解らずしまいで諦めました
どうにかしてあげたかったんですけどね
あんずにしたら一時のブームなのかしら?だといいんだけど・・・
ホントあんずに聞いてみたいです(*_*;
> 仕方ないですよ。
ですね~そう思う事にしました
何か手立てはないかと思って考えられることはやってみたんですけどね
私的には何もしないっていうのも・・・って感じでトライしてみましたが
結局解らず
そのうちなおるでしょって感じに落ち着きました(^_^;)
ママさんのいうように大らかにかまえてればそのうち直るかもしれませんよね
はにゃ…(ToT)なんだろなぁ。
ラグも、私達には臭わなくても、ねこの嗅覚だと臭うから、臭いが残ってトイレ認識されてるんだろうけど(^◇^;)
化け猫だろうが、言葉が共通が良いよね( >_<)
まったくお手上げだよぉ
まぁ病気って訳じゃないみたいだし
そのうち直るかなって
ラグ洗ってるけど毎回って訳にもいかないしね(x_x)
ほんと言葉が解ればいいのになぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1829-edb95144


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


