幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

爪切り

テレビで見てほしくて買った木屋の爪切り
こちらにアップしてあります木屋の爪切り
なかなか切れ味、良かったのですが歯が欠けちゃった
同じものを買おうかなって思ってたんですけど色々調べてて口コミ評価の高い爪切りを発見
すももの爪が厚くなって切りにくくなってきたし買い変え時かなって事で購入しました
早速、新しい爪切りで爪を切ってみる
IMG_20140921_085243.jpg



なかなかの切れ味♪
IMG_20140921_085247.jpg



いっちゃんも切りましょうね
IMG_20140920_182308.jpg


いちごは抱っこが嫌い
うちの子たちは3にゃんともにそう
すももは出来てる子なので抱っこは好きじゃないけど我慢してくれます
あんずは肩乗りは好きだけど抱っこは嫌い
いちごは抱っこすると露骨に逃げます
爪切りの時はこうして抱っこして切るのですが、なるべく気をそらすように、ず~っと話しかけながら切ってます
「あ~いい子ね~」「えらいね~」「おね~ちゃんだ~」「おりこうさんね~」などなど
思い付く限りの賛美の言葉の嵐
褒めて褒めてほめまくる!そしてなるべく手早く切る!コレ我が家の爪切りの法則
IMG_20140920_182315.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位 いつもポチっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

えー みんニャ抱っこが嫌いなの??
あんなに甘えん坊で
いつもままさんの足の間でくつろいでたりするのに。。
でも写真で見るとお利口さんにしてるみたいだし
嫌そうな感じはしないんだけどね。。

だけど・・嫌なことする時って「褒める!」って大事ですよね。
私もいつも褒めまくってます^^
あはは~
そんなに褒めちぎってるのに
この不満そうな顔はどうでしょう!
面白すぎます^o^
我が家の雪ぽんの怒った時の顔と、何だか似てます♪

我が家は人間の爪切りも
最近切れ味が・・・と思いつつも
我慢しながら使ってますが
同じ爪切りで切っていると
猫がちょっと嫌がるようになったので
そろそろ新しいのを買わなきゃなぁ~

これは猫さん専用でしょうかね?
持ち手が変わってるような・・・
素晴らしい!
いつも言ってるけど我が家では絶対無理〜>_<
爪切りを見ただけで逃げちゃう2にゃん
寝てる時は何でもOKだったしきも爪を切り出すと起きて逃げちゃうし、抱っこ好きな癖に爪はなかなか切らしてくれないよ...;^_^A
もちろん褒め褒め作戦も全然聞いてくれてないし〜。・°°・(>_<)・°°・。
我慢してますってお顔
早くお終いにしてくださいって
今家は猫屋敷になっています
明日病院に行く子を含め5匹+家の子
さくらがかくれて出てこない
どこに行ったのかしら?
うちの子たち甘えん坊のくせに抱っこ嫌いなんです(;^_^A
見事に逃げられます
爪きりの時は、めちゃくちゃほめちぎってごまかすんです
ももちゃんも誉めてもらうの好きなんですね(o^^o)
点滴の時も、いっぱい誉めてもらってるんだろうな(o^-^)
ほめちぎりまくりです(≧◇≦)
ありとあらゆる言葉を切ってる間は、ずっと言ってます( ^o^)
なのに不服そうでしょ~手早く切らないと逃げられちゃうので私の爪きり早いですよ(^_^)v

この爪きり人間用のです
私たちも使わせてもらってます(^_^)v
切れ味が悪くなってくると、くろまるさんの言うように嫌がるんですよね
軽く引っ張ってしまったりするからかな?
本当はもっと大きいつもりで買ったら小さかったんですよね
ちょっと失敗でした
そうだよね言ってたもんね
爪きり嫌いだって
抱っこきらいだけど、とりあえず切らせてくれるから助かるわ
自分がちょこっとでも爪がひっかかるの嫌だから気づくと切っちゃう
でもいちごは爪きり見ると逃げるから見せずに近寄って抱いちゃうの(o^^o)
嫌そうな顔てるでしょ(^0^;)
子にゃんたち元気いっぱいみたいだよね♪
にゃんこだらけで楽しそう
って、喜んでもいられないか(;^_^A
新しいおうち見つけてあげなくちゃいけないんだもんね
さくらちゃん驚いちゃったのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1825-9a0213ae


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp