幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


来る福招き猫まつり

いよいよ旅レポの最終回でございます
内宮へ参拝する前におはらい町でランチをいたしました
おはらい町は平日というのに、すごい人!
IMG_20140927_125326.jpg


ご飯を食べる場所を決めていなかったので適当に入ることに
どこも並んでて比較的、並んでないお店へ
お店の名前はすし久
P1060092.jpg
ブログにアップするのに調べてたらグルメサイトで4位にランクインされてた
偶然入ったお店は当たりだったのね♪
200席もある広いお店だったから列が少なかっただけだったみたい
相席だったけど通された席は五十鈴川沿いで景色も最高
IMG_20140927_131025.jpg

伊勢といえば『てこね寿司』ですが~himeちゃんも私も生ものってあんまり好きじゃなくて(^^;)
『おすすめ膳』を注文
IMG_20140927_131523.jpg
写真がボケちゃっててアップしなかったんだけど写真の他にも菊花寿司・てんぷら・鳥の照り焼きみたいなの・しんじょ・刺身など一人でお膳が2つ!
種類が豊富で食べ切れなかったよお(^^;)
昼から豪華に食べ過ぎた

お腹も満腹になったので目的のためにGO!
来る福招き猫まつり9月13日~9月29日までおかげ横丁で開催してました
そりゃ行くしかなないでしょ!
P1060097.jpg


赤福本店
P1060096.jpg

・・・前に
P1060095.jpg


来る福招き猫まつりは今年で20回なんですって
P1060099.jpg
招き猫の現代作家展や来る福市といっておかげ横丁のオリジナル招き猫をはじめ、ポピュラーな常滑焼の招き猫などが勢揃い
全国各地で伝統的に作られている郷土玩具の招き猫なども集合
他にもさまざまな催しものがありました
猫好きのパラダイス

私が惚れてしまったのはもりわじんさんという作家さんの猫たち
ご飯を食べた『すし久』さんに居た猫さん
P1060094.jpg



おはらい町やおかげ横丁の色々な店先に、もりわじんさんの猫たちが鎮座してたんです
P1060098.jpg


どの子も表情がとっても素敵で・・・
P1060101.jpg


色々な作家さんの商品を購入もできるんですけど、なにせお値段が(^^;)
ケタが違う
もりわじんさんの子を連れて帰って来たかったけど・・・私のお財布ではムリだ~
見るだけ見るだけ
P1060100.jpg


作家さんが実演も行っていました
色々見てたら一人の作家さんが、うちわに絵を書いていました
作家さんのお名前は水谷 満さん
すももが今年10歳なので、すももを書いてもらいました
P1060118.jpg
どうです?すももでしょ(*^_^*)
またまた世界に1つのができちゃった~♪

そして、ぱぱにおみやげ
P1060119.jpg
ハチワレちゃんが先頭を歩いて大勢のにゃんこたちが宇治橋を渡って内宮にお参りしてるみたいでしょ(*^_^*)
有田ひろみさんという作家さんのものなんだけど
もう何年も前に、すももとあんずみたって思って一目惚れして買った絵があります
IMG_20141006_160008.jpg
同じ作家さんだと思うのよね

猫ちゃんまみれで、あれもこれもって見てたらあっという間に時間がきちゃって(^^;)
私の場合、ここで1日まるまる居られるわって思っちゃった
いつか宝くじ当てて、お財布の中身を分厚くして来る福招き猫まつりにきてみた~~~ぃ!

本物のにゃんこも、おはらい町の入り口におりました
IMG_20140927_160806.jpg

美味しいものいっぱい食べて遊園地で遊んで水族館を見て神社めぐりもして
パワーいっぱいいただいて、にゃんこものいっぱい見て
ゆきちやたいし、しきちゃんと遊んで
ず~っと助手席を指定席にして、たのしいたのしい3日間でした♪

長々と旅レポにお付き合いくださってありがとうございました
次回から、またいつもの猫自慢の親ばかブログへと戻りま~す



fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
スポンサーサイト

コメント

旅レポお疲れさ~ん♪
確かにこれだけ写真撮ってれば、分けて書かないと大変なことになっちゃうね(^^;
あたしは写真が少なかったからまあとめてUPできたけどね

あっ、写真ありがと~❤
あたしったらももままのカメラにいっぱい写ってたんだね
壁になったりフラメンコのポーズ決めたり~~~~(-^.^-)
いやぁ~ん、あたしったらバカみたいなポーズで恥ずかしい・・・
ぱぱに見せないでね(;^_^A

旅レポであたしに感謝の言葉多すぎだってば!
あたしが関東に行った時にはももままが運転して案内してくれるんだし、こっちに来た時はあたしが運転して案内するってのは常識じゃん♪
って、あたしじゃ案内できなかったから、第2ナビ様に頼りっきりだったけどね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
締めが良かったね
一日いても飽きないかもね
可愛いお土産もゲットできたしね
楽しい旅行でしたね
次回は沖縄 これも楽しみですね
すも姉さんのうちわ、味があっていいですね~
レトロな感じがまた♪
額の絵の猫さんもすごく可愛いですね。
やっぱりハチワレさんと三毛ちゃん作品に
目が行ってしまうのでしょうね。

猫さんの置物、すごく可愛いですけど
大きさもそれなり?こりゃ高いだろうな~
って、想像つきますね^^;
何とも言えない優しい曲線に癒されます。

伊勢神宮のレポで、もものままさんの
神社への熱い思い(?)が伝わって来ました!(笑)
御朱印集めてるってのが既にツウですよね~

出雲大社の時も、何やら熱心だな~と
思った記憶があるのですが、更に!
私も行ってみたい、と思いつつ、いつになるやら・・・^^;

ご無沙汰のお嬢様達の日記も楽しみにしております~^o^
読み逃げばかりでしたが、楽しく全部見てましたよー^^;
目一杯楽しく過ごせた名古屋旅でしたね。
ひつまぶしも食べてみたいけどまだ、食べてない。
水族館も楽しそうだけど行ってない。
スペイン村もそういえば・・で、行ってない。
伊勢神宮だけは行きました(苦笑)
おかげ横丁って楽しいですよねー。
おまけに猫ちゃん祭りがあったなんて、
これは、楽しくないハズがない!
ワタシも連れて帰りたい子が一杯いるー。
どの子がいいかなーなんて、見ちゃいました。

お土産の絵。可愛いなぁ。
ワタシもきっと見かけたら買っちゃいそうです。
写真いっぱいでしょ~
どんだけ私が楽しかったかって証拠でございます(^-^)
いやいやマジ感謝してるんだって!全部私の行きたいとこばっかりだったじゃん
今度はhimeちゃんの行きたいとこに行こうね☆
写真もうぱぱに見せちゃったよ~ぉ§^。^§
楽しそうじゃんって言ってた
himeちゃんにはスマホお任せしちゃってたからね
カメラは私担当
yahooのメールがおかしくなかったら早く送れたのにね~ごめんね~
猫だらけで楽しかったの~
帰る日だったからそうそう長居する訳にもいかないから、ざっと見た感じだったのよ
今度ゆっくりみたいなって
1日まるまる居られると思うのよね
長々と旅レポにお付き合いさせちゃってごめんね(^_^;)
来年は沖縄へ行こうって言ってるんだけどhimeちゃんも私も主要な観光地は行っちゃってるんだよね
どうしましょ
長い旅レポにお付き合いいただいちゃってすみませんでした(^_^;)
今回はずっと行きたかった所へ行くのが実現できちゃったもんで私の喜びが長いレポになっちゃいました
うちわ褒めてくださってありがとうございます(^-^)
やさしい感じでしょ♪
ぱぱが言うのには見る角度で色々なすももになるって
なかなか作家さんにかいてもらうって機会はないので娘さんたち代表としてすももを描いてもらいました♪
くろまるさんのいうように、どうもハチワレとかミケとか自分の家の子と同じ柄の子を見つけるとテンションあがっちゃって(^_^;)
どうしても目が行っちゃうんですよね
今日からは娘さんたちネタに戻りますので、またよろしくお願いいたしま~す
目の調子が悪いのに長々の旅レポ見てくださってたんですね
ありがとうございます
おかげんはいかがかしら?
3日間とても楽しく過ごしてきました♪
ひつまぶし、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです
うなぎが好きなくせに何でひつまぶしは嫌いなのかよく聞かれましたが初めて食べたのがハズレでそれ以来さけて通ってきたんですけどね、これで好物がまた増えました♪
おかげ横丁たのしいですよね♪
そこに猫ですもん(^-^)
ママさんも連れて帰りたくなる子が居ましたか
ですよね~そう思いますよね
でも小さいものでも万はしてて、私のお財布がムリっていうもんで(^_^;)
でも世界に1つのすもものうちわ買えました♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1824-10b7991f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


