幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

ホテル志摩スペイン村

お泊りは同じ敷地内にあるホテル志摩スペイン村
なかなか良い感じ♪
中庭も素敵
P1060047.jpg



お部屋からの眺めも良いでしょ♪
P1060046.jpg




お部屋はこんな感じ
P1060035.jpg
館内いたるところスペインって感じ壁とか柱とか装飾だとか細部までこだわってるって感じかな


夕飯前に温泉へ
ひまわりの湯といって天然温泉の施設があります
宿泊者以外も入浴できます
景色を見ながらの露天風呂は最高でした
温泉大好きな私は旅行と言えば温泉も重要なのですが悲しいかなお湯によってアレルギーが出る事があります
温泉に入ったら身体を洗わずに出るのが良いそうですが私はきっちり洗わないと痒くなっちゃいます
きっちり洗えば何ともない温泉もあれば発疹が出る場合も
ここは出ちゃいました(^_^;)
泉質が若干ぬるっとした感じがあって、そういうお湯はヤバイ事が多いんですけどね
やっぱり・・・で、とっても気持ちの良い温泉だったんだけな~
寝る前に入ろうと思ったけどやめておきました

温泉の後は夕飯
館内に3つほどレストランがあるのですが今回はヒラソル
スペイン料理のコースです
P1060037.jpg



アペリティフとも思ったのですがお風呂上がりで喉が乾いちゃって(^_^;)
とりあえずの生ビールを飲みながらの前菜
P1060038.jpg
生ハムとタコのマリネ、マリネの下に敷いてあるのはじゃがいもなんだけど手前のソースをつけて食べるんだけど
食感も味もいい感じ♪


パンにオリーブオイルをつけて食べたけどオリーブオイルはさっぱり系かな
パンがとっても美味しかったです
P1060039.jpg



スープはコンソメ味でオニオングラタンスープのチーズが入ってないような味
お豆がいっぱい
P1060040.jpg



鯛のソテー
P1060041.jpg
お魚料理なので、ここで白ワインに変更
お料理も美味しいけどワインもフルーティで美味♪
あんまりお酒の飲めないhimeちゃんもスパークリングワインなんぞ飲んでました(^-^)



パエリア
P1060042.jpg
パエリアってご飯がパラパラを想像したけどリゾットみたいな柔らかさ
伊勢えびの濃厚な香り



デザート
P1060044.jpg
志摩スペイン村って20周年なんだって!
なのでケーキにも20周年の文字が
ケーキの下のチョコの部分が甘いのなんのって(^_^;)

てな訳でスペイン料理堪能の巻\(^o^)/

himeちゃんに予約も全部お任せしちゃったんだけどホテルも素敵だったし
お料理も美味しかったし大満足♪

いっぱい遊んで、ぐっすり寝て
発疹も、うっすら感じになったので軽く朝風呂入って伊勢に向けて出発!
次回は伊勢編となりま~す(*^_^*)





fu2iconポチっとお願いいたします
本日70位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

スペイン村ってあるんだね
素敵な所だね
お料理も美味しかったようで良かったね!
ウチはスペイン料理とかイタリア料理 好きだよ
特にぎゃんパパがね
でも こんなに豪華じゃなくて 向こうの家庭料理だけど〜
ホテルに天然温泉がついてるなんてイイですね!
でも、やはり蚊にさされて腫れるくらいなので
もものままさんの場合、温泉にも
合う、合わないのがあるのですね・・・
温泉お好きなのに、辛いとこですね><
お部屋はとても女子っぽくて可愛いです♪

やっぱり美味しそうなお食事が出てきましたね~
お魚には白ワインですよね!
お友達が飲まないとなると、ボトル頼んでる
場合じゃありませんねー^^;

しっとり系のパエリアもあるんですねえ~
今晩は質素メシだった我が家・・・
見てたら又お腹がすいてきました^^;
天然温泉があるなんてちょっとびっくりです^^
気持ち良さそうだけど少し濃い感じなのでしょうか?
肌の弱い人にはお湯が強すぎるのかもしれないですね。
でも私も温泉、入った時は必ず最後にお湯でかけ流しますよ

お料理も美味しそうですね~
特にパン&オリーブオイルに眼がいっちゃいました。
ハード系のパンにオイル・・シンプルだけどおいしそう
私の好きなタイプです^^
ホテルの窓から見る風景
料理も凄いね
御殿場に来たときにも湿疹が出たよね
温泉なのね
そういうアレルギーもあるのね
私はホコリ位かな?
スペイン村っていうだけあってホテルは細部までスペインの雰囲気まんさいだったよ♪
お料理も美味しかった
でもね全部が濃い味だったけど(^^;)
伽羅ちゃんたちもスペイン料理とかイタリアンとか好きなんだね
うちも~(^-^)
家庭料理もいいよね☆
温泉大好きなんです♪
でもアレルギー出ちゃいました(^^;)
めげずに朝また入っちゃうっていうのがチャレンジャーでしょ(;´▽`lllA``
お部屋なかなか広くてよかったです♪
ベッドも広かったし♪
ワイン本当はハーフボトル頼んじゃおうかなって思ったんですけどね(^O^)
一人でそりゃ飲みすぎ?って思ったので2杯でやめときました(笑)
美味しいワインでした
しっとり系のパエリアって初めて食べましたが、それはそれで美味しかったです
今せっせとジムで食べた分、減らそうとして頑張っておりま~す(^O^)
ひかりさんも肌が弱いんですか?
温泉は洗い流さないほうがいいっていいますけど私の場合はそうもういかなくて
お湯に使ってるときにピリっとしてたからヤバイかな?って思ってたんですけどね(^^;)

お料理、大満足でした♪
たまにはこういうお料理もいいな~って
パンが美味しくて、お友達はおかわりしてました(^O^)
パンにオリーブオイルってひかりさんも好きなんですね
私も好きなんです♪
お部屋も景色も素敵だったよ音符
温泉好きなんだけど合わないのもあるんだよね(^^;)
面の皮は厚いんだけどね(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1819-a6a3d6ad


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp