幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


志摩スペイン村 パルゲエスパーニャ

私、新婚時代は静岡県の沼津市で暮らしておりました
沼津で暮らし居た頃志摩スペイン村パルゲエスパーニャが出来たとテレビでCMを流してました
多分、地方CMだと思うんですけど、そのCMが気になって気になって
いつかは行きたいと思ってましたが行った事がありませんでした
今回連れて行ってもらいました♪
名古屋から一路三重県志摩市まで
志摩スペイン村は近鉄リゾートの経営で同じ敷地内にホテルもあります
今回は同じ敷地内にあるホテルホテル志摩スペイン村に宿泊なので車を停めてパルゲエスパーニャ
私たちは宿泊者専用ゲートから入ったのですが表門ではなく入った所は遊園地!
「えっ?ここがスペイン!?」「どこが!?」20年くらい前にCMを見てから行きたくて仕方なかったのに
全然思い描いてたのと違う!
でもせっかく来たんだから楽しまなきゃ損だよねって事でパスポートで乗れる乗り物は乗り倒してきました

『イルミネーションランド くるみわり人形』
P1060008.jpg
確かにイルミネーションがとってもきれいでした



すっごい久しぶりにジェットコースターなんて乗っちゃったけど怖かった(>_<)
昔は大好きだったんだけどな
P1050991.jpg



結構、敷地が広くて色々歩くたびに景色が変わってゆきます
P1060015.jpg



二度と来ることはないよねって言いながら楽しんでる私たち(^◇^)
1411707575008.jpg



サンタクルス通り
P1060009.jpg



こういう感じ好きだわ
P1060010.jpg



なんとなくスペインっぽい場所も
P1050996.jpg



15時になると建物から、からくり時計風にキャラクターたちが出てきます
P1060030.jpg
想像していたのはスペインの街並みみたいのが再現されてるのかな?って
要するに遊園地(^_^;)
修学旅行の子供たちが賑やかな事!
もう少し大人な場所かと思ってた
himeちゃんはお友達たちに「つまらないよ」って聞いてたらしいんだけど私の念願だったもんで(^_^;)
ごめんよ~付き合わせてって感じでございました
でもなんだかんだ行って34haの広い敷地の中を端から端まで歩いたけどね
時計を見たら5時間くらい遊んでた


次回は『ホテルスペイン村』の巻でございます
まだまだ続きま~す(^_^;)



fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

何だかハウステンボスみたい~って思いました^^
写真見た感じは、そんなに悪くなさそうですけどね?
乗り物も十分楽しそうですし~

莫大な投資をしているディズニーとかUSJとかに比べると
そりゃ劣るんでしょうけど・・・
地方にあるテーマパークならこれくらいで十分?

私は個人的に込んでる場所が苦手なので
これくらいのすいてる感じが嬉しいかも^o^

ホテルも楽しみだな♪
また美味しそうな物が出て来そう~^^
そっかぁ・・スペイン村ってそういう感じだったんですね。
私も、もっとスペインな感じかと思いました。
しかし広そうな敷地ですね~
食べ物とかはどうだったんでしょ??
ままさん、いかがでしたか~??

私が頑張ってるのか・・ももに頑張らせてもらってるのか
正直よく分かんないけど
とりあえずの2年でした。
今後の医学の進歩に期待してます
ままさん、いつもありがとうございます^^
レポが1日で終わっちゃって寂しいから、あたしはお土産にゃんず編をUPしてみたよ~v(*^^*)v

スペイン村の写真は空の色がイマイチだったね・・・(+_+)
青空だったらもっと綺麗だっただろ~に残念(><;)!!

スペイン村のCMって地域限定だったのかなぁ~?
こっちでも最近はやってないから解らないや(;^_^A

そそ、しきちゃんね、隠しても隠しても黒猫ちゃん(いただいた首に巻くやつね)を探し出して持ってくるんですけど~~~( ▽|||)
齧られると悲しいから引き出しの中に片づけちゃった
旅レポ長くお付き合いさせてしまってごめんなさい(^^;)
ハウステンボスの1/5くらいな感じ(^O^)
HISでしたっけ?経営が変わる前にハウステンボスへ行ったことがありますが全然規模がちっこいです(^^;)
私の写真の撮り方がうまい?な~んて(笑)
修学旅行の子供たちでが賑やかだったくらいで、お客さんの数は少なかったかな
乗り物制覇しましたけど並ぶこともなくって感じで
何年ぶりの遊園地それなりに楽しんできました♪
今日はホテルをアップしますね~もうしばしお付き合いくださいね(^-^)
さんざんテレビCMを見ていて私も、もっとスペインな感じなのかなって思ってて(^^;)
ちょっと想像外でした
敷地は広いですよ、結構歩きでがありました
パルゲエスパーニャの中でランチだったんですけど入ったお店が悪かったのかな?
そこはその遊園地なので食べるものはそれなりで(^^;)
これからアップしますが夕飯はとっても美味しかったです♪

ももちゃんえらいですよね
ひかりさんも、ももちゃんにいっぱい愛情を注いであげて
だから今のももちゃんがあるんだって私は心から尊敬してるんです(^-^)
himeちゃんも続きをUPしたのね♪
これから見に行くね~
確かに台風の去った後で空の色はイマイチだったよね
スペイン村のCMって地域限定じゃなかったのかな?
出来た年にこれでもか!ってくらい、しつこくテレビで流れてたもん
たぶん東海テレビ(^O^)

しきちゃん黒猫さん気に入っちゃったの?
なんだか何でもオモチャだな~わかる気がするけど(^O^)
実際に逢うと更に親しみ沸いちゃったよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1818-3bd8d8a0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


